敬真福祉会 風の丘のブログ

~障害のある人が、地域で、普通に、その人らしく、自立して暮らすために~     そんな社会福祉法人敬真福祉会の情報をお届けします。

第9回 春のお楽しみ会が開催されました

5月28日(金)「第9回 春のお楽しみ会」が開催されました。今年は前日まであいにくの雨でしたが、当日は天候にも恵まれて予定通り開催することができました。午前中のゲームコーナーでは、「釣りゲーム」、「ワニワニパニックゲーム」、「射的ゲーム」、「レトロゲーム」、「紙芝居」が同時に開始となり、どこのブースも大盛況でした。また、今年も屋台ブースがあり、「ベビーカステラ」と「わたがし」コーナーの2店舗でしたが、こちらも大盛況で、皆さん美味しそうに食べられてみえました。お昼ご飯は、鰻どんぶり、吸い物、プリンのセットでしたが、皆さんいつもと違う食事に楽しんで食べられてみえました。

IMG_20210528_105450

IMG_20210528_103127

午後からは、お楽しみ会のメインコーナーで、風の丘の職員による「ウッチーとコヤーマンのマジックショー」が開催されました。マジックショーの内容としては、プロ顔負けの素晴らしいマジックの内容で、最後まで歓声が絶えない楽しいマジックショーとなりました。また、ZOOMによる生中継で他の施設さんにもマジックショーを楽しいでいただきました。最後に宝探しゲームが開催され、今年の景品はМさんのクッキーの引き換えで、皆さん一生懸命に引換券を探してみえました。今年も利用者の皆さん全員が喜んでいただけた「お楽しみ会」になったと思います。ご協力いただきました、お菓子工房 M (エム)さん、マジックショーで披露していただいたお二人方、屋台担当の方々、お楽しみ会担当の方々、皆さんのご協力で楽しいお楽しみ会になりました。本当に、ありがとうございました。

CIMG7262

アルコール除菌剤を寄付していただきました。

新型コロナウイルスの影響で、皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、当施設へのご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
この度、多気町職員組合様よりアルコール除菌剤の寄付をいただきました。
多気町職員組合様、ありがとうございました。
寄付をいただきました物品は大切に使わせていただきます。
今後も継続して、手指消毒、拭き掃除など感染防止の徹底に努めてまいります。

『餅つき大会』が行われました。


1月3日(日)風の丘ポーチ前で『餅つき大会』が行われました。職員、利用者の皆さんで力を合わせて餅つきをしました。風の丘の皆さんが「来年も健康で豊かな年になりますように」と願いを込め、ぺったんこ、ぺったんこ。利用者の皆さん、職員の大きな掛け声とともに立派な餅に仕上がりました。

IMG_20210103_101736

IMG_20210103_101852

元気な声を出して餅つきをした後は、つきたての美味しい餅をいただきました。たくさんの笑顔が溢れ、楽しい時間となりました。(※利用者様によっては、安全に食べていただきたく、柔らかくて食べやすい福もちに差し替えさせていただいております。)

IMG_20210103_104143


(個人情報保護により、モザイク加工を施している箇所があります。)


HOME