5月18日、毎年恒例の「春のお楽しみ会」が開催されました。午前中は輪投げやボール入れ、カラオケが開催されました。輪投げコーナーでは、おやつに提供されるアイスクリームのチケットが当たるとあって皆さんのおやつに掛ける熱い思いがひしひしと伝わってきました。(((^^)

IMG_0792

また、ボール入れコーナーでは、籠に向かってボールを投げて頂き持ち球5球のうち1球でも入れば景品が当たるというルールでしたが、皆さん全員がクリアされタオルやベルト、塗り絵帳など思い思いの景品を手にされ嬉しそうにされていました。その他、カラオケも実施され楽しそうに歌われていました。午前中のプログラムが終わった後は皆さんのお待ちかね昼食タイム!!

IMG_0796

メインのチキンライスの他、エビフライやフライドポテト、サラダにスープと豪華メニュー!美味しそうに頬張っておられました。

午後からは、理事長と親交のある方に来ていただき、ギターを弾きながら、フォークソングや、歌謡曲、演歌などを歌って頂き、利用者さん、職員さん関わらず夢中になって聞き入られており、また知っている歌が流れると一緒になって歌われる方もおられました。アンコールで最後の1曲が終わると、皆さんから大きな拍手が送られ、笑顔もいっぱい見られました。

IMG_0801

最後の締め括りはおやつタイム、午前中、必死になって獲得したチケットでアイスクリームと交換され美味しそうに頬張っておられました。今年は例年以上に暑い日になり、アイスクリームが丁度いい天気でした。利用者さん、職員さん本当に暑い中お疲れさまでした。

(個人情報保護により、モザイク加工を施している箇所があります。)


HOME