5月21日(月)日帰りグループ旅行 御在所ロープウェイに行ってきました。参加される利用者の方々のなかには、前日から施設内に掲示されていたポスターを何度も確認するほど、楽しみにされていました。当日は、御在所まではワゴン車で施設から2時程走り、最初に向かったのは「鹿の湯ホテル」で昼食を食べてきました。地元県産食材を使用した「健康美食料理」を頂きました。

IMG_0811

普段はなかなか食べる機会が少ない料理でしたので、利用者の皆さん、会話を忘れるほど黙々と食べられておりました。食事中、あまりの美味しさに笑顔があふれていました。

午後からは目的地である「御在所ロープウェイ」へ出かけてきました。ロープウェイに乗っていざ頂上へ。ロープウェイからの景色は素晴らしく、皆さん目をキラキラさせて風景を楽しんでおられました。

IMG_0812

IMG_0813

頂上に到着後、気温16度と天気は快晴でしたが、少し肌寒いくらいでした。

IMG_0814

IMG_0815

頂上では、坂をあがったり、階段を登ったりとすることがあり、利用者の中には、「つかれたわ~」と話され、少し疲れた様子の利用者さんもみえましたが、皆さんの笑顔がたくさん見ることができた旅行となりました。

(個人情報保護により、モザイク加工を施している箇所があります。)


HOME