皆さん、こんにちは。如何お過ごしでしょうか?
今回は、10月11日~12日かけて「長島温泉1泊2日旅行」に行ってきました。
まずは1日目、観光バスで10時に風の丘を出発し、いざ長島へ。旅の途中サービスエリアで休憩をはさみながらのゆっくりとした旅で、車内ではバスの窓から見える風景を楽しんだり、隣の席の方同士でお話をされたりと思い思いの時間を過ごされ、12時頃に一つ目の目的地である長島リゾート「湯あみの島」へ到着。
「湯あみの島」に着くとまずは昼食タイム!

目の前には美味しそうな料理がずらり。皆さん嬉しそうに夢中で食べられていました。(^^)
昼食を食べ終えると、13時より大広間で歌謡ショーを観覧。今回はゲストに佳山明生さんを迎えてのショーで、時折面白話も交えて頂きながらの、生の歌声を鑑賞され、ショーが終わるとCDの販売と握手会をして頂き、たくさん笑顔が観られました。その後、少しだけ土産物店を見て回り、次の目的地である宿泊先「ガーデンホテル オリーブ」に向かいました。
 ホテルには14時半頃到着しました。ホテルに着くとそれぞれの部屋に入ると部屋から外を眺めたり、テレビを観たりして少し休憩しました。その後、夕食までの間に温泉に入り気持ち良さそうでした。
18時からの夕食では次から次に出てくる料理に利用者の皆さん、嬉しそうに夢中で食べられていました。ご飯を食べ終えると、カラオケ等をして過ごされた後、それぞれの部屋に戻り床に就かれました。
 2日目、10時にホテルを出発して、この旅の目的地である「なばなの里」へ。ホテルから10分程の距離で直ぐに着きました。園内に入ると、目の前にはたくさんの色とりどりの花が咲いており、ダリア・コスモス祭りも開催していました。

またベゴニアガーデンにも行き沢山の種類のベゴニアがきれいにさいて咲いていました。園内のレストランで昼食とお土産の買物を終えると、バスに戻り帰路へ。
帰りのバスの中で皆さん元気にカラオケをしたり、隣の人同士で話をしたりしていました。

(個人情報保護により、モザイク加工を施している箇所があります。)