12月25日(火)毎年恒例「クリスマス会」が開催されました。午前中は「松阪音楽文化協会童話グループ」さんによる演奏会が開催されました。クリスマスメドレーから始まり、ピアノ、 フルート、サックス、歌を交えて演奏してくださいました♪綺麗な音色と共に透き通るような綺麗な歌声がホール全体を響かせており、利用者の皆さん夢中で聞き入っておられました。

IMG_0072

IMG_0083

IMG_0089

IMG_0105

IMG_0106

IMG_0113

IMG_0119

演奏会終了後は、みなさん待ちに待ったクリスマスランチです。シャンメリーを持って乾杯!皆さん「おいしい」と見た目も味にも喜んでおられ、いつも以上に食堂が笑顔で溢れていました。

IMG_0129

IMG_0130

午後からは、イオン社会福祉基金のボランティア給付制度として寄付活動に取り組まれているミニストップ多気相可店様より、利用者の皆様へお菓子の贈呈式がありました。この度は風の丘がこのような機会をいただけたことを誠に感謝いたします。ありがとうございました。

IMG_0141

贈呈式の後は、風の丘職員でもある岡井さんによるハンドベル演奏会が開催されました。岡井さんによる合図のもと、利用者の皆さんと一緒に馴染みのある曲とともにベルの澄んだ音色がホール全体に響かせていました。実際にハンドベルを体験して皆さんとても嬉しそうでした。

IMG_0143

IMG_0156

クリスマス会の後は、職員による手作りクリスマスケーキです。みなさん嬉しそうに夢中でケーキを食べられていました。
その後、クリスマスBGMのもと、和やかな雰囲気の中ででサンタさん(施設長)とトナカイさんが登場し、皆さんにプレゼントを配ってくれました。みなさん、希望のプレゼントは届いたのかな?

IMG_0160

クリスマス会の準備に携わってくれました職員の皆さんの協力のおかげで無事に終了することができました。また、今回クリスマス会にご協力いただきました、松阪音楽文化協会童話グループの皆様、ミニストップ多気相可店様、風の丘職員 岡井様、他職員の皆様 本当にありがとうございました。

(個人情報保護により、モザイク加工を施している箇所があります。)


HOME