みなさん、こんにちは!季節も12月になりまして、気温もグッと下がり朝晩の寒さが感じられますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。ブログの更新が遅くなりまして、大変申し訳ありません。更新がこの日になりましたが、10月27日(日)に毎年恒例行事 「第18回 風子祭」が開催されました。今年も去年に引き続き天候に恵まれましたが、日中は非常に暑い1日となりました。
午前中のアトラクションでは、利用者さんが毎月1回クラブ活動で練習しています「よさこい」発表会がありました。当日は、よさこいの先生のご都合で不在となりましたが、保護者の方々や、地域の方々の手拍子による後押しで、元気よく楽しく踊られていました。

IMG_0113

IMG_0111

農場では日中活動で利用者さんが一生懸命育てた野菜や花の販売があり、たくさんの方々に買いに来ていただきました。また、グループホーム みどりの丘では、大正琴体験教室や茶来様のお茶の試飲コーナーもあり、こちらコーナーもたくさんの方々にご来場していただきました。また、毎年お世話になっています相可団様のゲームコーナーでは、ピンボール・輪投げ・コリントゲームがあり、利用者の皆さん楽しそうに参加されてみえました。

IMG_0138

IMG_0137

また、普段食事でお世話になっている「トモさん」による手作りオムカレーとサラダのセットをキッチンカーで販売していただきましたが、すごく美味しかったです。また、大好評でしたので来年度も来ていただきたいと考えています。、
午後からは万協製薬 松浦社長様と社員様3名の方々によるCO2バンドの演奏会がありました。演奏会では、普段利用者さんがカラオケで歌われている演歌の曲をロック調にアレンジされ演奏していただきました。5曲ほど歌っていただき、利用者さんからのアンコールにも笑顔で応えていただきました。ノリがよく、演奏の合間の社長様のトークも上手で、とてもいい雰囲気でのライブで利用者の皆さん、楽しんでいただけたと思います。

S1650004

今回参加していただいた地域の方々の皆様、保護者の皆様、ならびにボランティアの皆様、風子祭スタッフの皆様、たくさんの方々に支えられ無事に「風子祭」を終える事ができました。皆様のご協力に、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。来年度は、今年度よりも、もっと楽しい風子祭になるよう、職員一同努力していきますので、たくさんの方々のご来訪を心よりお待ちしております。


(個人情報保護により、モザイク加工を施している箇所があります。)


HOME