11月21日(木)から伊勢志摩方面へ1泊2日の旅行に行ってきました。前日までは天気があまり良くなかったのですが、当日は晴天に恵まれました。1日目は、鳥羽展望台へ行ってきました。昼食が展望台横のヴィスタマーレさんの予約をとっており、時間まではゆっくりと過ごしていただきました。展望台周辺を散策しましたが、時折冷たい風が吹く中、「ハイ!チーズ!」寒さは感じられましたが、景色は素晴らかったです。

CIMG6992

CIMG6997

しばらく散策したのちに、すぐに予約の時間になり、皆さん足早でレストラン内へ。前日にメニューを決めていただいた昼食を皆さん、美味しそうに食べておられました。

CIMG6980

ゆっくり食事をしていただいた後、そのまま宿泊先である「戸田家」さんへ直行!早めにチェックインの予約をしていた為、ゆっくりのんびりと過ごしていただけ、部屋でゆっくり過ごされる方や、そのまま温泉へ浸かりに行かれる方など、自由に過ごしていただきました。夕食は、別室の大部屋で皆さん集まって食べていただきました。夕食では次から次に出てくる料理に利用者の皆さん、嬉しそうに夢中で食べておられました。ご飯を食べ終えた後は、皆さん待ちに待ったビンゴゲーム大会を開催しました。ビンゴされた利用者さんは、豪華景品を受け取っておられ、楽しいひと時を過ごしていただきました。ゲーム終了後は、それぞれの部屋に戻り休まれました。

CIMG7009

CIMG7028

2日目は、鳥羽エスパーニャクルーズに乗船予定でしたが、あいにくの雨になってしまい午後からマリンランドの予定でしたが、急遽午前中へ変更となりました。利用者さんの中にはクルーズに乗りたかったと残念そうにされる利用者さんもみえましたが、マリンランドに到着後は、クルーズの乗船も忘れ楽しそうに過ごされていました。マリンランドの中で利用者さんに大人気だったのはドクターフィッシュのコーナーで、利用者さんが手を入れると一気に集まって手のお掃除をしてくれました。(ドクターフィッシュは水中に手足を入れるとその表面の古い角質を食べる為に集まってくるとされ、古い角質を安全に除去できるため、美容に、それらを食べる刺激が神経を活性化するとして、健康に効果があるとされています。)

CIMG7034

CIMG7046

時間もあっという間で、お昼ご飯はランド内にあるレストランで食べていただきました。昨日の夕食が豪華だったこともあり、残される利用者さんもみえるのかなと思いましたが、皆さん残さずに食べておられました。
皆さん、思い思いに楽しまれ最後にランド内でお土産の買物を終えると、バスに戻り帰路へ。
皆さん、帰りの車内ではお疲れのご様子でしたが、旅行をとても喜んでいただきました。


(個人情報保護により、モザイク加工を施している箇所があります。)


HOME