6月11日(木)、毎年恒例行事『風の丘 運動会』が開催されました。この時期に合わせて毎年開催される恒例行事です!開始直後は、皆さん少し緊張したご様子でしたが、準備体操で体もほぐれて気合十分です。第一種目は「ボールリレー」で、チームに分かれてボールをランダムに投げたり、蹴ったり、横に渡したりしてボールを回すゲームです!利用者の皆さん、チーム一丸となり一生懸命ボールを回されてみえました。

4

3

ボールリレーの後は、「物送りゲーム」で、紐を持ってもらい、紐にトイレットペーパーの芯を通して横に送っていくゲームで皆さん、必死に回されてみえました。

5

その後、前年度の運動会でも好評であった「職員対抗綱引き」です。この競技では、事務所の職員にも参加して頂きました。利用者さんのかけ声が力となり、優勝を目指して職員の皆さん必死に取り組まれていました。職員対抗綱引きの後は、利用者さんによる「紅白玉入れ」です。

2

競技の中でも一番力が入るのがこの競技ではないでしょうか。皆さん、なれた手つきで、一生懸命ボールをカゴに入れてみえました。赤組も白組も気合の入った応援で盛り上がりました。

最後の競技では「借り物競争」です。借り物競走では、いろんなコスチュームに着替えて、みなさん楽しそうに参加されてみえました。

1

10

8

9

7

最後の競技が終わり、いよいよ結果が気になるところですが、今年の優勝は赤組となりましたが、白組も大いに健闘されました。

11

12

この時期に心も体も燃え上がるような楽しい運動会となりました。


(個人情報保護により、モザイク加工を施している箇所があります。)


HOME