皆さん、こんにちは。風の丘広報担当の北林です。
9月に入り、まだまだ日中は暑く熱中症には注意が必要ですが、
朝晩は涼しくなってきて、秋めいてきましたね。
今回は8月28日に開催されました、「自治会夏祭り」についてお伝えさせて頂きます。

この夏祭りは自治会役員の利用者さんと担当の職員が主となって実施して頂くもので、今年はコロナ禍という事もあり出来るだけ「密」になるのを避けながら「ヨーヨー釣り」「射的」「くじ引き」の3つのイベントを開催しました。

ヨーヨー釣りでは、紙縒り(こより)を切らずに上手く釣り上げておられたり、射的でも上手に的に命中させておられ、職員一同拍手喝采でした。

IMG_0581

射的では、キャラクターのステッカーやメモ帳、ハンカチなどが景品として用意されました。
そして...くじ引きでは景品にお菓子が用意され、くじ引きで当たった
お菓子を皆さん美味しそうに食べておられました。

IMG_0601

IMG_0593

お昼ご飯を挟んで、午後からのおやつも自治会喫茶という事で
自治会役員さんや担当の職員が引き続き精力的に振舞われ、夏祭りの定番「かき氷」を提供頂き
イチゴ、ブルーハワイ、レモンの3種類のシロップから皆さん好きなシロップを選んで頂きました。
今年は梅雨明けも遅く8月の最終盤になっても猛烈な暑さが続きましたが、
その暑さにもってこいの冷たくて美味しいかき氷を皆さん嬉しそうに食べておられました。
皆さんシロップの一番人気はイチゴだったかな…(^_^)
因みにかき氷は職員にも提供して頂き、私はブルーハワイを美味しく頂きました。
自治会役員の皆さん、担当の職員ご馳走様でした。そしてお疲れ様でした。

次回は9月23日に開催予定の蕎麦打ち体験の模様をお伝えさせて頂く予定です。乞うご期待‼


(個人情報保護により、モザイク加工を施している箇所があります。)


HOME