大仏くん)
 週刊誌読んでないねー
 
●週刊新潮を買え!

「どうもね、先週も書いたんだが、ネットの連中というのは基本的にヒキコモリなのか、週刊誌を読まないわけだ。で、ミューラー事件でもせっかく週刊誌が頑張っているというのに、それがネットまで情報として流れて来ない。仕方ないので、おいらも久しぶりに週刊誌を買ったりしているんだが、記者さんたちが精魂込めてひと文字、ひと文字、ネタを集めて書きあげた労力を思えば、安いもんだと思うんだけどね。で、今週は週刊新潮さんが頑張ってらっしゃる。
「ロス疑惑」異聞と題して大事なネタが掲載されているんだが、

ホンのサワリだけ紹介してみる。
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/03/post_98eb.html#more

リンク元(ネットゲリラ)


大仏くん)
 ヒラリー氏よりはましかな
 
●米国大統領はオバマでもいいんじゃないの

「 今年の米国大統領選挙については誰が勝つのか皆目見当が付かないといえば付かないのだが、結論から言うとオバマかな。
 自分が思いつくことを率直に語ってみると、民主党からはヒラリーが出るかなとなんとなく思っていた。過去エントリ的には「極東ブログ: 米国次期大統領選挙運動、雑感」(参照)。近況、米国時間で4日付けのテキサス、オハイオ、ロードアイランド、バーモントの4州の予備選だが、代議員数の多いテキサスとオハイオでヒラリーが勝ったとのこと。おばはんにもまだ勝ち目があるかもしれないのだが。
 民主党がヒラリーを出せば共和党にも目が出るな。とするとジュリアーニかな、となんとなく思っていたら、マケインかよ。だめだこりゃ感があり、エントリ冒頭に戻る。
 ただし、もう4年前のエントリだけど「極東ブログ: オクトーバー・サプライズ(October surprise)」(参照)みたいな話がこれからなんかありそうにも思う。といっても、それが共和党の目になるとも思えないし、やっぱオバマかな。
 オバマってどうよ? なのだが、悪くないんじゃないかと思いつつある。頭はかなりいいんじゃないか。問題は米国のイスタブリッシュメントが彼を支持するだろうか。
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2008/03/post_a400.html

リンク元(極東ブログ)


大仏くん)
 爆弾抱えて自転車をこいでいる象
 
●中国の人民解放軍内で“クーデター”と呼ぶべき事態が発生していたことが6日、中国政府内部の証言で分かった。「台湾とただちに開戦すべし」と書いた血判書を北京、南京両軍区の若手軍人らが相次いで提出したのだ。互いに連携したとは考えにくく、党中央は相当高位の黒幕が背後で糸を引いたと判断、犯人捜しに乗り出した。(ZAKZAK)

「軍部のはねっ返りが台湾への侵攻なんて言い出すなんて、中共はもうどうしようもないぐらいの内部矛盾を抱えていると告白しているようなものです。
大悪魔中共崩壊の日は近い!
願わくば沖縄本島と首都圏が纏めて中共の水爆に吹き飛ばされないことを願うばかりです。
まぁそれならそれで日本の空想的平和主義もまとめて吹き飛んでしまうでしょうけどね。


リンク元(陳胡痒のWorld view)


大仏くん)
 きもちわるさを表現できていないな
 
●バンダイが新発売するゴキブリのおもちゃを大量に動かしてみた

「以前紹介したバンダイの昆虫ロボ「HEX BUG(ヘクス バグ)」に待望(?)のゴキブリ色とシルバーが追加されて3月15日に新発売されるとのことで、借りてきたゴキブリロボを大量に動かしてみました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080306_hexbug_black/

リンク元(GIGAZINE)


mixiをやめたくてもやめられない(はてな匿名ダイアリー)