January 17, 2005

Mの悲劇

皆様見ましたかぁ??
 
Mの悲劇」を!!
 
世の中には、恐ろしいことがいっぱいあります。
 
僕も、交通事故等、ヒデー目にはあっておりますが、人間の恨みほど恐ろしいものはないのではと思わせれる今日この頃であります。
 
主人公のゴローちゃんが、長谷川京子に色々といじめられちゃうドラマなのですが、第一話だってのに、これからどんどん悲劇が続いていくってのに、
 
・・・・もうゴローちゃんボロボロですぞ!!
 
なんか会社で数十億の商談に失敗するし、彼女とは白紙にもどされるし。
 
あぁ・・・世間はこえーよ。でもこのドラマ面白いよ。先が楽しみ(Mかな俺・・・)
 
 
  
Posted by keisuke1983219 at 20:10Comments(0)TrackBack(0)

January 14, 2005

GUINNESS

 
「ギネスビール」
 
僕がこのビールに出会ったのは、バーのアルバイトをしていたときのことだ。
正直、それまでは、ビールなんてどの味も同じだって思っておりました。お恥ずかしいかぎりです。
 
しかし、このビールを飲んだ瞬間。
 
うおおおおおおおおおおおおおおお
 
なんでこんなにまろやかで、美味しいんだ。と感動したもんだ。
 
ってことで、今も飲んでいるのさ。
 
 
もちろん一人でな!!
  
Posted by keisuke1983219 at 23:20Comments(0)TrackBack(0)

これは面白い

今日は「優しい時間」を見て、なかなか面白いと感じた僕です。
 
確かに、期待されてるドラマや映画は普通に面白いんだよ。
 
でもね、ふと深夜にやってるドラマなんかも中々面白いもんだよ。
 
特に最近は、
 
水曜の深夜にやっている「miracle」というドラマ。
 
内容は、証券会社のエリートサラリーマンの兄と、その兄にたかり、教育費まで出してもらってる、だめ人間の弟。
 
この単純な構成がわかりやすくて、見やすい(僕が単に単細胞なだけか・・・)
 
時間も30分と短くて、すっきり見れる。
 
全四話だから、あと三話だけど、是非見てくださいな。
  
Posted by keisuke1983219 at 01:17Comments(0)TrackBack(0)

January 12, 2005

成長

今日は高校からの友達と飲んだ。
 
恋愛の話をしたのさ。
 
そいつの恋の話を1時間も聞いた。
 
すごく。すごく。成長していた彼がいた。
 
彼女を真剣に好きで、すごく微笑ましかった。
 
人を好きになることは、好きでいることは、
 
思ってる以上に人を成長させることに気がついた。
 
俺も成長できるはずだ。もっと。もっと。
 
ウコンの飲む量だけは成長しているのですが・・・・・・・
  
Posted by keisuke1983219 at 01:35Comments(0)TrackBack(0)

January 10, 2005

何ヶ月ぶりの更新だろう

近頃、川村ゆきえが可愛くてPCの壁紙にしている僕です。
 
あぁ理系ちっくですよ!!開き直ってやるさ!!
 
この数ヶ月は、基本的に研究をしていました。うん。実験。
 
そんな実験もあと一ヶ月で終了だと思うと少しさびしい気もします。
 
研究室のメンバーともこれでお別れですし、
 
やっぱり後悔しないよう、死に物狂いでやるつもりですぞ!
 
それでは、まぁ簡単に近頃の事件は・・・・
 
1、寝ゲロ(マジ後悔してます)
 
2、飲みすぎで千葉県まで行き、始発まで駅で寝た。
 
3、シャトーマルゴーを飲んだ。(うんまかったぁぁぁぁ!)
 
4、少しオトコとして成長した気が・・・・
 
5、酔って記憶がなくなることが判明!
 
 
 
・・・・・
 
 
・・・・・・
 
 
・・・・・・・・
 
 
酒ばっかっじゃん!!
  
Posted by keisuke1983219 at 00:26Comments(0)TrackBack(0)

November 25, 2004

おっとっと

お久しぶりぶり。


安田美沙子があんまりTVに出なくて、凹み気味の僕です。


近頃は、バイト→研究→飲み会の無限ループに陥ってますです。


今週はドラクエも出るし、色々忙しいぞ!!


って。忙しいのはゲームだけですから残念!!

  
Posted by keisuke1983219 at 01:35Comments(0)TrackBack(0)

November 08, 2004

ほげ〜

ほげ〜。ほげ〜。ほげ〜。


なんか「ほげ〜」がマイブームです。


今日は研究室で、ボケーっとして一日過ごして、ボケーっとネット見てました。


近頃書くことがなくて更新できてませんね〜。あかんです。


ってことで、たまには好きなものでも紹介しますわ〜


まずTVは「ぷっすま」


ユースケとくさなぎ君の、やる気のなさがたまらんですね〜・


次、歌手は「ガガガSP」


男ってこんなにしょぼくて恋愛に弱虫なんです。


次、カップ数は「F」


響きがいいよね(笑)


次、アイドル「安田美沙子」


癒されますワイ。


次、酒「黒ビール」


ギネスが美味しいですね〜。


 


今日はこんなとこにしといてやるか・・・


 


 

  
Posted by keisuke1983219 at 23:19Comments(0)TrackBack(0)

おら

飲んで気持ち悪い。


 

  
Posted by keisuke1983219 at 01:01Comments(0)TrackBack(0)

November 04, 2004

気がつけば11月

よう!みんな!元気してたかい?


俺は元気ムンムンで、ビンビンだぜい!!


ってことで、久しぶり!


恐怖の「論文ゼミ」も、徹夜の連続パンチのおかげもあり、


無事 怒られましたが 終わりました!


もう最高だね。一つの山を乗り越えた後には、至福のときがあると


言われているが!(本当か?)


バイト先で・・・・・飲んじゃいました


飲んじゃいましたよ!飲んじゃったよ?


何を飲んだかって?


 


「1998年 オーパス ワン」


この歳で、こんなに高級なワインを無料で飲ませていただけるなんて!


もう一生飲めないかもしれない・・・(笑)


味は・・・俺の思いつく言葉では、失礼なほど上品な味でございました。

  
Posted by keisuke1983219 at 18:11Comments(0)TrackBack(0)

October 27, 2004

やべー

論文

おい!スペイン人の化学者よ!


お前の書いた論文、マジで言ってることと、データの結果がまるっきり違う


じゃねーかよ!!!


俺は、あんたがおそらく必死で書いたと思われる論文を


ろくに英語も読めないのに、必死でよんださ!!


でもよ〜。嘘は書いちゃあかんよ。信じて読んでたじゃん?こっちは


あなたの安定性とか、証明したとか、ほとんどデータと一致してないじゃん。


俺、あんたの論文みんなの前で発表するんだよ?


間違いなく、うん、100%批判、ヤジ、ため息の嵐だよ?


俺のかわりに、自信もって発表できるかい?


見抜けなかった俺もバカだけど、次こんな論文書いたら、許さないよ?


絶対意義を申し立ててやる。


 


グチです。頑張ってもダメなときもあるんですねTT


 

  
Posted by keisuke1983219 at 23:51Comments(2)TrackBack(0)

October 25, 2004

暖かさ

今日は、研究室にこもってずっと論文を読んでいました。


7時ごろになると、研究仲間もチラホラと帰りだし、助手を除いて先輩二人


と俺の三人になった。


さすがに、長時間論文を読んでいると、疲れてくるので先輩達に


「ほんと憂鬱になりますよ〜。」


「ったく、やってらんないっすよ〜。」


「安田美沙子、可愛くない?」


などとグチを聞いてもらいました。


しばらく、話していると、二人の先輩のうちの一人が、トイレ行ってくるわ〜


と部屋を出ていきました。


すると、残ったM先輩が


「俺も、その論文読んでみるよ。論文コピーしといて」


と。


暖かった。一人で最初から最後までやるもんだと勝手に思ってたけど、


こうやって助けてくれる人がいることが、とてもありがたく感じました。


M先輩は、早速論文を持って、


「じゃあ、家で読んでくるから明日な〜!」


と帰っていきました。


しばらくすると、さきほどトイレにいってたN先輩が、


「差し入れ〜」


と言って。暖かいコーヒーを買ってきてくれました。


めちゃ暖かい!(二つの意味で)


毎日一緒にいて、気がつかなかったけど、みんな優しいんだね。


あと半年だけど、俺もみんなを少しでも暖かくできたらと思うよ〜。


 


 


 


 


それにしても安田美沙子は可愛いよね?

  
Posted by keisuke1983219 at 23:16Comments(0)TrackBack(0)

October 24, 2004

ごめんちゃい☆

更新できなくて、読んでくださってる方々申し訳ありません。


言い訳は、面白くないので書きません。


 


今日、というか、今、コーヒー飲にながら、論文読んでおります。


今週末に、今世紀最大のピンチが襲ってくる。


ヤツらが、俺を楽しみに待っている。


そう「論文ゼミ」・・・みんなもご存知の恐怖の日(知るはずがなし!!)


簡単に説明すると、海外の化学論文を、日本語に訳して、みんな(50人くらい)の前で簡単にわかり易く説明する。


一年に一度だけ回ってくるのだが、とにかく教授陣の虐めの様な、質問攻めに、聞いてるこっちが痛々しくなってくる、恐怖のゼミだ。


そして、ついに俺の番が回ってくる。


死刑執行を待つ、囚人の気分だ。


確実に、「あんたの論文面白くないわ?」


とか、「こんなこともわからないの?」


とか、「童貞なんじゃないの?」


言われるんだろうな(泣)


童貞は・・・ひどいよね?発表しながら泣いちゃうよ?


どうか神様☆30日に台風がきますように☆


 

  
Posted by keisuke1983219 at 15:15Comments(0)TrackBack(0)

October 18, 2004

グランドキャニオンにて

すごい トラッシュ

 


 


 


 


グランドキャニオン。


その場所に行けば、誰もが自分のちっぽけさを感じると言われている場所。


広大であり、すごく綺麗だった。


ちっぽけだって思ったよ。でも、自分をゆっくり見つめることができた場所。


アメリカはものすごく大雑把な場所だったけど、ここでは繊細になれた気がします。


 


 


ora

  
Posted by keisuke1983219 at 00:34Comments(0)TrackBack(0)

October 14, 2004

ラスベガスの続き

ラスベガスでビリヤードを始めて3日。


やばい。めちゃくちゃ面白いです!!世の中にこんなに楽しい遊びがあるなんて!!


突きました!一日3時間くらいやってました。外人とも突き合いました!


奴等のパワーは半端じゃなくて、玉が外まで何度飛んでいったことか!


ビリヤード めし 生

  
Posted by keisuke1983219 at 22:27Comments(0)TrackBack(0)

October 11, 2004

ラスベガスでの日々

アメリカ旅行で、最も楽しかった場所はラスベガス。


2週間の内、4日間もここにいました。


昼は40度近くまで、温度が上がるため、ホステルでビリヤードをしたり、


プールに入って浮かんでたりしました。


ラスベガスでの4日間で二人の日本人に出会うことができ、日本が恋しくなったとさ。


ラスベガス サーカスサーカス ビリヤード

  
Posted by keisuke1983219 at 01:48Comments(0)TrackBack(0)

October 10, 2004

これから飲み会です。

お酒です


これから、オラの家で、飲み会です。


そのために、ビックカメラでリキュールを2本買ってきました。


今からカクテルレシピを調べよ〜っと。


 

  
Posted by keisuke1983219 at 18:14Comments(0)TrackBack(0)

October 09, 2004

実験じゃボケ

実験じゃ 


ほら、これがね、未来を変えるような実験ですよ。


 


ほらこの黄色深みがあるでしょ?


 


ん?なんだい「つとむ君」


先生の言ってることが理解できないって?


だから〜このレモン色の液体が世界を支配しちゃうよな物質なんだって!


ん?証拠?どこでそんな難しい言葉覚えてきたんだい?


先生が言うことは絶対だよ。この液体が全てを変えるんだから。


じゃあみんなで作ろうね。


お?また質問かい「つとむ君」。


何、何?どうやって作るのかって?


簡単だよ☆2−メルカプトピリジン200mgとシスプラチン300mgを、1,4−ジオキサン50ml中で混ぜ混ぜするだけだよ☆


たったこれだけ、だって海外の論文に書いてあるんだもん。


失敗なんてするはずないでしょ?たった3つを混ぜるだけなんだから。


ん?先生に見本を見せてほしいって?


先生も何度もやってるんだけどね、うまくいかないんだ。


もう3回目かな?


うんうん。辛くないかって?


「つとむ君」君にはオール5をあげるよ。


 


 


ものすごく辛いです


・・・だって書いてある通りに僕はやっただけだもん。でもできないんだもん。

  
Posted by keisuke1983219 at 01:34Comments(0)TrackBack(0)

October 08, 2004

ハムと格闘

無人君 

DEAR 最寄駅へ。


 


 


 


 


 


朝の10時に東京の真ん中らへんなのに、なんで無人なんだよ!?


 


 


 


 


 


 


 


 


今日は、家に帰ってから、2時間ほど脱走犯のハムスターと格闘していました。


 


ふと、餌をあげようと小屋を見ると、そこにいるはずのハムがいない(焦!)


 


しっかり観察すると、小屋に少し隙間ができており、そこから出たらいい(デブのくせに!怒)


 


以前にも何度か、脱走をしでかしてるヤツだが、今までと作戦を変えてみたらしい。


 


これまでは、餌の音を鳴らしながら歩くと、ヤツはその音に反応しガサガサ音をたてちゃうんです。


 


しかし!今回はこの作戦を実行しても、ヤツは音をたてやしない。


 


きぃ〜!!!イライラさせやがって!


 


 


いかいかん、ここは冷静にならねば、ヤツの作戦勝ちになってしまう。


それだけは避けなければ。


 


そこで、「餌をおきっぱなし、ほら食べに来いよ作戦」を実行した。


 


作戦内容は小屋に、餌を大量にセットに、あとは待つだけ。


 


ヤツは大食いキャラだから、食欲には勝てないだろう(薄ら笑い)


 


 


 


 


 


 


 


 


しかし・・・この作戦に負けたのは俺のほうだった。


お腹へっちゃいまちた(泣)


 


急いで、近くのラーメン屋で「チャーハン餃子セット」を食べ、急いで帰ると


 


 


 


 


 


 


 


やられた!!


 


 


あけっぱなしにしていた、小屋にあったはずの餌が食われてやがる!


 


ちくしょ〜!ヤツめ!俺が外に出たのを見計らって食べやがったな!それも全部!


 


はぁ・・・今回は俺の負けです。あなたの居場所がまったくもってわかりません。


 


どうか出てきて下さいませ☆☆☆


 


 


 


 


 


 


・・・数分後。え?何?何?みたいな顔してテレビの裏から出てきてくれました(安堵)


 


今回は俺の負けだが、次は負けないぜ!


 


 


うぅTT情けないTT

  
Posted by keisuke1983219 at 01:03Comments(3)TrackBack(0)

October 06, 2004

内定式


最近、加藤夏希がめちゃ可愛く見えるんですが、これって普通ですよね?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あああああああああああああ!!!!


 


 


 


忙しい!


 


 


実験忙しい!結果でない!



 


論文読むのだるい!英語難しい!


 


 


本当に今月は、研究生活が忙しい(泣)


来週には、結果報告(報告するような結果がない!!)


今月末には、論文ゼミと呼ばれる。恐怖のゼミでの発表が待っている。


まぁ・・・頑張るしかねーべ。オラ必死で化学します(マニアックTT)


 


 


 


そんなマニアックな俺にも、「内定式」たる、健康的なイベントで昨日は癒されてきました。


 


朝起きて(前日は深夜まで友達と飲みまくってました)、久しぶりにスーツに着替えると、ポツポツと音がしていることに気づいた。


 


 


内定式に雨。縁起悪くね??


 


 


しかし、会場に着くと、そこにはもう、ジャニーズの誕生日に集まったプレゼントぐらい沢山の人であふれていやした。


 


これが全員同期だと思うと、嬉しいし、ライバルが多くてやる気も出てきた!!


 


式が始まり、社長や副社長のお話を聞いた。


 


特に印象に言葉は、元マイ○ソフト社長のアドバイス


 


「数字で伝えるよう努力しろ。」


 


あいまいな言葉ではなく、相手にわかり易く伝えることが大切だってことだろう。努力してそう伝えてみよう。


 


 


 


式も終わり、待ちに待った飲み会っす!!!


 


場所は、世に言う「クラブ」ってとこでやりました。


 


周りには悟られないように、平静を装っていましたが、


 


 


 


めっちゃドキドキしてました!(田舎もん)


 


 


 


人数は180人くらいで、もうワイワイガヤガヤ、(お〜これが青春だ〜)とかマニアックな研究生活をしている身としては、楽しみまくりでした。


 


 


これからもヨロシクな!同期ドモ!


 


 


 


 


 


 

しんや ピース よろしく  
Posted by keisuke1983219 at 01:06Comments(2)TrackBack(0)

October 04, 2004

社会人

土曜日の夜、アルバイト先まで自転車で行くことができるため、終電で周りのアルバイト仲間が続々と帰って行く中、社員2人と俺を含めて3人で、店の片付けをしていた。


その日は、結婚式の2次会が2件も入っていたため、グラスや料理の片付けの量が半端じゃなく、深夜1時半ごろまで仕事をしていた。


仕事が終わり、さっさと帰って寝るかと、私服に着替えていると、社員の方が


「ビール飲んでいけよ。こんな遅くまでやってくれたんだから、3杯くらい飲もうぜぃ!」


と、店のビールサーバーを閉じないで待っていてくれた。その人は、クールでかつハンサムな28歳。ホストでも十分人気が出るような、容姿と雰囲気が正直苦手だった。


「じゃあお言葉に甘えて」


と、社員2人(もう一人は店長)と俺の気まずい飲み会?が始まった。


始めは、無言で15分ほどビールを飲んでいたが、この雰囲気がたまらなくなったらしく、店長が


「今日でこの店に2泊目なんだよね。一睡もしてないし」


とグチをこぼした。


(あ〜店のグチの始まりか〜TT聞きたくないな〜TT)


と心の中で思っていると、店長が


「でもさ、俺は仕事が好きだよ。」


と一言。


・・・なんか嬉しかった。


この話から、いっきに気まずい雰囲気がなくなり、私生活の話、飲食業の話。ワインの話。などなど、ビールだけでなく、白ワイン、赤ワインも飲みながら話した。


よくよく考えてみると、社会人の人とこうやって飲むのは初めてなのかもしれない。


その後、真面目な話になり、飲食業とはを熱く、社員の2人が俺に話してくれた。


「正直、アルバイトの奴等は全員50点だ」


と。


「お客を楽しませる。喜ばせる。単純なことだけど、それを考えながら仕事してるやつがいない!俺達社員は常にそれを考えてるし、誇りもってやってんだからお前達にもついてきて欲しいと思うよ」


と。


俺も、そんなこと考えながら仕事はいていなかったから、素直に反省したし次のバイトのモチベーションが上がった気がする。


あと半年で社会人。俺はこの二人のように、自分の仕事に自信を持つことができるだろうか。


飲食だからとか、通信だからとか、サラリーマンだからとか関係ない。この二人のように、自分の仕事が好きで、その仕事に自信誇りを持ってこなして行ける社会人に俺はなりたい。


すごく勉強になった飲み会だった。


 


 


・・・次の日二日酔いでしたがね!!

  
Posted by keisuke1983219 at 02:16Comments(2)TrackBack(0)