July 2005

July 30, 2005

プチ旅行

日帰りで江ノ島行ってきたよー

1ヶ月前からこの日を楽しみにしてたんだよね!

やっぱ待ちに待っただけあって、すっげえ楽しかった

刺身とかはまぐりとか生しらすとかうますぎ!!結構歴史を感じさせる神社とか洞窟とかもあって、3時間くらいかけてゆっくりかけて回ったから自分にはたまんなかったなぁ。1192作ろう鎌倉幕府みたいな(笑)・・・あれ、江ノ島は少し違うか。

行ったことないとこ行くといろんな出会いがあったり、新しい世界の発見があったりですごく新鮮!それぞれの街に特有の空気みたいなんあるしね!

今日はたまたま写真とってもらった人とほんの少し話したら、どうやらレディオ湘南の関係者だったぽくてラジオ局のステッカーとかもらっちゃったしやっぱマスコミ系は人当たりいいのかな?しっかしうれしかったけどどこ張ればいいんだ、これ??

あと、なんか今江ノ島に50年に1度しか咲かない花が咲いてるみたい「アオノリュウゼツラン」??よくわかんないけどこれはアツイことなのかな?興味がある人には今がアツイかもしんないよ

そのあとは横浜で買い物→月島でもんじゃ行ってきた!

もんじゃ通りの「もん吉」半端ないうまいはまった!!月島行く機会あったらぜひ1度行ってみて作るのは店員に任せるがよし。まじプロだから!!

 

旅行楽しいわーどんどんいろんなトコ行きたい!

まだ海外行ったことないから卒業するまでには絶対行くぞ

そのためにもまた明日からがんばろっと。

この記事見た方で「ここは行っといたほうがいいよー」ってゆートコあればぜひ教えてください!!国内・海外問わずよろしくお願いしまーす



keisuke312 at 23:58|PermalinkComments(4)

July 28, 2005

四角いアタマ

P901iSゲットー

いやー新しい携帯はなんかいいね!

・・・めちゃめちゃ使いづらいけど(泣)

まずメールが打ちにくい。今までとは違うボタン配置だから気づいたら違う文章が出来上がってるよ。「ありか、てう」なんじゃそら!

どこ押したら絵文字出るかわかんねーし。打つ時間2倍くらいになってるわー。

あといろんな機能ついてんのはいいけど、どうつかっていいのかまったくわからん。

昔は新しい携帯でもなんとなくで出来たのになー。アタマが四角くなったのかな・・・

年老いた感がある

ま、慣れていく楽しさもあるよね

 

さて今日は久々にサークル行ってきます

一応コーチという役職なのに自分の都合で全然行けず、約4ヶ月他のコーチたちにまかせっきり。

たいした実力もないのに、今さら自分が行って何が出来るんだろうか。

しっかり考えて自分が貢献できるとこを探して、少しでも現役の子たちの力になってあげたい。

それが自分の糧にもなるはずだし

みんなうまくなってるかなぁ〜楽しみだ



keisuke312 at 12:26|PermalinkComments(3)

July 26, 2005

朝帰り

久々に朝帰りしちゃった

・・・もちろん男友達の家で飲んでただけだけどね。

いやー楽しかった

歌って、騒いで、笑って、うまいもん食って、飲む

2〜3ヶ月ぶりに会うやつばっかで気分はプチ浦島太郎。みんなそれぞれを取り巻く環境とか、考え方とか髪型とか(笑)変わっていくわけで、めっちゃいい刺激をもらった!

あと深夜に気づいたことが一つ「妄想の世界は無限大」←エロい意味じゃないよ(笑)

いろんな相談なんかも聞いてもらったりしたし、自分もがんばらなきゃなと

みんなあざーす!!

あと、久々に飲んだら非常にお酒に弱くなった気がするなんか飲みたいと思っても体が受け付けないってゆーか、途中からぐったりしちゃった。せっかくおいしいお酒を目の前にチキンになってる自分にがっかりでしたよ。ショックだぁ・・

取り戻すべくは勢い!!まじがんばんなきゃ。。

 

さてさて、今日はちょいと予定変更で携帯を買いに下北に出没予定です。

こないだ行ったときにドコモショップのにーちゃんと仲良くなって、P901iSに機種変することになってるんであぁ楽しみだ

・・・ただ台風直撃らしいけど大丈夫かな??

 

追記

今ドコモショップから連絡あって「今日は台風の影響で・・・」だってさ。ことごとく予定がつぶされるわー恐るべし台風7号



keisuke312 at 14:32|PermalinkComments(0)

July 24, 2005

おなか

かるくやばい

どころの騒ぎじゃありません。

かなりやばい

この3ヶ月ほとんどまともに運動してません。実習あったのもあるし、試験勉強しなきゃっていうのもあったし。いろいろ理由つけては運動から遠ざかってたこんなに動かなかったのは中学生以来かも(笑)

あと、勉強してる時とかなんかいらいらしたり落ち着かなかったりした時に大好きなチョコレートとかケーキとか食べまくってたんだよねーほんとジャンキーだった

運動しない+チョコ・ケーキ=おなかプヨプヨ

・・・あたりめーか。もともと太りやすいしなー。

そろそろ体動かしてやせるぞっと

9月にカレッジ(サークルの大会)あるし、それにむけてバスケもやろうと思います

まぁ決意表明って事で

 

あ、そういえばガンダム占いっていうのやってみました(笑)

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/index.html

占いってなんか気になるんだよね!良いことしか信じないけど

みなさんもぜひやってみてください!意外とあたってるかも

・・・ただガンダム知らない人は少し意味不明かもしれません。自分もガンダム見たことないんでよくわかんなかった。ただガンダム詳しい人にはたまらないかも。

ちなみに自分は『ツメが3本か、4本か、それが問題だ ズゴック』でした

そこ問題なのかなぁ・・・



keisuke312 at 14:11|PermalinkComments(4)

July 23, 2005

ヒドイ

いやー関東地方の地震びっくりしましたね!ヒドイヒドイ

たった今家に帰ってきたんだけど、実家出発してから家まで5時間半かかりました飛行機使ってトータルそんなにかかるってネタだな。

地震が起こった時にちょうど地元の空港についたとこだったんだよねー。

聞いたとき素でひいた。それと知ってる人とか大丈夫なのかな!?ってすげー心配になった。みんな大丈夫だよね??

突然の災害の恐さを実感させられた感がある。まぁ今回はそんなひどくないみたいでよかったよ

とにかく疲れた〜移動って何でしんどいんだろう・・・。今日はぐっすり寝れそうです

 

あと、夕方の便だったんだけど雲の上はすげー明るくて景色がやばかった

遥か遠くまで見渡せて空と陸の境界が見える感じ。

なんか最近ちかーい景色しか見てなかったからこうゆーのいいなって思ったんだよね

自分が見ることの出来る景色の限界のとこまで行ってみたい!!そしたらきっと今まで見ることの出来なかった体験が出来るんだろうな、きっと。

世界は広いしまだまだ遊びたらねー(笑)

社会に出るまでに(出た後もだけど)自分のワクを広げたいなぁ

特に学生のうちしか出来ないこともあると思うし。・・・まぁ、足元をしっかり見るってことも忘れちゃいけないとは思うんだけどさ。

なんてことを考えながら帰ってきました。

何事も挑戦していかなきゃな! 成せば成る」で



keisuke312 at 22:11|PermalinkComments(2)

July 22, 2005

終了

採用試験終わりました

うーん、やっぱりちょっと緊張したなー。イージーミスも何個かやっちゃったし。

・・・あとは結果を待つのみだね!

試験を通していろんな人が応援してくれたり、支えてくれたり、心配してくれたりして改めて「人とのつながり」ってゆーのが大切だなって思ったがんばんなきゃっていう元気が出てくるんだよね!応援されると。助けられた感がすごくある

ほんとに感謝です

それと自分の将来についてリアルに考えれた気がする。いままで漠然と先生になりたいくらいにしか考えることが出来なかったけど、実際に試験受けて講師の人たちと話したり、お世話になった先生に話を聞いたりして、だいぶイメージがつかめた。それも収穫だったな。・・・いつまでも今のままじゃいられないし!NEETにはならんっ(笑)

まぁ、実際とりまく状況は何も変わってないわけでがんばらなきゃいけないってのは変わらない

しっかし、試験終わったらやりたいこといっぱいあったはずなのに何から手をつけていいかわかんないや〜。ついぼけーっとしてしまういけねっ

まずは「アフターダーク」「蹴りたい背中」「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」読んでー、バスケやってー、友達と宴を開いてー、旅行とか遊び行きまくってー、あと大学の試験・レポートもやんなきゃ

こうしてみると意外とやることあるよな。毎日充実させるぞっ

今日はこれから実習校の部活見にいこーと思いまっす今日もアツイッ



keisuke312 at 09:03|PermalinkComments(3)

July 19, 2005

@晴れの国

はい!!試験のため帰省しました

ただ移動するだけでも疲れるわ。どうがんばっても4時間くらいはかかるし。

こっちはさすが晴れの国ってうたってるだけあって蒸し暑いクーラーかかってる部屋から出れねぇ。

えぇ、ひ弱です。最近ひょろひょろです。なんとでも言ってくれ

あとこっち来て判明したことが・・・

試験の願書に貼ったのと同じ証明写真をどうやら受験票にも貼らなきゃいけないらしい

そんなん聞いてないよ〜

証明写真東京に置いてきちまったし!!さすがに取りに帰れないなえるわー

・・・・まぁいっか

なんとかなるよね!ってかなんともなんないから開き直って受けよう。

面接もあるので『礼儀・義理人情・気合』をモットーにがんばってくることにします



keisuke312 at 14:25|PermalinkComments(4)

July 16, 2005

スッキリ

今日も蒸し暑いな〜

さっき髪切ってさっぱりしてきました。地元の採用試験は1次から面接があるので。せめて若さを前面に押し出してさわやかさでは他の受験者に勝とうかなぁと(笑)・・・まぁきっとみんな髪くらい切ってくるんだろーけどさ!

そういえばイギリスでハリー・ポッターの6作目が発売されたらしい

大好きなんだよなー、4作目まで何回も読んだし。たまりません。

時間出来たら早く「不死鳥の騎士団」読みたい!!実はまだ読んでなかったりする

「混血のプリンス」も早く日本で発売してほしいな。

さて追い込みがんばるかぁー



keisuke312 at 12:13|PermalinkComments(4)

July 14, 2005

手紙

手紙が来ましたなんと教育実習で担当したクラスの生徒から

たった3週間だけど記憶に残る実習生になってやろうと思ってたから、これは素でうれしい正直実習生なんかすっかり忘れられるもんかと思ってたし。

んで内容はというと・・

学校で最近あったことや自分の近況、それから先生彼女と仲良くしてますか?みたいなこと。

なんか最近クラスは恋愛ブームらしくすげー盛り上がってるみたい・・・何で俺がいる時にそーゆー相談に来ないかなぁ。実はそういう話楽しみにしていったのに(笑)ういういしくていいな中学生

それから・・・

「先生がいなくて2−7ゎ静かでものたりまセン

これにはやられたまぁ俺が騒がしかったとかそういうのはおいといて・・ほんとにいいクラスで実習出来て感謝だね!!たいした事したわけじゃないのにこう言ってくれるのはうれしい!

中学生ってなんか言葉足らずだったり、失礼なこともぱっと言っちゃったりするんだけど、気づいたり感じたりする心がすごく純粋でその感性には実習中から驚かされた。

今の自分が忘れちゃってた感じの感性そういう意味での子供の心は持ち続けたいと思った

・・・ちなみにこのブログのタイトルにしてる「今を生きる!」は実習いったクラスのクラス目標だったりする。

さて手紙の返事書かなきゃ



keisuke312 at 19:55|PermalinkComments(4)

July 12, 2005

大切なもの

いい!!

Crystal Kayの「恋におちたら

昨日初めてTSUTAYAで借りて聞いたらたまんねー知ってたけどハンパない歌うめえし!!!

心から心から思う君が信じてるものはなんですか?

この街も友達もみんないつでも君の味方でいるよ

 

心から心から思う君が大切なものはなんですか?

その笑顔 その涙

ずっと守ってくと決めた 恋におちて I love you

心から思う大切なものって自分にとってはなんだろ?

・・・やっぱり一緒に笑ったり泣いたり出来る人達だな

心からそう思える人がいるのって幸せだと思う。そう簡単に出会うことはできないと思うし。

あと人とのつながりも大切だって思うな

人にとって自分はそういう人間になれてるのかなー?

 

心から心から思う君が大切なものはなんですか?



keisuke312 at 20:33|PermalinkComments(6)

July 11, 2005

あちー

あーあぢー・・・

最近雨ばっかだったし、それに加えて図書館とか学校にばっかりいたからこんな蒸し暑いって感じるのは久しぶりだなぁ

晴れの国で育ったのに暑さにはめっぽう弱いとけるわーー

そろそろ食べ物がこわい・・・去年は米袋に米虫大量発生で素でテンパったから今年はホント気をつけよっと。あれは見た瞬間がん引きだったな!

一人暮らしはめんどいね。。まぁその分楽しいからいいんだけどさ

さてさて、明日からいよいよ大学のほうもテストが始まっちゃいます。今年は4年生なのになんと8個しかも1個でも落とすと高校の教員免許が取れなくなってしまう大ピンチ!!

採用試験の勉強もしなきゃいけないし、お馬鹿な俺には正直しんどいわー

でもここが頑張り時だよな。やんないで後悔するのはやだし。

まずはレポートでも片付けるか〜



keisuke312 at 16:53|PermalinkComments(3)

July 10, 2005

初!

東京都の教員採用試験終わった〜

 

めっちゃ緊張したわー疲れた

大学受験が推薦だったからこういった試験を真剣に受けるのはホント久しぶりで最初はチキンっぷりを発揮せずにはおれんかった。挙動不審だったね、間違いなく

午前中は足がわなわな・がくがくだった。いと弱し

でもまぁ午後からは気持ち的には少し余裕もって出来たかな。

試験内容も難しかったなぁ。何年も挑戦する人がいるってゆーのもうなずける。特に専門教養はまったく知らない単語が出てるのとかあって焦ったよ

・・・ってかまだまだ勉強不足だなって感じた

やっぱ社会は甘くない。

 

結果はどうなるかわからないけど、今はそのことを考えてもしょうがないから後は祈るのみ

あーいった雰囲気を感じることが出来ただけでも収穫だ。

次の地元の採用試験に向けてがんばろーっと

あと、最近友達や後輩から「がんばって」メールが来て素でうれしかった

こうやって応援してくれる人がいるのはマジ幸せなことだ

感謝

 

ってなわけで、ブログ引っ越してみました

理由は特にありません。理由なんて要りません。なんとなくです。

落ち着くまではマイペース更新ですがこれからもどうぞよろしくお願いします



keisuke312 at 17:36|PermalinkComments(2)