フラット理論馬券術ブログ

凱旋門賞3連単38万的中。年間回収率151%フラット理論(フラット指数・フラットメソッド)馬券術ブログです。

http://yoso.netkeiba.com/?pid=yosoka_profile&id=84
http://www.keibado.ne.jp/sp2016/index.php

予想とコラムの内容以外に特に思うことはないですが、とにかく雨がどの程度かでしょう。

水曜の船橋じゃないですけど、あまりにひどい馬場だと頭があってもヒモ抜けとか指数通りに決着しづらい可能性は高まります。

基本的にはGⅠを何勝もするような強い馬は距離とか馬場とかどんな条件でもこなせる可能性は高いんですが、連下候補の馬は全くダメだったりメチャクチャ得意だったりと影響を受けやすい傾向はあります。

ディープインパクトが勝った2006年も稍重発表ですけど、相当悪い馬場だった記憶があって2,3着は10,9番人気馬でした。

20170618a20170618b

土曜は阪神10R函館12R東京12Rなど入れ替えて買う縦形メソッドの的中がほとんどだったので、先週6/18の戦利品になりますが、宝塚記念もこんな感じで2,3着に配当のいいやつが来てくれないかとは思ってますが2,3着候補馬の馬場の影響がどうか、11頭立てなので配当的にもどこまでというところ。

そうなるとWIN5かと。東京10,11Rも勝負レースで、2014年の宝塚記念週のWIN5は4,5レース目が1番人気にも関わらず億超えなので、2~3レース目を広めに、1,4,5レース目が1頭固定のパターンも買ってみようかと。あるいは1レース目も手広く。ただこれもあまりに馬場がひどいと積極的には買い辛いですが。

ベルモントSコラムと予想してます。
http://www.keibado.ne.jp/sp2016/index.php
http://yoso.netkeiba.com/?pid=race_yoso_list&race_id=2017FD061111&bid=ichioshi

ぶっちゃけオールウェイズドリーミングとクラウドコンピューティングが出ていてもクラシックエンパイアからの勝負レースだったので、直前の回避非常に残念でした。

本来なら3列目の馬の繰り上がりの繰り上がりみたいな予想になるので、ここまでレベルが落ちると素直にエピカリスを応援したほうがいい気もします。一頓挫あったようで心配ですが。


そしてジナンボー。モクレレより全てにおいて指名したい要素満載なんですが、やはり名前が。こっちがモクレレなら100%指名してました。

先週の同じ厩舎のサトノオンリーワンは結局指名したんですが、少々馬体が小さめで、カクカクというかコトコトというか、動きがそんな印象もあり、上と同じような、あるいはサトノアーサーとも似た印象でした。

夏競馬前デビュー組ブームが去りトレンドはかつてのように秋デビュー組ですが、早く出てきたアドバンテージは今もあるはずですし、当然厩舎込みで今後に期待というところですが、サトノオンリーワンを指名せず、ジナンボーを指名したほうがよかったかもしれません。

20170604a
2週続けて未遂な感じもあり、久々にWIN4×2をやってしまったんですけど、本来私のWIN5理論では5レース目の1つ荒れ(3)の買い目を買うことは推奨しないので、理論通りなら(2)の買い目のWIN4だけになっていたところ。

安田記念の指数上位馬に人気薄も多く、1~4レース目に抜けた人気馬もいたので1~4レースが順当な決着だった場合ということで(3)の買い目を追加したわけですが、1番人気が3連勝しWIN3になって、(2)より本来買わない1番人気4連勝の(3)でリーチになったほうがいいかなと思って4レース目を見ていたんですけど、案の定って感じでした。

やはり5レース目の1つ荒れを狙うのはあまり効率的ではなく、それなら5レース目は荒れる前提で2つ荒れを狙ったほうがいいというのも分かっているのですが、2つ荒れを狙う場合基本的に1万円程度で買うのは難しいこと、今回の場合イスラボニータを買わない買い目にそれだけの金額を使うのがどうかというのが問題になってきます。

イスラボニータも一応抑え1つ荒れにも2つ荒れにも対応するという手もありますが、2つ荒れ狙いということであれば目をつぶって切って、(レッドファルクスも)金額が問題でなければ安田記念6,7頭固定にし144点,168点×2とかで買う手はあったでしょう。(イスラボニータを抑えるなら192点×2)

今の時期は降級馬とかもいて、人気がはっきりしたレースが多いので、WIN5は毎年買いやすい印象で、実際当たったり毎週WIN4だったりということが多い時期です。

今週もエプソムCをどうするか予算をどうするかで、1つ荒れ狙いか2つ荒れ狙いか買ってみてはどうでしょうか。

20170528
WIN5
別の買い目を買ったあと締め切り10分前くらいになって結構オッズが動いたので追加しようかと思ったけどやめた買い目。実際には買っていないこの買い目でリーチが掛かり、正直ダービーは気が気じゃなかったです。

20170528k
日曜京都10R
◎△1,2着で3着が抜けたんですが、3着に4頭追加し3着10頭の3連単54点にしていれば72万的中してました。

先々週土曜新潟8R42万に続き3着を手広くしていれば…という大きな配当でショックは大きいんですが、ただやはり結果的に超高配当にはなっているものの、全レースでガバガバに手を広げるのは(この2週に限ればそれでも全然採算は取れてるが)得策と言えないところはあって、オッズが分かった上で人気薄から買う場合にリスクを取って、2,3着を手広くし更に高配当の組み合わせは3連複や馬単もおさえる、というオプション的な扱いが現実的なところでガバガバメソッドを全レース基本とするのは難しいかとも思います。

pog
そしてPOGの最終結果
池江・音無厩舎同様3頭出しもダービー勝てず。
土曜の東京芝全レースで8枠が勝っていたのとは打って変わって日曜は内の馬が多く勝っていた印象で、ダービーの直線はオークスと同じようなポジション・コース取りという感じでルメール騎手に尽きる印象もありました。

とりあえず来シーズンのPOGは今週出てくるというサトノオンリーワンを指名すべきか考え中。

↑このページのトップヘ