この辺りで,おいしいラーメン屋さんを探すのはあきらめました。
長岡のレベルの高さは凄いと改めて関心。。。


代わりに『カレー』屋さんをぐるぐる回ってます。

カレーはこっちの方が断然おいしい!
っていうか長岡には,1・2軒しかありませんでした。
今は徒歩圏内にかなりあります。
mixiで話題になった店を,昨日・今日と立て続けに行きました。

昨日は『Asian Soul』
今日は『クルン・サイアム』
どちらもグリーンカレーを注文。

グリーンカレーはいつ食べてもおもしろい味がします。
これまで口にしたことのない系統の味が広がる。。。

クルン・サイアムは,タイ料理のお店でカレーの他にもいろいろメニューがあり,
隠れ家的な雰囲気も醸し出してる感じのいい店。
一方,Asian Soulは,少し遠いのですが,一人で気軽に入れるお店。
どっちもかなり気に入りました。
次は,Asian Soulのチキンカレーを食べに行こう!



栃尾のあぶらげこないだの土曜日,
『栃尾のあぶらげ』を発見!
思わず手が…。。。



k-sk.s