みなさん こんにちは!!
地域活性化コンサルタントの杤尾圭亮です。

本日は、愛媛県は松山市の三津浜地区にブランド化支援の最終回としてお邪魔しました。

image


思い返せば、この三津浜焼きに出会ったのは、もう四年前の2013年度の暑い暑い夏の日。
総務省の地域再生マネージャー事業の短期診断でお邪魔したのがきっかけでした。

まさかここまでおつきあい頂くことになるとは思いませんでしたが、私の提案は全てやって頂く形になりました。

ブランド化の定義から
ツール作り
地域内での認知を上げるための出店
そして、店舗活性化施策
さらに、シンボルとしてのこなもんサミット

大変ではありましたが、どれも貴重な思い出ばかり。



最後の今後の三年間計画の発表ではすこしウルウルきてしまいました。

最後は送別会まで開いて頂き、感無量です!
image



これからは、あまりお伺いできませんが、みなさんの力ならばあまり、心配していません。

でも何かあれば、いつでもまた来ます!必ず!

こうして、一つ一つの地域が巣立っていきます。

コンサルタントとして、感無量です。



■お知らせ
日本最大級のまちおこしメルマガ「週刊 まちおこし」では
毎週、旬のまちおこし事例をプロのコンサルタントが徹底解説!!
登録は無料ですので、ぜひご登録ください。

登録ページ(http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1182167014.html)