2011年06月10日

家庭菜園 芽が出ない・・・

家庭菜園をはじめて2週間

やっと芽が出てきた。

多分ですがミニトマトの芽が出てきたと思います。

もしかしたら雑草かも知れません。

しかも、わざわざ耕した畑の方じゃなくて余った種をまいたプランタの方から出てきた・・・

畑の意味無いやんけ!

畑は雑草すら生えてきてません。

何で????





ご当地グルメなどなど! ↓
 


何でも揃うのはココ! ↓    







keisyunryuu at 22:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年05月23日

家庭菜園

久しぶりの更新です。

ほんとに久しぶり・・・

色々忙しかったんです。

11月から奥さんが東京の病院に3週間入院して帰ってきて、んで3週間したらまた近所の病院に入院して
やっとこさ3月に出産を終えて戻ってきました。
元気な双子ちゃんができましたw

ほんと忙しくてつらかったよ・・・
奥さんが帰ってくる1週間ほど前から尿道がかゆくてたまらんかった、多分疲れとストレスからきたんだろうなぁ
性病ではありません。

んで育児も落ち着いてきたのでそろそろブログの更新となったわけですなぁ。

東北大地震の影響で休みが多くなっちゃって暇過ぎてなんかやることないかなぁと考えていました。

んで俺は家庭菜園を作る事にしました。

お百姓さんになるんです。

昨日とりあえず、うちのしょぼい庭の一角を畑にしたりました。

近所のホームセンターからレンガとか肥料とか買ってきてさw
で、肝心の何を栽培するか・・・
う~ん やっぱ夏は枝豆だな!
ビールに枝豆  サイコーじゃぁぁぁ

ついでにミニトマトの種も購入しました。 

以上の材料費で計¥2000 (意外と安いな)

んで庭をスコップで耕してレンガで囲って土と肥料混ぜて、それっぽくなるようにウネ作ったりして・・・
作業時間1時間 (はやっ!)

おっw
これはなかなかいい出来だw
それっぽいぞ
しばらくウネながめてにやけてました。 そのうち写真のせます。

んで、しばらく経って・・・
ぐはっ!!!
日当たりの悪い所に作ってしまった・・・

これは痛恨のミスです。
でも、作り直す気力ないからここで気合入れて育てます。
多分育たんだろうけど・・・
まぁ初めてだからそんなに期待してないし、失敗しても仕方ない。

こんな感じではじまった家庭菜園です。
ちょこちょこ成長の記録を書き込みます。


チャリンコ旅行関係なくなってきたな・・・


ご当地グルメなどなど! ↓
 


何でも揃うのはココ! ↓    






keisyunryuu at 23:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年11月19日

試験結果

試験結果


合格!!!!!!!


しかも 高得点でした・・・
35問中2問しか間違っていなかったw

奇跡ッす!!!

やったったっす!


んで ちなみにPSPゲットしたっす!!!


さらに ちなみに


メイポ引退するっす!!!!!


愛しのれもんsさようなら・゚・(ノД`;)・゚・

なんてね~~~~w

まぁ たまには顔出しますw

ブログも続けるんでよろしゅうww


んじゃ みんなまたね~~~w



keisyunryuu at 02:34|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログ始めたい方はここから!
漫画・ゲーム・DVDなど売り買いはココ!
男なら鍛えろ!!
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント