2007年01月

明洞のり巻 @新大久保

韓国語の授業の後、久しぶりに新大久保へ。K先生オススメのお店「明洞のり巻」へ行って来ました。職安通りにあるこのお店は、去年の4月にオープンしたばかりなんだとか。小奇麗な店内で、全席禁煙になってますタバコダメ

左:キムパプ(韓国式海苔巻き) 
実はキムパプ初挑戦!今まで食べたことが無かったのぉ(;´∀`) ゴマ油が効いていて◎

右:ラッポッキ 
トッポッキの中にインスタントラーメンが入ってます。辛いぃー(´Д`。) 

20070130214848.jpg 20070130215321.jpg

左:マンドゥ
水餃子みたいな感じ。噛むと肉汁ジョワ~。実はマンドゥも初挑戦!ニラがたっぷりで美味しかったです。

右:海鮮カルクッス
韓国式のうどんです。塩味のさっぱりスープ。海鮮の良いお出汁が出てて(゚д゚)ウマー 辛いラッポッキのあとにホッと一息(´ー`)

20070130215511.jpg 20070130215530.jpg

さすが韓国人の先生が美味しいというだけあって、どの料理も美味しかったです☆ 値段もお安いし、軽食的に気軽に入れるようなお店でした。日本にいながら韓国を体感できる新大久保って、やっぱり楽しいヽ(´▽`)/

もんじゃ太郎 @月島

生まれてこの方、もんじゃを食べたことがないという母と従姉妹(母と一緒にヅカ観劇に行っていたので)を連れて、会社帰りに待ち合わせをして、月島へ繰り出しましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ 行ったお店は友人ayayanさんオススメの「もんじゃ太郎」。このブログの記念すべき一番最初の記事にも登場したお店です。

もんじゃは、太郎(肉角煮入り)と、もち明太子チーズを注文。角煮が入った太郎はかなりオススメ☆ もちろん、もち明太子チーズもチーズがとろーりで美味しいですよー。

20070129181740.jpg 20070129183346.jpg

キムチ焼きそばと、はんぺんバター。こんがり焼けたはんぺんんは、わさび醤油でいただきまーす♪

20070129192429.jpg 20070129185146.jpg

「焼き方わかりませーん(;^ω^)」と、若干ウソをついてすべて店員さんに焼いてもらいました。
さすが見事なコテさばき☆ あっという間にキレイな土手が完成。やっぱり焼いてもらうとひと味違うんだなぁ。とっても美味しかったです!
人生初もんじゃを体験した母も大満足のご様子。良かった良かった(*^^) またこういう機会を作って食べに行きたいです。

お得プライスワンピ

me.jpg雑誌BAILAの2月号に掲載されていた「メルローズ」のひざ下丈のニットワンピース。ちょいと気になったので、地元にあるメルローズで実物を拝見。嗚呼カワイイ(*´ー`) 袖口は流行のベルスリーブ。大きく開いた胸元に小さなリボンが乙女度5割増しです(笑) 黒のボーダーとグレーの無地と試着をさせてもらって、迷ったあげくにグレーのほうを購入。
me2.jpg

下にタートルを着たり、胸元からレースのキャミをのぞかせてみたり、レギンス(スパッツって言わないのよねw)を履いてみたり、いろいろと着回しがききそうです♪ ちなみにお値段は
12,600yen也。

なんだか最近ワンピースが気になるんですよねぇ。あのお方の影響かしら!?(;^ω^)
ワンピースって、トップスとボトムスのコーディネイトを考えなくて良いし、なによりお腹いっぱいご飯を食べても、苦しくてウエストのホックを外しちゃえー!なんてことないから楽チン♪

マリーアントワネット

325318view003.jpg 325318view005.jpg 325318view011.jpg

場所を銀座に移して映画鑑賞。「マリーアントワネット」観てきました。
見終わったときは、「えっ、ここでおわり??」とやや不完全燃焼。ソフィア・コッポラ監督の「歴史映画ではない。」と言っていた意味がわかりましたけど(;^ω^) 

実際にベルサイユ宮殿で撮影されたという映像はスケールが違いますね!そして衣装も素敵ぃ☆マカロンカラーのドレスや帽子、靴や小物などがキルスティン演じるマリーアントワネットの白いお肌にベストマッチ。物語の内容は別としても、目だけで十分に楽しめる映画でした。

ちなみにこの映画で使われていた靴はすべてマノロ・ブラニクのモノなんだとか。たくさんの靴が映るシーンがあるのですが、その中にこの時代にはありえないモノが一瞬映ってるんだって。これから観に行く方はお見逃しなくぅー!!

kurkku @原宿

花あそびレッスンを終えたあとは、ちょっと早めの夜ご飯を食べるために「kurkku」へ。このお店は、音楽プロデューサーの小林武史さんやミスチルの櫻井さんらの非営利組織 ap bank がプロデュースしたお店だそうです。雑誌LEEの1月号で取り上げられていて、行ってみたかったのよね('‐'*)

20070127163448.jpg 20070127165801.jpg

cafeでは、キーマカレーとみかんジュース。デザートにはパフェを食べました。カレーは辛いけど美味しいね♪ 実はまた食べたくなってます。w パフェも自然な食材を使っていて素朴なお味。不思議な食感の棒茶寒天がツボでした。

買うのをためらってしまったkurkku << ロゴの手ぬぐい。やっぱり買っておけばよかったなぁと後悔・・・(゜-Å)
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ