2017年07月24日

【YouTube動画×2】2017.7.22.に実施した第1回生講義の動画がUPされました❗️

☆豊村慶太の政経社ポイント講義☟☆
行政書士試験の「政治・経済・社会・時事」で
出題されそうな最重要ポイントを
YouTube動画で解説してます。
どうぞご笑覧ください!!!
https://www.agaroot.jp/gyosei/toyomura_seikeisha/


☆豊村慶太Official Blog☟☆
日々のくだらないことを書き連ねています。
学習の息抜きにでもご笑覧ください!
http://ameblo.jp/smile-sing-for-everyone


……………☟ここから今日の本文…………

2017年7月22日に実施した
第1回生講義の模様をUPしてもらいました❗️

☟入門総合講義の方向け


☟演習総合講義の方向け


参加された皆さん、
お疲れさまでしたー❗️

この時にリクエストがあったので、
以下のことを手術入院までにUPしようかと思ってます。

①『演習総合講義 問題集』の時間がない人向け問題番号セレクト(ブログ)
②多肢選択式を数問解説(YouTube)
③文章理解を数問解説(YouTube)



暑い日が続きますが、
頑張って行きましょう( ´∀`)❗️❗️





keita104mura at 09:31|Permalinkイベント(告知・報告) 

2017年07月23日

【YouTube動画あり】『速攻チャージ!基礎法学』がUPされました❗️

☆豊村慶太の政経社ポイント講義☟☆
行政書士試験の「政治・経済・社会・時事」で
出題されそうな最重要ポイントを
YouTube動画で解説してます。
どうぞご笑覧ください!!!
https://www.agaroot.jp/gyosei/toyomura_seikeisha/


☆豊村慶太Official Blog☟☆
日々のくだらないことを書き連ねています。
学習の息抜きにでもご笑覧ください!
http://ameblo.jp/smile-sing-for-everyone


……………☟ここから今日の本文…………

「基礎法学」対策の動画をYouTubeにUPしてもらいました❗️

☆『入門総合講義』を受講中の方
☞本講義として配信されますので、この動画をわざわざ観る必要はありません。

☆『演習総合講義』を受講中の方
☞本講義では「基礎法学」をお話ししていませんので今回の動画をご覧ください。テキストは皆さんがお持ちの「総合講義テキスト/憲法・基礎法学」です。
六法もあった方がいいかもです。

☆他スクール受講生・独学の方
☞動画をご覧ください。
六法もあった方がいいかもです。

☟速攻チャージ!基礎法学



keita104mura at 10:37|Permalink法令(基礎法学) 

2017年07月22日

第1回生講義が無事に終わりました❗️&「文章理解」オススメ図書&問題セレクト。

☆豊村慶太の政経社ポイント講義☟☆
行政書士試験の「政治・経済・社会・時事」で
出題されそうな最重要ポイントを
YouTube動画で解説してます。
どうぞご笑覧ください!!!
https://www.agaroot.jp/gyosei/toyomura_seikeisha/


☆豊村慶太Official Blog☟☆
日々のくだらないことを書き連ねています。
学習の息抜きにでもご笑覧ください!
http://ameblo.jp/smile-sing-for-everyone


……………☟ここから今日の本文…………

①第1回生講義
本日無事に終了しました。
遠くは大阪からいらっしゃった方もおられて、皆さん非常に熱心でした。
image













本日の模様は、近々YouTube動画でUPされる予定です。

②「文章理解」のオススメ書籍
本日質問が多かった「文章理解」のオススメ書籍です。
行政書士試験の過去問・模試の問題以外であれば、
この書籍の「並べ替え」「空欄補充」の部分をやってみましょう。
お話しした通り数問について、YouTube動画にて解説する予定です。



それでも苦手意識が払拭できない場合に
各スクールの「文章理解の直前講座」の受講を
検討されてみては如何でしょうか。

YouTube動画といえば、本日お話ししたように
「多肢選択式」についても過去問数問分の解説をUPする予定です。

③セレクト問題
本日お話ししたように、『演習総合講義』問題集(法令科目)について、
時間がない方のために、
「どうしてもこの問題だけは解いておきましょうという問題の問題番号」
を近々このブログにUPします。

私が8月に副腎腫瘍摘出手術のために再入院しますので、
それまでには上記のことをUPする予定です。


そうそう。
本日一部の方にはお話ししましたが、
今年はアガルートでもオシャレな「合格祝賀会」を開催する予定です。
残念ながら、本日はお会いできなかった受講生の皆さんや、
LEC時代の受講生の皆さんも合格祝賀会にてお会いできるのを楽しみにしています❗️


本日参加された皆さん、
お疲れさまでした❗️
早速twitter上でご感想をいただきました。
ありがとうございます。
image

そして、受講生の皆さん、
尋常じゃない暑さが続きますが、
体調に留意され頑張りましょう。


✳︎ちなみに、今後も本試験まで生講義イベントは数回実施予定です。



keita104mura at 23:08|Permalinkイベント(告知・報告) 
☆twitter ☆Facebook Keita Toyomura

バナーを作成 ☆ブクログ☆