2016年07月19日

『到達度確認模試』を受験される方へ〜横溝講師がLIVEで解説講義をやるそうですよ!

さて、いよいよ
到達度確認模試
の時期ですね。

願書提出の前に実力確認するのは非常に良いことなので、是非受けてみましょう!

そんな到達度確認模試ですが、
渋谷駅前本校にて
横溝講師がLIVEで解説講義をやるそうです。
image


















お時間ある方は参加しましょう。

理由は何でも良いのです。

☆受験したばかりの模試のホットな解説が聴きたい!
☆直接質問したい!
☆臨場感タップリの現場で他の受験生の「熱」を知りたい!
☆有名な横溝講師に会ってみたい!

こういうマジメな理由でもOKだし……

☆あの派手なネクタイは何なんだろう?
☆暑い日に日傘をさすって本当なのだろうか?
☆1ヶ月の洋服代はいくらなんだろう?
☆ポロシャツを着て講義をやってる講師を「ファッション的にあり得ない」と鼻で笑っているのは本当なのだろうか?
☆10年くらい前にアル中のT村と泡盛の飲み合いをして、T村に「参りました」と言わせたのは本当なのだろうか?

という興味本位な理由でもOKです(笑)。

とにかく、今の時期の実力を模試で確認して、可能なら横溝講師のLIVE解説を聴いてみましょう!


keita104mura at 23:22|PermalinkTrackBack(0)告知・PR 

2016年07月16日

「皆勤賞」は要らない!

今回の内容は、
『豊村式☆アルティメット』
では良く話す内容です。

『合格講座(豊村クラス)』
でも今日話しましたよね。

つまり……

「皆勤賞なんて要りません!」ってこと。

「全出席なんて要りません!」ってこと。


もう言うまでもないですよね。

願書を出す時期が近づいて来ました。
そして、
『豊村式☆アルティメット』
『合格講座(豊村クラス)』
ともに全カリキュラムを終えて2周り目に入っています。

そういう状況にあるこの時期は、
皆さんの判断でLIVEクラスへの出席を決めてくださいということです。

つまり、仮に1日2コマ受講しているのなら、
その講義を「今の時期に」通学時間込みでLIVEで聴く意義があるのかはシビアに考えてくださいということです。

もちろん、通学時間込みで検討しても今の時期のLIVE講義に出席する意義があるのであれば、出席するのはOKです。

しかし!

LIVE講義で得られる情報が、「通学時間+講義で座っている時間」に比して大したことがなければ、迷いなく図書館や自習室での勉強に切り替えてください。

これからの時期は暗記すべきことはしっかり暗記するべき時期です。
そのためには、自習時間の確保が非常に大切になります。
ましてや、大半の方が社会人の行政書士試験受験生にとってはなおさらです。

資格スクールの信者みたいになってはいけません。

たかが資格スクール。
自分の合格のために利用すれば良いのです。

今一度、「この時期に」通学する必要があるかについて(=自分で自習室や図書館で勉強した方が効率が良いのでは?)については、しっかりと検討してください。

間違っても、「本当は自習する時間が欲しいけど、2周目のカリキュラムがパンフに載ってるから一応通うか」みたいに漫然と通ってはいけません。


ちなみに、今回の話は、「通信」の人にとっては何の心配もない話ですよね。
直前期に「通学」の人が陥りがちな危険性についての話です。

では!


keita104mura at 23:27|PermalinkTrackBack(0)学習のコツ 

2016年07月11日

【YouTube動画あり】司法書士試験受験生で行政書士試験にもチャレンジしようと思っている人へ。




これらの動画を参考にしてください。

✳︎これらの動画の収録年は今年ではないので、司法書士試験受験生に対応した2016年の具体的な販売講座については、各本校にお問い合わせください。



司法書士試験課の佐々木ひろみ講師とのコラボガイダンスはこちらの動画☟です。

keita104mura at 04:03|PermalinkTrackBack(0)告知・PR 
☆twitter ☆Facebook Keita Toyomura

バナーを作成 ☆ブクログ☆