2017年05月26日

2017.5.26. おかげさまで退院しました❗️

image

退院しました。

アガルートでの仕事復帰は、
5月30日(火曜日)を予定しています。

今後8月に腫瘍摘出手術のために
2週間の再入院が控えますが、
2017向け講座の収録には支障がないと思います。

病み上がりですが、
皆さん、よろしくお願いします!!!

keita104mura at 20:00|PermalinkTrackBack(0)近況報告 

2017年05月24日

5月26日(金曜日)に退院して、アガルートの収録には5月30日(火曜日)に復帰します!

①退院について

ついに退院が正式に決まりましたー!

以前ブログでも書いた通り、今日の採血の白血球の結果次第だったのです。

採血は朝5時に終わりまして、主治医の先生からは朝の時点で「退院OK」のサインは頂いていました。
ただ、正式決定のためには教授会のカンファレンスでOKが出ないといけません。

今しがた主治医の先生が来られて、「カンファレンスでOKが出たよ」ということでした。

約50日に及ぶ入院生活でしたが、5月26日(金曜日)に退院します。

白血球の数値が劇的に改善したわけではないのですが、あとは定期検診(外来)で経過観察しようということになったようです。
ちなみに「急性膵炎」は完治しました。
「腫瘍」は8月に再入院して摘出します。


②アガルートでの収録再開について

社長の工藤さんと連絡をした結果、5月30日(火曜日)から収録再開ということになりました。

☆入門総合(行政法)の積み残し

☆演習総合(憲法)

入門総合(憲法)

という順で収録していくと思います。
「憲法まだかよ!?」と思っていた皆さん、お待たせしました。
もうすぐです!


③「一般知識」について

このたび約50日も入院を余儀なくされた結果、物理的に「一般知識」の収録を行うことができませんでした。

そのため「一般知識」に関しては、林講師に収録をしていただきました。
この点に関しては、受講生の皆さんと林講師にご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

埋め合わせにはならないかもしれませんが、YouTube動画の「豊村慶太の政経社ワンポイント講義」をこれからさらに新しくUPする予定ですので、そちらもご利用ください。


今回の件では、受講生の皆さんに多大なご迷惑とご心配をおかけしましたが、ようやく復帰します。

引き続き、合格に向けて頑張りましょう!!!

よろしくお願いします。

まずは報告まで。


2017年5月24日(水曜日)
アガルート専任講師
豊村 慶太


✳︎現在体重は53㎏☟。
すっかり痩せてしまいましたが、従前通りパワフルに講義したいと思います!
image

keita104mura at 17:21|PermalinkTrackBack(0)ご挨拶 

2017年05月20日

来週退院の予定です(あとは「好酸球」の値次第)!〜退院後の収録スケジュールについて。

皆さん、
ご無沙汰してます!!


さて、いよいよ来週中には退院することができそうです。
✳︎正式に退院した際には改めてきちんとご報告します。


実は血液検査の細かい数値や発熱等、100%万全ではないのですが、主治医の先生も「入院を続けるほどではないだろう。」ということで退院への一応のGOサインが出ました。
あとは主治医の先生の上司の許可待ちですね。
✳︎腫瘍摘出手術は退院から時間を置いて夏あたりに行うことになりそうです。
✳︎主治医の先生が退院に少し慎重なのは、白血球の「好酸球」と「好中球」の値があまり良くないからです。


退院後、来週か再来週にでもアガルートに行って、工藤さんやその他のスタッフさんと今後のスケジュールを話し合ってから収録をリスタートする予定です。


2ヶ月間ほぼ寝たきりだったので、いきなり完全復活できるかといった不安は正直ありますが、5月の最終週あたりには収録をリスタートしたいと思っています。


退院まで今しばらくお待ちください!


【追記】
前述したように退院できるかは、あとは主治医と主治医の上司が血液検査の「好酸球」「好中球」の数値をどう判断するかです。
長期入院の直接の原因である「急性膵炎」はもう問題ないと主治医の先生から言われています。
ハッキリ言って、白血球の数値以外はもうピンピンしていて(入院前より遥かに体調が良いです!)、いつでも復帰できる状態なんです。
ただ、いかんせん血液検査の数値ばかりはどうにも私がコントロールできないんですよね。

【さらに追記】
主治医の先生から話がありました。
20日(土曜日)に採血した際の好酸球の値が最も高くて、22日(月曜日)に採血した好酸球の値は土曜日よりは下がったそうです(下落傾向)。
24日(水曜日)に採血して、さらに下落傾向であれば、26日(金曜日)に退院ということです。
24日の採血がポイントになってきました。

image

image

keita104mura at 14:10|PermalinkTrackBack(0)近況報告 
☆twitter ☆Facebook Keita Toyomura

バナーを作成 ☆ブクログ☆