2020年07月

2020年07月28日

【YouTube動画あり】令和二年度の出願スタートです‼️〜ガイド動画をどうぞ。


FullSizeRender

いよいよ出願スタートです‼️
願書に関する注意点を動画にしましたので、是非ご覧ください。


アガルート受講生は、8月末までに「素材づくり」を終えて、9月からの直前期で一気に仕上げましょう(短期スパンでの繰り返し+暗記の徹底)。


まだまだ勝負時は先ですが、出願時期が来ると気合が入りますね。





2020年07月18日

明日(7月19日)の豊村ゼミの実施について。

ご存知のように東京を中心に新型コロナウイルスの感染者が増加しています。


今後も増加が見込まれており、国や都から近いうちに何かしらのアクションがあるかもしれません。


豊村ゼミですが、残すところあと3回です。
明日の豊村ゼミにつきましては予定通り開催します。
科目は、「入門クラス」は行政法の残りと憲法・「演習クラス」は憲法です。


もちろん、①入口にアルコール消毒液を設置する②休憩時間ごとに換気する、という従来の感染予防策は徹底して講じます。
しかしながら、新型コロナウイルスが気になるという方は、遠慮なく通信に切り替えてください。


(特に感染者が急増している)東京・大阪の受講生の方は色々と大変ですが、なんとか頑張っていきましょう‼️
それ以外の地域の方も手洗いの徹底・三密回避で頑張りましょう‼️


2020年07月09日

【NEW‼️】『一般知識強化講座』がリリースされました〜一般知識のオールインワン講座【YouTube動画あり】。

一般知識のオールインワン講座がリリースされました。
『一般知識強化講座』


オールインワンとは、「インプット」「アウトプット」ともに一つの講座に全て入っているという意味です。


一般知識の十分なインプットと十分なアウトプットを行って一般知識の足切りラインを確実にクリアしましょう‼️


ガイダンスでも話していますが、対象者は…
他スクールの受講生で一般知識対策を盤石にしたい方
・独学者で一般知識対策を盤石にしたい方
です。



☟ガイダンス&プロモーション講義


詳しくはこちら☟をクリックしてください。









【NEW‼️】『START UP判例』解析講座(民法×5)がリリースされました【YouTube動画あり】。

昨年リリースした『START UP判例』解析講座(憲法・行政法)は、非常に多くの受講生から好評を得ました。
同時に、令和2年度の本試験に向けて「改正民法に対応した民法版も欲しい!」との声が多く寄せられました。


今回ついにそのニーズにお応えする時が来ました。
『START UP判例』
解析講座(民法)
がついにリリースされます。


改正民法における判例の位置づけをしっかりと学んで、本試験に万全の状態で臨みましょう‼️



☟ガイダンス


☟民法総則


☟物権


☟債権総論


☟債権各論


☟親族・相続


詳しくはこちら☟をクリックしてください。









2020年07月01日

【YouTube動画あり】黒沢レオ先生が「行政手続法」を全条文解説してくれるそうです〜豊村ゼミでの「行政不服審査法」条文一気読みのご報告。

黒沢レオ先生が「行政手続法」の全条文解説をYouTubeでやるそうです。
アガルートの受講生も是非聴いてみましょう。


ご存知のように黒沢レオ先生は、大成功しているガチガチの実務家&実業家です。
実務の行政法の視点で深く解説してくれることと思います。


そういえば、この前LINE電話で話した時にビックリしたのが、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地球場に隣接する宿泊エンタメ施設の許認可周りを全て彼の会社でやったそうです。
何というか、ホントにとんでもないレベルに一気に行ってしまいましたねー(しみじみ)。




さて、黒沢レオ先生に負けずに「豊村ゼミ」です。
今シーズンの「豊村ゼミ」では、「行政不服審査法」について全条文についてゼミ生の方に質問を発しながら全て潰しました。
意外と抜けがちな知識についても話しましたので、ゼミ生の方は本試験までに何回か試聴し直してみてください(もちろん倍速で)。
「行政不服審査法」については、絶対の自信を持てるようになるはずです。


まだまだ本試験までは時間がありますが、利用出来るものは徹底的に利用して知識を習得していきましょう。








月別アーカイブ
☆twitter ☆Facebook Keita Toyomura

バナーを作成 ☆ブクログ☆