2019年09月15日

【多謝‼️】「記述FES」は無事に終了しました&今後の記述式対策について。

IMG_7771

おかげさまで「記述FES」は無事に終了しました。


まず、民法4問・行政法2問の演習・解説を行い、周辺知識を整理しました。
その上で、近年の記述式(民法)は「現行民法における判例理論が改正民法で明文化されるもの」や「改正民法でリニューアルやアレンジされる規定」が出題される傾向があることから、そういった知識を確認整理しました。
行政法の最新判例もチェックしましたね。


これからの時期は、①記述の問題文を読む→②何について聞かれているかを把握する(問題文に書かれていることも多い)→③キーワードをメモる→④ ③についての答え合わせ、という作業を淡々とこなしましょう。1問につき3分くらいでサクサク進めるイメージです。
素材は、「記述80」「記述FES」「各スクールの模試」あたりでOKです。



豊村ゼミの方も多く参加されていました。
なんとゼミ生の方が、豊村ゼミのロゴを作られたらしく、そのロゴが背面に刺繍されたTシャツを着用されていました。
ビックリしました。
FullSizeRender


FESでも話しましたが、まだ9月半ば。
これから約2ヶ月でやれることはメチャクチャあります。


まだまだこれからです。
頑張りましょう‼️





keita104mura at 05:29│イベント(告知・報告) 
☆twitter ☆Facebook Keita Toyomura

バナーを作成 ☆ブクログ☆