2020年03月16日

【合格者のテキスト】令和元年度の合格者のテキストはこんな感じ⑧【YouTube動画あり】‼️

今回は女性合格者を2人ご紹介しましょう。


①松岡さん

FullSizeRender

しっかりとしたテキスト学習です。
IMG_4549
IMG_4552

「記述80」に関しては、独自に追加情報を記入されて、情報の一元化を図られています。
IMG_4553
IMG_4554

細かい疑問点や確認すべき事項は、ポストイットで管理されています。
IMG_4556



②山下さん

FullSizeRender

山下さんはYouTube動画でも話されていますが、合格された年は、正直勉強へのモチベーションが全く上がらなかったそうです。

私が山下さんで凄いと思うのは、そんな精神状態なのに、日々の学習はルーティンとして淡々とこなされていたことです。

普通、気持ちが盛り上がらないと、勉強自体をやりたくないと思うのですが、そうではなく完全に習慣としてやられたわけです。

皆さんも、「モチベーションが上がらない」「やる気が出ない」という悩みがあるかもしれません。
しかし、実はそういうことは関係なく、やる気が出ようが出まいが、日々やるべき学習を機械的にこなしていくことが重要なのかもしれません。


多くの合格者と同じく、スケジュール管理がしっかりしています。
IMG_4584
FullSizeRender

オリジナルの記述ノートを作られたそうです。
ボロボロですね。
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_4590

過去問集(LECのもの)のやり込み方も凄いです。この問題は9回繰り返されています。
IMG_4592

これは11回?
FullSizeRender

テキストはボロボロ。
IMG_4594

分冊した過去問集もボロボロですね。
IMG_4595


お二人とも工夫と努力が素晴らしいですね。
現在学習中の女性の皆さんも是非参考にしてみてください。


【追記】
女性合格者といえば、令和元年度ではなく、前年の平成30年度の女性合格者も参考になるかと思いますので、こちらの記事☟も併せてどうぞ。


☆twitter ☆Facebook Keita Toyomura

バナーを作成 ☆ブクログ☆