2006年07月15日

博多祇園山笠

7c23a0ad.jpg本日の早朝、博多祇園山笠のフィナーレ追い山が行われました。
昨年は生で見に行ったけど、今年はテレビで見ました・・・朝4時から
ここ二週間くらいは博多の街中に飾り山が出てて、街全体がお祭りムードでした
テレビで見てもやっぱ大迫力やったし、感動した

この祭りはほんとにすごい。見たことない人には人生で一度は見てもらいたい祭りですな

keita19 at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2006年07月09日

梅雨明け!?

b3664b71.jpg今日は暑かった
温度計は36℃をさしてたし

でも久しぶりの晴天だったんで、先輩誘って洗車へレッツゴー
写真左端の車が先輩のハリアー

・・・早いものでB4が納車されて一週間が経ちました。
今は夜な夜なペダルワークの特訓をしています。アクセルのレスポンスが良すぎてなかなか難しい。

車は今のところ順調です。
個人的感想やけど、やっぱこのデザイン好き。
乗るたびに好きになっていく感じやわ。

あ〜あ、また車中心の生活になってるよ

keita19 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月02日

B4覚醒

6aa55bca.jpg本日朝9時・・・
愛車MOVEに別れを告げて、ついにB4が納車されました。

天気予報を覆す天気で、まさに納車日和
ディーラに着くと、正面に俺のB4が停まっていました。


まず実車の確認、そして納車手続きを済ませていよいよ引渡し。
会社の先輩も来て祝ってくれてなんか感動しました

これからよろしくなって感じでエンジン始動
スーパーオートバックスに向かう車内で、自然と顔がにやけてるのに気づきました

本当に大事に乗っていこうと思った。

今度みんなにもお披露目しますよってに

keita19 at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月01日

MOVE最後の日

c2f96dfc.jpgいよいよ明日B4が納車されます。
そして、それと同時にMOVEとの別れです。

車を買うと決めてから、B4のことばっかり考えてた・・・楽しみで楽しみで。
でも納車が明日となった今、MOVEを手離すことを考えるとなんだか複雑な気持ち。

今の愛車と出会ったのは、俺が大学一年の3月。もう今から4年と4ヶ月も前のこと。
当時は回りに車を持っている友達も少なく、ちょっと贅沢な買い物だったんだけど、どうしても車が欲しくて買ってもらいました。

固過ぎるクラッチ、軽過ぎるハンドル、吹き上がり過ぎるアクセル・・・
免許取り立ての俺にとって最初はかなり運転に苦労したけど、今となってはこのじゃじゃ馬を自分の体の一部のように動かせる。
大切な一番の相棒。

・・・でもほんとにじゃじゃ馬だった・・・。

学生時代は、部活や日常生活の足として大活躍。一体延べ何人の人を乗せたんだろう。
数え切れない大切な思い出がいっぱい詰まってる。
俺の大学生活を有意義で最高のものにしてくれた車。

なんか大げさだけど、寂しくて涙が出てきそうになる。

俺の人生の初代愛車MOVE。ほんとにいい車だった。
今までありがとう。

次はB4とたくさんの思い出を作っていこう。

keita19 at 17:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年06月25日

B4購入日記 〜至福の時間〜

a7079ed1.jpg購入を決断し、次は車選び。
俺の車選びの条件は以下の通り。
・大人4人がゆったり乗れること。
・MT設定がある車種。
・ブランド車種であること。
・とにかくビビビッとくる車であること。←結局コレ

いろんな雑誌読んで、たくさんディーラ回りもした。
最終選考に残ったのは・・・
【RX-8】【アコードユーロR】【レガシィB4】

RX-8は速かった。かっこいい。でもやっぱり後部座席が狭い。
アコードユーロRは見た目は落ち着いてて好きなんだけど、内装が
そしてレガシィB4はデザインにビビビッときた。とにかくビビビッ

何度かディーラ通いを続けているうちにB4の魅力に惚れ込んでいきました。
B4は5月にMCがあって、MC前とはだいぶエクステリアが変わったんだけど、個人的にはMC前のデザインが好きだったから、新車と併せて中古も探してました。

グレードは2.0Rの5MTに絞りました。
ターボモデルのGT、排気量3.0Lの3.0Rが上位グレードになるんだけど、予算的な問題があったのと、2.0Rの走り、完成度の高さにかなり満足したから。
静粛性の高さ、AWD(四駆)の安定感は想像以上でした。

新車の方は、2.0Rクラスでもオプション・諸経費入れると300万を超えます。・・・さすがに高い。
あとやっぱりMC前のデザインが好きだったのもあって、新車での購入は断念。
ちょうどその時、試乗車上がりのMC前の2.0Rの5MTが入ったとの連絡が

早速実車を見に。
第一印象はキレイそりゃそうだよね。まだ新車扱いだもん。
色も第一希望のパールホワイトこれはいい
整備手帳とにらめっこしながら、程度を確認。エンジン回り、足回りも見たけど、全く問題なしとの説明
試乗もして異音等の確認。問題なし。・・・やっぱいいよ〜

新車と競合させて値引きに成功予算もジャストミート。
ETCとかもサービスで付けてもらって・・・。

う〜ん。見れば見るほどかっこいい。
お殿様、ご決断を・・・。

正直もう仕事なんか手に付かない日々が続きました。

keita19 at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

B4購入日記 〜苦悩の一年〜

2484593a.jpg車の購入は社会人になったときからずっと考えてた。

でもまずは仕事に慣れないといけないし、お金の工面も当たり前だけど自分でやらないといけない。
車が優先順位1番じゃなかった。だからじっくり考えてきた。


そして今、一年間仕事をやってきて社会や会社がどんなものかだいたい分かってきた。
仕事もようやく軌道に乗った。
経済面も落ち着いてきて、ひとり立ち出来るとこまではきている。

友達がどんどん車買い換えたり、いじったりしてるのを見てて、正直すっごいうらやましかった。
葛藤した。買うだけならいつでも出来たんだけどね。
でも一人一人が置かれている環境はみんな違う。みんな同じようにはならないんだって自分に言い聞かせてきた。

今の車も走行距離は10万キロを超え、オイル漏れやクラッチの滑りが酷くなり、限界が近づいていた。

今後の転勤のこと、結婚のこと。いろいろ悩んで考えた。・・・本当に。
親や彼女からの言葉に何度も助けられた。

そして出した結論が今のタイミング。見通しは立った。

keita19 at 02:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月24日

ご報告

a9b77eec.jpgついに新しい車を購入しました
ズバリ前から欲しかった『レガシィB4』

購入日記は落ち着いてから掲載します

keita19 at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月21日

暑いねぇ〜

047d3646.jpg暑い暑い
今日は夏至

もうすぐ夏ですな

そりゃ犬もダレるわ

keita19 at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月18日

さくら

2343c44f.jpgさくら舞い散る中に 忘れた記憶と君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風 あの頃のままで

君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる
二人約束したあの頃のままで

今年春に転勤された先輩。東京でがんばってるかな
一期一会、大切にしていこう。

keita19 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月17日

メルヘンの国

7ae17cce.jpg同期の家・・・

かなりメルヘンチック
かわいいっていうか・・・

風水的に言うと、ぬいぐるみはあまり良くないとのこと。
健闘を祈る

keita19 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月16日

飛ばしすぎ注意

7ce4c976.jpg今日熊本まで営業に行って、帰りの高速でありえないスピードのスカイラインと遭遇
長いストレートで後ろから猛スピードで接近する車が

通常の接近スピードではなかった
俺も120キロくらい出してたのに・・・。
慌てて証拠写真を撮りましたそしたらかなりうまく撮れちゃった

あれ絶対やばいよ。飛ばしすぎは注意です。

keita19 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月12日

自爆

f703e147.jpg先週借りたCDの返却を忘れてた・・・
ずっと車の中に置いてた・・・

「延滞5泊6日ですね。6000円になります。」

keita19 at 02:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年06月11日

リフレッシュ

2c27bde5.jpg週末久しぶりに山口に行ってきました
会ってきたのはいつものメンバー
金曜の夜から飲んで、土曜は野球にサッカーボーリングをして、土曜の夜も飲み会その後カラオケ行って、深夜までドライブ

・・・なんか久しぶりに学生気分でムチャしてきました

山口はほんとにのどかで日々の福岡の喧騒から開放されてリラックスできる場所。
四年間も住んでたとこだし、いろんな思い出もある大切な場所。
・・・ド田舎最高

山口ならすぐ車買えるんだけどな・・・あ、独り言ね。

梅雨入りしたのに天気にも恵まれていい週末となりました

keita19 at 19:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年06月04日

密かな楽しみ

748ee43c.jpg最近ドラッグストア巡りにハマってます

とにかく安いあと品揃えが豊富
ついつい買う予定のなかった物まで買っちゃうんだよね

買い物はストレス解消・・・そう割り切ってます

keita19 at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月03日

営業の足

0c9c2c58.jpg今ウチの支店の社有車は計4台
ブルーバードシルフィ、カローラフィールダー、デミオ、アルト
そのうちの唯一の軽のアルトがついにリース期間満了
ってことで、次は何が来るんだろうと思ってたら・・・・プレミオ

おっさんカーかよまさに営業車って感じやん

まぁ営業車だから仕方ないんだけどさ。
んで、新車が来るまでの間、代車が用意されたとのことで早速試乗
立駐から出てきたのはプリウス

・・・・代車の方がええやん

初めてハイブリッド車に乗りました。
まず、鍵がない。ボタンでエンジン始動。
しかも最初はエンジンじゃなくてモーター始動らしく、エンジンかけても無音。
んでシフトレバーをDレンジに入れ、発進。無音。
かなり感動。やっぱり無音。

あの静粛性は本当に凄かった。プリウス恐るべし・・・・。

keita19 at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2006年05月30日

早寝早起

a9d05498.jpg最近寝るのが早い・・・。だいたい10時くらいかな。
(もうすぐ寝ます。)

そして、なぜか深夜2時台に一回起きる。

んで、なぜか5時50分に一回起きる。

そんでもって6時30分に目覚ましが鳴って起床。

規則正しい生活が毎日の基本ですな。

*写真はマリエラ海上からの夕日です。

keita19 at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月28日

ガタリンピック

779db607.jpg今日はあの有名なガタリンピックに参加してきました

ガタリンピックとは佐賀県鹿島市の干潟で繰り広げられる潟上のオリンピック
インド、フランス、ブラジル、オーストラリアなど、計7カ国の選手総勢500名以上の参加する超有名イベントです

まさかいないだろうけど、知らない人はここ参照
http://www2.saganet.ne.jp/gatalym/

会場には出店やイベントステージなどもあって大勢の人で賑わってました

今回は会社の先輩方とチームを組んで出場
事前に参加希望の種目に申し込みをして、抽選に通ったチームのみ参加可能で、俺達は障害物レースに出場しました

潟は思ってた以上にぬかるんでて、踏み出すとひざ上10センチくらいまで沈んでしまう恐怖の沼地と化していました

障害物レースは、50名が一斉にスタートして、10メートルほど先の潟上の浮島までダッシュ
その浮島は4つしかなくて、各浮島には3人までしか乗れない・・・。
つまり50人から12人にそこで絞られます。

そして次は、潟上の網をくぐって、はしごの中を通り抜け、第二の浮島へ
その浮島は2つしかなくて、二人ずつ。
つまり12人から4人へ。

そんな感じで、優勝者一人が決定するっていう種目でした。

いざスタート地点へ・・・
高まる緊張感・・・

よーい・・・

男50人が一斉に潟へダイブ
隣のやつを引きずり下ろして前のやつを踏みつけて・・・

1000人以上の観客が見守る中・・・おりゃーーーー

なんと俺がトップで第一浮島に到着
最高に気持ちよかった

後ろを振り返ると潟に埋もれる男達・・・体重軽くてよかった

そして第二ステージ・・・よーい・・・

完全に出遅れ、浮島から潟へ垂直落下

・・・見事に潟に突き刺さり、ジ・エンド
なんともあっけない終わりでした

潟から上がると見事に全身ドロパック
シャワー待ちが1時間近くにおよんだことは言うまでもありませんでした

でも最高に面白かった
久しぶりにガキに戻った感じで楽しめました

来年もあるみたいだから、また出たいな・・・
でもこの疲労感・・・体は年老いていくんだな・・・

keita19 at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月27日

引っ越せって・・・

3be73379.jpg先日課長から、「おい、お前・・・引っ越せ。」

「・・・あ?」

ちなみに俺は今会社の借上社宅に住んでます。
なのになぜ?

話を聞くと、グループ会社の新築物件があるらしく、グループ会社の付き合いで一件社宅契約をしてくれないかとのこと。

え〜!今の家は地下鉄の駅からは遠いけど、周りも静かだし、なによりようやく慣れてきたのに〜!

その新しいマンションは、今の家より会社から遠くなるんだよね。
設備、綺麗さは今の家とは比にならないけど。
さすが最新新築マンションって感じ。
なんてったって携帯が家の鍵になるらしいよ・・・。

でもまだ正式決定じゃないんで、今回は断固拒否の姿勢でいこうと思います。

keita19 at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月22日

孤独


最近、一人でいる時に異様に寂しさを感じる時がある。

なんでだろ。

胸が締めつけられる感じ。言いようのない不安みたいなのを感じる。

会社にいる時とか人といる時はそんなこと感じない。

外では自分を演じてるから。・・・俺ってそういうとこあるんよね。

そこまで排他的になる必要はないんやけど、なんか強がっちゃったり。

だから一人になると、自分の弱さが出てきてしまう。

もっと弱さを見せてもいいのかな。

かっこつけなくてもいいのかな。

近くに本当の仲間が欲しい・・・学生の時みたいに。

あぁもっと強くなりたい。

keita19 at 02:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月21日

ボート観戦

d4e03e1a.jpg今日は遠賀川にボートの試合を観戦に行ってきました
初めての生ボート

会場に着くともうレースは始まってました
めっちゃたくさんのボートがもう川に出ててびっくり

思ってたよりスピードが速くて、きつそうでした。8人乗りは見れなかったけどすごい迫力なんだろうなぁ

それにしてもやっぱり体育会のスポーツの大会ってあの独特な雰囲気があっていいわ。
他大学を意識することによる自分達のチームの一体感や、負けたくないっていう闘争心が一気に湧いてくる感じ。
そして何よりあの緊張感・・・。

他の競技のそういう雰囲気を味わうことってなかなか出来ないから、今回はいい機会でした。

あぁーまたスポーツやりてぇ

keita19 at 12:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月20日

ラーメン劇場

a0ad259b.jpg今日の昼飯、ラーメンを食べてきました

その店の名は「玄瑛」
ラーメン劇場というコンセプトの店作りで、グルメ雑誌等にも多数掲載されている超人気店
実はゴールデンウィークに知って何度か行ったんだけど、開店前から長蛇の列で断念してました。

今日も開店前から列が出来てましたが、GWの時ほどではなかったので並びました。
開店してからも6組ずつしか中に入れず、ようやく入れたのは1時間後くらいだったかな。

店内はまさに劇場
客と料理人が向かい合う形で客席は段々になっていて、まるで大学の講義室のような作り
メニューではなく「演目」からラーメンを選び注文。
客の視線を一手に集めながらラーメン職人が見事な手さばきでラーメンを・・・。

見た目はすごいトンコツなんだけど、食べると意外とあっさりしてて・・・うまい
あれはうまかった。

スープまで全部いっちゃった

これはぜひお勧めです。
福岡にいらっしゃった時は一度ご賞味あれ

keita19 at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月13日

う〜ん・・・

f372e941.jpgこれはまだノーオプション&ノー値引き
ナビ、純正エアロでプラス50万くらい・・・かな。
金額はまぁいいんだよ。

今悩んでるのは東京に行って車が必要かってこと。
維持費の問題で実際かなりの負担になるし、必要性も薄れてくるのは間違いない。

それに俺はもう一人じゃないからね・・・(意味深)

いやぁそれにしてもディーラ巡りは面白いわ。
いろんなタイプの営業マンがいて、話をしてるとこれじゃ買わないっしょって人、結構いる。
自分も営業マンだから、人のふり見て我がふり直せじゃないけど、そういう見方しちゃうよね。
あとは、新車が並んでるフロアはそれだけでたまんない。
次はレクサス行ってみますか

keita19 at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月07日

ゴールデンウィーク4,5日目

6c470ac1.jpg楽しかった連休も終わり

新幹線のホームでの別れ。入場券って140円かかるんだね

今回の連休ではいろんなとこに行けたし、いろんな話も出来たし充実してた。
社会人になるとこんな大型連休って年に三回しかないから、学生時代と比べて重要度が違うよね。
次は夏休みまでがんばらないとな・・。

仕事モードに切り替えていこ

keita19 at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2006年05月05日

ゴールデンウィーク3日目

8b796742.jpg連休も折り返し
今日は実家の大分へとんぼ返りしてきました

ん?なぜって?・・・それは・・・まぁいいやん

行きはノンストップで約2時間半途中、湯布院と別府のICは超渋滞でした
帰りはそうでもなかったけど。

やっぱ晴天でのドライブは最高ですな
こうなってくると新車がますます欲しくなる・・・

そんなの〜んびりした一日でした

keita19 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月04日

ゴールデンウィーク2日目

aae22d7a.jpg今日は博多湾クルーズディナーに行ってきました
ベイサイドプレイスっていうところから出航するクルージングで、ディナーは完全予約制
ちょっとがんばっちゃった

マリエラっていうクルーザーに乗っていざ出航
二階のレストランでフランス料理フルコース
ちょうど夕暮れの時間で夕日が綺麗でした
普段住んでる街を海から見ると、なんかすっごくきれいに見えてびっくり
特に天神から百道への都市高速が近未来的でかっこよかった。
ディナーが終わると、三階のデッキに出て景色を楽しみました
・・・ロマンチック

非日常の世界は時間を忘れさせてくれる。
ほんとに夢のような時間でした。

keita19 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月03日

ゴールデンウィーク1日目

ea864a75.jpg今日は博多どんたくに行って参りました

呉服町から天神まで明治通り沿いにどんたく隊が練り歩きます
んで街中に出店や演舞台があって、そこで様々なイベントが行われてました

ものすごい人で歩行者天国となった明治通りも移動するのが一苦労
でも初めてのどんたくで雰囲気を楽しめてよかったです

そして午後はキャナルへ
そしたら10周年記念のイベントが行われてて、なんとお笑いコンビの麒麟が
これもまためっちゃすごい人で、キャナル史上最高動員数を記録したとのこと
運良く会場の端っこらへんから入り込んで、結構近くから見れました
あの超重低音の「麒麟です。」も生で聞けていい思い出になりました
それにしても田村ひろしはおもしろい・・・

いやー、満喫

keita19 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月01日

ドライブ

a505ac0f.jpg今日は快晴でなんかいい気分だったからドライブに出かけました
手始めにオイル交換と空気圧チェックんでハイオクマソリン元旦
行く先も決めずにブラブラと走りました途中車を停めてはオーディオをいじって・・・。

なんかすっごい幸せだった。ゆっくり流れる時間の中でなにも考えずに過ごせる時間が心地よかった。
最近なかったからなぁ。

いい気分転換になった。さ、明日1日がんばろ。

keita19 at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月30日

ゴールデンウィーク

710c60b5.jpgいよいよゴールデンウィーク
明日1日出勤すれば6連休やべ、かなりテンション上がるわ

福岡は博多どんたくがあって、期間中日本で最多の人手の200万人を見込んでるらしい200万人って・・・

俺の予定は・・・ヒ・ミ・ツだからテンション

海外旅行にも行きたかったんだけど、なかなか実行に移せず今回も断念でも夏には会社の先輩・後輩の三人で韓国に焼肉食べに行く予定
ここからだとビートルがすぐそこから出てるから、週末土日で行けちゃうんだよね一泊二日で2万とかそんなもん
行ってみてよかったら有志を募ってみんなで行こう

ってことで今日は部屋の掃除でもすっかな
ちなみに今回の写真は俺の部屋の前からの景色右側に見えるのが福岡ヤフージャパンドームその左にちょこんと出てるのがシーホーク写ってないけど、もうちょい左には福岡タワーマリノアの大観覧車とかが見えます。

で?っていう声が聞こえてくるな・・・書くことないから書いてるだけ

keita19 at 10:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月26日

忙しいって・・・

最近マジで仕事忙しい・・・
リース会社って要は金融会社。リース・割賦はもちろん、銀行と同じような融資もあるし、生保・損保等の保険商品、レンタル、レバ等の節税商品も扱ってる。

金融商品を販売するときは当然お客様の審査をしないといけないんよね。その稟議を通すのが一苦労。
営業マンとしては目標を持ってやってる訳だから数字は欲しい。・・・けど、貸し倒れになったら会社としては損失だから、会社側は厳しく見てくる。
当然なんだけど、社内では毎日のように営業マンVS審査部の激しいバトルが繰り広げられてるわけ。
最近は俺も新規のお客様から引合をもらえるようになってきたから、実際に審査を行う機会が増えてきて、日々格闘しております。

今週はあと二件審査やらないといけない・・・ふう。

がんばろーっと。

keita19 at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月23日

博多名物

91c05753.jpgもつ鍋
博多にはほんとにもつ鍋屋が多いんです。
もつ鍋はちょっとクセがあるけど、野菜たっぷりでヘルシーでうまいんです

博多に来たときは、ラーメンもいいけどもつ鍋もぜひご賞味ください

keita19 at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月16日

歓迎コンペ

昨日はあの大雨の中、転勤されてきた方達の歓迎ゴルフコンペがありました
熊本の鹿央ゴルフ倶楽部ってとこであったんだけど、マジで寒かった
人数は16人で4組でプレーなかなか楽しかったです

ゴルフを初めてもうすぐ一年・・・
練習には全く行かず、ラウンドのみ14ラウンド
スコアはだいたい110前後。そんなもんだよね、基本がなってないんだから

ドライバー&パターはボチボチなんだけど、アプローチが苦手で・・・
ピッチングでの距離感が難しいんだよ〜
昨日はミラクルチップイントリプルボギーを記録したけど

金払ってレッスン行けば少しは上達できるんだろうけど、一人ではちょっとね・・・。

今日は案の定筋肉痛です

keita19 at 18:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月09日

福岡空港にて

e25177f7.jpg今日は転勤される先輩の見送りで空港まで行ってきました
5年目の先輩で、東京の本社に異動。俺もあと3年すれば・・・。
正直東京には、ってか本社には行きたくないんだよね大変だけど営業の仕事の方がやりがいがある気がしてね。

まぁそれはいいんだけど、今日空港に着いたらすごい人だかり
なにかと思ったら、今日福岡でアビスパ対レッズの試合があってたんだよね
レッズのサポーター軍団で埋め尽くされてました。

んで、ロビーで飯喰ってたら向こうから人の塊りが・・・よく見ると、なんと小野信二目の前を通過していったのです
マジでびっくりしたけど、なんかオーラが出ててかっこよかった
そしてロビーをうろついてたら、丸坊主がもう一人三都主
ロン毛が一人野人岡野
ロン毛がもう一人鈴木啓太
巨人が一人ブッフバルト監督

いや〜まいった

今日はなんか得した気分だな〜と思って帰ろうとしてたら、前からヤクザ風の人達が・・・なんと哀川翔
なんでここに

もうマジでビビった〜って空港出ようとしたら、前からまたヤクザが・・・なんと清原
だからなんでここにいるんだよ

福岡って意外と有名人多いのね
全部マジ話です。

keita19 at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月08日

気分転換に・・・

01今日もいい天気

福岡市中央区の大濠公園、西公園は花見シーズン最終週末ということで大勢の人で賑わってました俺は車でスルーしただけだけど
というのも、今日は携帯電話を機種変更しにドコモショップ巡りをしてたのです

今回変えたのはSO902i
ソニーエリクソン製のFOMA端末第一号MOVAのPreminiシリーズのデザインを継承したストレートタイプ

ここで俺の携帯史
高校2年〜3年⇒N502i
高校3年〜大学1年⇒F503i
大学1年〜大学4年⇒N504i
大学4年〜今日⇒F901ic
今日〜⇒SO902i

ということで初のSO機&二度目のストレート
このサイズ、サクサク感・・・。今のとこかなり満足してます

みんなからの初メール待ってます

keita19 at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ご無沙汰!

596b0f7e.jpgほぼ二週間ぶりの更新
三月末から四月の頭はほとんど毎日飲み会で・・・いわゆる送別会・年度末打ち上げ・歓迎会・花見・キックオフ等で

新年度になって仕事も一人立ちし、毎日今までが嘘のように忙しくなってます
来週新人君が配属で支店に来るらしいから、当面はそれが楽しみかな
それにしても、今年度の採用は顔で採ったのかってくらいみんなかわいい(女の子ね)
九州支店には男が来るみたいだけど
でもめっちゃかわいがってやろーっと

keita19 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月26日

卒業おめでとう!

b2fbfaac.jpg昨日卒業式を迎えられたみなさん、卒業おめでとうございます
俺にとって、先輩もそうだし同輩もそうだけど、後輩のみんなの影響は大きかった。
高校のときは部活とかやってなくて、後輩と呼べる人はあんまいなかった。大学に入って部活とかゼミとかバイトで、たくさんの後輩のみんなと会えて、いろんな経験を共有できていろんな思い出も出来た。
社会人になって後輩のみんなとはなかなか会えずにいるけど、やっぱ「今なにやってんだろ?」って気になる時あるもんね。

みんなの明るい未来にエールを送ります

keita19 at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月21日

なんでだろ〜

3cee8275.jpg今日は昨年の福岡県西方沖地震から一年ということでNTTの防災フェアってやつに行ってきました
アクロス福岡であったんだけど、帰りに天神で飯食ってコアに寄ったら大勢の人だかり・・・なんでだろう?と思って近寄って見て見ると・・・

なんでだろ〜なんでだろ〜なんでだなんでだろ〜

あの人は今状態のテツ&トモ間近で見るテツはかなりきつかった

以上

keita19 at 22:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月20日

充実した休日!?

6b0702ad.jpg今日は午前中散髪に行って、午後からWBCをTV観戦して、スバルのディーラに行ってきました

WBCは感動したねすっげー気持ちよかった
福留がHR打ったときは思わず大声で叫んだよ
ここまできたら優勝しかない21日もマジ応援やわ

んで、そろそろ車買おうかなぁってことでディーラへレガシィB4に試乗してきました
やっぱ新車はいいB4はデザインが好きなんよんね
実際に乗ってみて、加速・静粛性・運転のしやすさに驚きましたスマートな大人の車って感じでますます欲しくなりました
買ったらみんなで大人のドライブに行きましょ

keita19 at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月19日

感動・・・・・涙

74546fa7.jpg昨日は先輩の結婚式でした

俺自身、結婚式に参加するのは人生で初めてでちょっと緊張してました。
式が始まって、最初の新婦入場・・・もうめっちゃきれいでした会社での先輩とはまるで別人のような美しさに思わずうっとり
そして、賛美歌、指輪交換、誓いのキス・・・もうその時点で俺は目頭が熱くなってました。

披露宴では、お二人の生い立ちや出会いなどをご両親や上司の話も交えながら紹介。
実は先輩、新婦のお母さんは昨年九月に娘が婚約を済ませた直後に病気で亡くなられていたんです。・・・娘の晴れ姿、一番この日を楽しみに待ちわびていたお母さんが。

その話になるともう涙が止まりませんでした。

「先輩、お母さんは絶対天国から祝福してくれてますよ。誰よりも一番喜んでくれてるはずです。」・・・そう心の中で叫んでました。

そして、披露宴に花を添える余興がスタート
新婦側、つまり俺らの会社側から。出し物はタッキー&翼のヴィーナス
全身黒スーツに身を包み、バンダナ、グラサンに羽をつけて登場ちょっとリアルにかっこよかった・・・たぶん
バックのジュニア6人と二週間練習して完璧にマスターした踊りを披露間奏には長州小力や荒川静香(に扮した先輩)も登場し、会場は大盛り上がりめっちゃ楽しかった

新郎側は、沖縄出身ってことで本物の獅子舞と太鼓舞踊を披露わざわざ沖縄からプロの人達を呼んでて、すごい迫力だった

その他にも、新郎と新婦の父の腕相撲対決や今月誕生日の人をステージにあげて祝ったりと、すごい趣向を凝らした披露宴でした。

二次会のことは酒に溺れてあんま覚えてないけど、結婚式は本当に素晴らしかった。
あんなに大勢の人たちにほんとに心から祝福されて・・・結婚式が人生最良の日っていうのがなんとなく分かった気がするよ。

結婚か・・・夫婦になるって素敵なことだよね。
先輩、本当におめでとうございます。素敵な奥さんになって下さいね

keita19 at 09:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月14日

最強ブラジル

d0e1ef03.jpg学生時代にハマったウイニングイレブンの話。

今も家で暇な時は結構やってます
高校の頃やってたやつはシリーズの3だったけど、今最新作は9かな。今俺がやってるやつは8
当時と比べると画面のリアルさが格段に良くなって、今のヤツは遠目で見ると本物かと思うくらいリアルで面白いんよね

先日、ブラジルの選手の能力値を全員MAXにして最強軍団を結成そしてレベル1の日本代表と奇跡の52−0を記録・・・いや〜手が疲れた

最近ではレベル5のさらに上のレベル6を登場させて戦ってるけど、もう相手になりません。
俺を倒せる刺客よ。。。かかってこいや

keita19 at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月13日

営業の合間に

726c7bac.jpg先週、営業で下関市立大学に行く機会がありました
リース物件の検収確認で行ったんだけど、先輩二人と三人でやったので午前中に終わり、唐戸市場で昼飯を食べようってことに
めっちゃ久しぶりに下関に行ったからなんか懐かしかった

カモンワーフの方じゃなくて市場の方で食べましたちょうど昼時で人が多かったけど、天気もよくてあの潮の香りの中、新鮮なウニ・イクラ丼一握り400円の大トロダシがたまらないフグ汁
営業の疲れも吹っ飛ぶうまさで感動しましたやっぱ新鮮な海鮮ものはいいね昼からビールが飲みたかった・・・

最近うまいもの巡りにはまってます
次は呼子のイカ、熊本の馬刺、宮崎の地鶏、鹿児島の黒豚・・・どれにしよっかな

keita19 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月12日

飲み過ぎた・・・

9fb955d7.jpgこの週末は山口で過ごしました
友人のK氏が車を購入したということで、納車祝いと称して飲み会に

懐かしの山大前八剣伝
後輩も来てくれて久しぶりにハイテンションで飲んでたらやっちゃいました
約25メートルの飲酒運転近所迷惑の爆音鳴らし後輩の家で爆睡・・・そして宿泊先ホテルでのリバースの嵐

飲みすぎたのは〜あなたのせいよ〜

まぁ、あんなに飲んじゃったってことはそれだけリラックスできるメンツだったってことで

それにしてもK氏のエスティマアエラスはなかなかよいねでかいしでかいし、あと・・・でかいみんなでドライブとか行くには最高の車やね
これからの更なるドレスアップに期待していますよ

P.S 漕艇部メンバーにも会いたかったな

keita19 at 19:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月08日

燃えてヴィーナス

22adb2c3.jpg来週に迫った先輩の結婚式

結婚式といえば披露宴の余興日々準備に追われております
俺にはタッキー&翼のヴィーナスを完璧な振り付きで熱唱するミッションが与えられました
先輩と二人でマジダンス特訓中です練習の成果で振りはだいたいマスターしましたあとはいかにかっこよく踊るか・・・
あと一週間でタッキーになりきります

keita19 at 20:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月06日

マジっすか!?

07abeb9b.bmp先月のハリアーに続き、昨日2コ上の先輩がオデッセイを購入しました
もちろん新車しかも昨日たまたまディーラに行って試乗したらよかったからって・・・しかも現金一括払いっていうおまけ付き

一体どこにそんなお金が・・・

まぁでも納車されたらまた派手にお祝いしないとなぁ二ヶ月連続新車に乗れるとはね〜

次は俺の番かな

keita19 at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月05日

AM3:00埠頭集合!

cf06d2f2.jpg福岡は車が多い特に天神から中洲、博多駅周辺にかけての繁華街平日夕方や休日にもなると、これまさに一寸ずり
しかも加えて福岡人は運転が荒い追い越し禁止車線での追い越し、ノーウインカーからの割り込み、完全なる信号無視、5秒以上鳴り響くのクラクション、我が我がのバス&タクシー・・・。正直ウンザリです

でもその混雑地区を深夜3時に走るとガラガラ当たり前じゃけど、日中一寸ずりの道を爆走するのはなんとも快感なんです
そして箱崎埠頭あたりで音楽を聴きながらウトウト・・・

次の日休みの日の密かな楽しみです

keita19 at 11:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年03月04日

初滑り

32c69c5f.jpg行って参りました今シーズン初滑り
もう三月だぜっていうツッコミが聞こえてきますが、仕事やってるとこんなもんですよ

今朝は三時起き四時までに高速に乗ればETC割引適用ってことで爆走で福岡ICに向かいました
今日は先輩と二人。広島のパインリッジリゾート芸北へ

福岡から約四時間・・・遠いよ
でも雲一つない晴天それでかなりテンション上がりました

一年ぶりのスキーは最高でしたやっぱおもろいわ
ゲレスキは全然うまくないけど、こけまくりながら楽しみました2、3回本気で、「あ、これ骨いったな。」・・・って思うくらいの大クラッシュで死にかけたけど、安原スキーと浜本ブーツが俺を守ってくれました

20本程滑ったけど、初滑り&1年間の運動不足で足パンパンでリタイヤしましたでも本当に楽しかった

明日から筋肉痛との闘いだろうな

keita19 at 22:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月02日

もう三月かぁ

c348acdf.jpg今日家を出ると目の前に梅の花が
きれいに咲いてて、もう春が近づいてるのかなってちょっと暖かい気持ちになり・・・・
・・・・なり・・・・かけたけどさみーよ
今日は久しぶりにめっちゃ寒かった明日は雪マーク
まだ春はもうちょっと先かな

keita19 at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月01日

寝る子は育つ

ca2af4b8.jpg最近ほんとに眠い・・・。
朝起きるときも、会社で仕事してる時もずっと俺病気かな・・・

それだけに夜寝る前、ベッドに入る瞬間がマジで幸せこんなに気持ちよくていいのってくらいリラックスしてる。
写真はその時の俺の目線

・・・さぁ今夜もベッドイン5分前
今日もよく頑張ったおやすみ〜

keita19 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月28日

業界の話

リース業界は今変革の時に来てる。
それは現状の法律・基準が大きく見直しをされているから。

今日の日経にも出てたけど、政府が減価償却費の全額損金参入の検討を始めた。
現状では企業が抱える固定資産は法定耐用年数に応じて各年度ごとに定額法なり定率法なりで損金参入していき、法定耐用年数を迎えた固定資産については取得価格の10%、法定耐用年数を超えた固定資産については取得価格の5%を残して所有し、売却なり処分なりを行っている。
要は、法定耐用年数を超えた固定資産に残存簿価や市場価値において5%もの価値が残っていないってことが問題で、記事には平均0.23%くらいしか価値は残っていないって書いてたかな。そんな現状では企業は会計上売却処分損を被ることになる。
だから全額損金参入を認め、全額損金参入可能ってことは利益を圧縮して節税効果が享受出来るので、その節税分を新たな設備投資に充てて国際的な企業競争力をつけるってのが目的らしい。
欧米ではすでにそれが一般的だしね。
さらにそれに加えて法定耐用年数も短縮の方向で見直しが行われるとのこと。一般的な機械設備の法定耐用年数は日本は平均10年、欧米では平均7年。これも単純に早期償却を行えるよう考えられていることだと思う。

ここまでの見直しならそこまでリース業界にとって大きな痛手にはならないんだけど、一番大きな関心事は会計基準の見直し。税務と会計が分けられている日本の従来の基準ではなく、国際的な会計基準を日本にも導入しようとする動きがある。
これは一言で言うと、リース資産も企業のB/Sに資産計上されてしまうということ。そうなると、自己資金あるいは借入金で購入した場合となんら変わりはなくなり、リースのメリットが消えてしまう。さらにその状態で、減価償却費の全額損金参入、法定耐用年数の短縮化が進めば・・・現状のままではかなり厳しい状況になる。
まぁ他にもメリットはあるから一概には言えないけど、新たなスキームを作り出して提案していかないと業界の中で淘汰が進んでいくと思う。

未来はそう甘くはなさそうだ。

keita19 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

いつもありがとう☆

いつもブログを見てくれてありがとう
ブログにはアクセス解析って機能が付いてて、毎日の訪問者数がカウントされてます。
今はだいたい一日平均20人くらいの人が見てくれてます。
誰が見てるかまでは分からないけど、見てくれてる人が多いと更新意欲も湧いてくるってもんです
自分勝手な考えや、どうでもいい出来事を書いてるけど、それに対して意見やツッコミがあればガンガンコメント下さい

今日はめざましTVの占いでさそり座が1位だったんでいいことありそう

keita19 at 07:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月27日

月曜日だっていうのに

48b7ddbc.jpg玄界灘の潮風に〜
本日のアフター5はプロ野球オープン戦ソフトバンクホークス対西武ライオンズの一戦を観戦して参りました
オープン戦初戦だったので、月曜日にも関わらずほぼ満席俺らは会社のシートで内野席の前の方で見れました
オープン戦・WBCの前ってこともあり、主力選手はあまりおらず、若手中心の戦いでした
写真は7回裏、ソフトバンクホークスの攻撃時の恒例ロケット風船発射二秒前あの時はかなり盛り上がります頭上からいっぱい風船が降ってきますけど
試合は2−3で負けたけど、今年こそホークスには日本一になってもらいたいもんですな

お姉さま方は相変わらず酒三昧酔っ払うと30歳も意外とかわいいもんです

さてと、でもまだ月曜日明日は朝から遠出だ

keita19 at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)