敬太(KEI提督)提督のアニ鉄なブログ

ようこそ!Yahoo!ブログから引っ越してきました!

2013年04月

その5からのつづきです。到着した大阪駅で撮影をします。

イメージ 1

10番線にて。人が多すぎ・・・・・。

イメージ 2

そして、回送列車の発車案内放送が流れると183系なつかしの北近畿は向日町へ向かいます。ありがとう!そしてお疲れ様183系!

その4からのつづきです。柏原駅を発車後、大阪駅へ向かいます。

イメージ 1

福知山線の沿線は桜の満開です。

イメージ 2

篠山口から、223系や225系や321系や207系もすれ違うようになります。

イメージ 3

広野駅にて運転停車です。ここでこうのとり18号の通過待ちをします。

イメージ 4

381系FE編成充当のこうのとり18号が通過します。この後、なつかしの北近畿は宝塚に停車します。

イメージ 5

宝塚、尼崎と停車し、そして間もなく終点の大阪へ向かいます。

イメージ 6

神崎川を渡り、塚本を通過し下淀橋梁を渡っていけば、もう大阪へ到着です!

イメージ 7

そして大阪へ到着です。

イメージ 8

そして大阪に着きました。しかし、ここでアクシデントがあった模様です。原因は検知マットが作動した様です。

その6へつづく。

その3からのつづきです!柏原駅にて休憩および撮影タイムとなります。

イメージ 1

柏原駅でも駅員がちゃんと純粋な計らいをしてくれました。この横断幕がいいですね~。

イメージ 2

車内でもいい計らいを見せてくれます!485系時代からの42年間というのがナイスです!

イメージ 3
また、柏原でも287系と交換し、また新旧ビッグX特急車両の並びを撮ることが出来ました。

この後、車内に戻って乗車して、終点の大阪へ向かいます。
その5へ続きます。

その2からのつづきです。

イメージ 1

クロハ183-805です。

イメージ 2

玄君と183系の組み合わせも撮影。その後、183系に乗車します。

イメージ 3

和田山駅通過後に、はまかぜ2号とすれ違いました。

イメージ 4

車内で記念弁当と茶を配布していました!

イメージ 5

中身はこんな感じです。

イメージ 6

しばらくすると柏原駅に到着しました。ここで休憩および撮影会の時間となります。
容量の関係でその4につづきます。

その1からの続きです。

自由行動では主に足湯などを満喫し、その後は城崎温泉駅へ向かい、受付をした後にホームへ入場し、なつかしの北近畿に乗る準備をします。

イメージ 1

駅では玄さんと駅員の計らいで、183系に別れを捧げる横断幕も用意していました!

イメージ 2

イメージ 3

列車案内表示板でも、183系に別れを捧げる計らいをしていました!
福知山支社が183系にお世話なった事を感謝している事がわかります。

イメージ 4

そして、いよいよ183系「なつかしの北近畿」が入線してきました!

イメージ 5

ヘッドマークはシール式ですが、イラストが懐かしいです。こっちはクロハの方です。

容量の関係で、その3へ続きます。

↑このページのトップヘ