青木宣親応援生活@ミルウォーキー。あっと言う間の日々でしたが、良い思い出です。とにかく念願だった青木選手のメジャー初打席、初ヒットに現場で立ち会うことが出来たのですから。一生忘れられない瞬間です。

そして、ご本人含めた“TEAM AOKI”の皆さんと行動を共に出来たこと。開幕前夜から3日間、食事の場で悔しさや、途中から試合に入ることの難しさ、そして明日に賭ける気持ちを聞けたこと。「試合に出れば打ちますよ」と語ってくれたとおりに結果を出して、「言ったとおりでしょ!」と言いながら安堵の表情を見せてくれたこと。ご一緒した方のお子さん(中学球児)への打撃指導なんて、見ているこちらまで嬉しくなりましたし、私が同席させていただくときの定番とも言えるワセダ話。野球バカ冥利につきる5日間を過ごさせていただきました。今回もジョンギヤンジさんのおかげです。多謝!

青木選手を応援していますから、自然とブリュワーズにも思い入れが生まれてきています。青木宣親&ブリュワーズという軸を持ちながらメジャーリーグを見ていけるのですから、幸せなことです。

厳しい戦いは続きますが、一歩ずつステップアップしていってくれると思います。とにかく故障のないよう、無事に1年間活躍できますように!

DSC_0571
GO BREWERS! GO AOKI!

DSCN1064
秋には2泊4日ででもミラーパークに行きたいなと思っています。