2008年04月25日

今週のぽっちゃり!

週末の金曜。マリーンズは清水直行で完封勝利。大塚が第2号のホームラン、しかもランニングホームラン!この勝ち方は痛快。滅多に起きないことが起きているだけに勢いののって欲しいもの。首位ライオンズも負けない。ゲーム差は0.5のまま。明日はルーキー唐川。わくわくする。
そんな夜に最近のぽっちゃりを。
…擦佞検焼鳥、親子丼
焼鳥を食べたくなったので、以前に訪れてヒットだったお店を再訪。つくね、皮、ささみをいただく。やっぱり美味しい。鳥サラダもやはりトマト、レタスの新鮮さが嬉しい。女性のご主人とお話しすると、「野菜は天ぷら屋さんにおさめているのと同じものを仕入れています」とのこと。「先日はアスパラの美味しいのが入りました」とも。おすすめでいただいたキューリ。大のキューリ嫌いの丼が、そのみずみずしさに
思わず食べてしまったくらい。名古屋コーチン塩焼きは、皮の脂と肉のジューシーさが抜群に美味しい。最後は自慢の親子丼を今日もいただきました。また行きます。

salad
■茅場町「鳥ふじ」 鳥料理・焼鳥・親子丼
中央区銀座日本橋茅場町3−4−6 3249−6118




nagoya名古屋コーチン塩焼き








oyako今夜も丼が親子丼を!






∧)園・中華
ヒューイ・ルイス、シカゴのコンサートの帰りにHH2000さんと。せっかく横浜に来ているのだからと中華街へ。既に時間は23時をまわっており、空いていた「福満園」に。コンサートの感想、ロックを語りながら食事。鳥と2種の唐辛子炒め、ホタテのXO醤炒め、カニレタスチャーハンをいただく。中華街は本当にどのお店も外れなく美味しい。素晴らしいエリア。中華街と言っても、神戸の中華街とは規模が違う。それどころかニューヨークとも、ロサンゼルスとも、ロンドンともチャイナタウンとしては比較にならない規模と質だと思う。
中華街と言えば、「ビッグコミック」で連載されている「華中華」。横浜中華街を舞台にしており、毎回、主人公の女の子が作るチャーハンを食べたくなる。原作は以前におすすめした「あんどーなつ」と同じ西ゆうじ。
ちゃーはん■横浜中華街「福満園」 中華料理
横浜市中区山下町137 045−662−0003






hanachina安定した面白さで読める「華中華」








この他に銀座の居酒屋で宴会幹事をやったり。今週もぽっちゃり道を邁進いたしました。

keitacsr at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)clip!ぽっちゃり道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kon-kon   2008年04月27日 01:14
福満園行かれましたか。私は火鍋をトライし、エライハードな体験をしました(笑)。中華街四川料理の注目店です。

ぽっちゃりに再三登場する鳥ふじ、ずっと気になってます。今度連れて行ってください!
2. Posted by 丼食太   2008年04月27日 11:28
>kon-konさん
夜遅くなので、さすがに火鍋には・・・。四川注目の店が深夜までやっているのが横浜の奥深さですなあ。
鳥ふじ、行きましょう!コストパフォーマンスよしですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
眼鏡堂書庫
ギャラリー
  • どっちもどっち
  • どっちもどっち
  • 野球夜話ドラフト篇
  • 去り行く人たち
  • 終日神宮その2〜スワローズ最終戦〜
  • 赤坂パンチョスのユニフォーム
  • 小宮山悟、最後の登板〜2009年マリーンズ最終戦〜
  • Bobbby,Ijust want to say `THANK YOU!'
  • Bobbby,Ijust want to say `THANK YOU!'
  • 最終戦
  • マリーンズにセーフティリードなし
  • マリーンズにセーフティリードなし
  • 西岡剛とライトスタンド
  • 西岡剛とライトスタンド
  • 西岡剛とライトスタンド
  • 西岡剛とライトスタンド
  • 鯉の滝登り、燕の失速。
  • 鯉の滝登り、燕の失速。
  • 祭りのあと
  • 4041校の頂点
  • 野球の醍醐味〜日本文理高校〜
  • かみ合わないマリーンズ・・・。
  • かみ合わないマリーンズ・・・。
  • かみ合わないマリーンズ・・・。
  • かみ合わないマリーンズ・・・。
  • ボビー・バレンタイン最後の戦い
  • 見るべきものはつば九郎のみ
  • MARINES VS TIGERS 20090613 PHOTO
  • 2009年初勝利!
  • 2009年初勝利!
  • 2009年初勝利!
  • 2009年初勝利!
  • 呪われているとしか・・・。
  • 呪われているとしか・・・。
  • MARINES VS BAYSTARS 20090520 PHOTO
  • MARINES VS BAYSTARS 20090520 PHOTO
  • ここでも敗れる〜六大学野球・早明戦〜
  • 時は流れて〜大相撲5月場所7日目〜
  • 時は流れて〜大相撲5月場所7日目〜