2011年12月19日

赤ワイン

こんにちは 事務局の柴田です

早いもので今週末にはクリスマスですね

忘年会等でビールや焼酎などのアルコールをたっぷり飲んでいた

お父さんたちもクリスマスぐらいは赤ワインでオシャレに乾杯

なんてどうですか

ワインには、ポリフェノールが含まれていて

体に良い成分だというのはみなさん御存じの通りかと思いますが、

何がどう良いのかを少し説明したいと思います

・ワインはブドウに含まれている成分をほとんどワインの中に

 取り入れている為、多くのミネラル、ビタミン、ポリフェノール、が含まれており

 体内の抗酸化作用、血圧降下、殺菌作用、抗ガン作用等、 

 多くの効果 が期待されます。

 食品に含まれていますビタミン、ミネラル、ポリフェノール等は

 通常人体に30〜40%しか吸収されませんが、

 ワインに含まれていますこれらの成分は100%人体に吸収されると言われています
 
 ワイン中のポリフェノールはDNAを保護しますので必然的に制ガン作用になりますが、

 最近発見されましたものにワイン中のポリフェノールの一種に

 特に制ガン効果の有る物質が発見されています。

 これはぶどうの中に含まれている成分でレスベラトロールです。

まだまだ沢山の健康効果があるようですが、

今年のクリスマスは、家で少し贅沢をして高めのワインで

気分も体もリラックスしてみてはいかがでしょうか

クリスマスがリラックスして過ごせたあとは、来年に向けて

体を本格的にリラックスさせてみませんか

当院は施術中に信じられないほどのリラックス効果が得られますよ

あんしん療法を詳しく知りたい方はこちらから
http://nsg-a.jp/top_09dec01.html 


あんしん堂

http://www.nsg-s.jp/

http://makura.nsg-s.jp/

 http://ansindo.jp/index.html


〒432−8021
静岡県浜松市中区佐鳴台3−33−20
053−448−3001

あなたのワンクリックで、 ブログランキングのアップにご協力下さい(無料)
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

ブログランキング 健康と医学全般
ブログランキング 健康
ブログランキング 医療





hiroguapo at 11:15|PermalinkComments(0)clip!

2011年06月28日

気功・気の療法の可能性

こんにちは。学院長の松島です。

最近、あんしん療法の施術が大きく変わろうとしています。

やはり、力を入れずに施術する事は大切です。

よって、触らない。

触らずに施術する事が多くなってきました。

力はいらない。力は入れない。

元々の療法自体が力をあまり使わなかったが、更に使わない。

触らないのだから。

あんしん療法が更にレベルアップしてきました。

だから、患者さんに負担をかけない。

だから、施術者本人にも負担をかけない。

最近、色々な事が分かってきました。

触らずに痛みを取る。

真に究極。

最近、こうした事が続く。

流れなのか、運命なのか。

施術に対しての無限の可能性を感じずにはいられない。

どうして触れずに痛みを取る事が出来るのか?

勿論、痛みだけではなく、不随意運動、心の悩み、内臓疾患等、

様々な症例に対しても有効である事が分かりました。

何故か?どうしてそうなるのか?

答えはありました。

今後、少しずつ、技術・理論等を公開していこうと思います。

また、瞑想、教室、個人セッション等、開催していきたいと思います。

更に、希望者には、指導を行います。



hiroguapo at 13:55|PermalinkComments(0)clip!

2009年12月07日

携帯ホームペイジ

あんしん堂のモバイルサイトができました、お得なクーポン、情報が盛り沢山
、便利な時代です、高齢の方も敬遠せず利用して下さい、児島さん、サイト制作ご苦労様でした、私も勉強して使い方に詳しくなりどんどん広めていきたいです。

hiroguapo at 14:17|PermalinkComments(1)clip!

2008年01月25日

臀部の痛み

12歳 男子 テニス部

正月の初練習でグランドのダッシュを全力で10本走った。その夜、お風呂で洗髪している時、右腰から臀部にかけて痛みがでる。

初回、圧痛部位が右仙腸関節付近だったので、仙腸関節痛だと診断し、その治療をし様子をみた。

2回目、来院時、全く痛みに変化がないと言うので(お風呂で洗髪すると痛い)、再度検査をし直した。
すると、蹲踞時でも踵をつけてしゃがんでも痛みが出ると言う。

これは、仙腸関節痛ではないと判断し、臀部の肉離れと診断した。
肉離れの治療後、蹲踞と踵をつけてしゃがんでもらう。

「痛くありません」

3回目、来院時、お風呂の洗髪時の痛みを聞くと
「痛くありませんでした」との返事

仕上げの治療をして修了した。

今回のケースは、初診の時の診断ミスでした。
バタバタした忙しい時間帯の問診で良く聞いていなかったのが原因です。

反省しきりです。

田中整骨院
http://www.nagasaki-sport.jp/



akinori30 at 20:04|PermalinkComments(0)clip!臀部の痛み 

2007年06月19日

手首の腱鞘炎

b862ed7e.gif39歳 主婦

1ヶ月前からママさんバレーを始める。(学生時代以来のバレー)週2回の練習。
1週間前から、左手首が痛くなる。セッターなのにパスさえ出来ない。

背屈、回内すると痛い。床に手をつけると痛む。

初回の治療で殆んどの痛みがなくなる。短時間の治療で痛みが消え、当人はビックリ!
しかし、床に手をつくと痛みは少し残る。

2回目、床に手をついても痛みは無いので、練習して痛みがあれば「もう一度来なさい」と告げ終了した。
3回目、1週間後又少し痛みがぶり返したが、治療後は痛みは消失した。

来院する腱鞘炎は、ある一定方向だけ痛みがでる場合が殆んどです。

本来の腱鞘炎の理屈であれば、どの方向に曲げても(背屈、底屈、回内、回外など)
痛むはずです。

今回の場合は背屈と回内だけ痛みがでます。これっておかしいですよね。

本当の原因は動かす時だけ手関節がずれるのです。これが動作転位です。
動作法で手関節を正確に整合すれば、その場痛みが劇的にとれます。

田中整骨院

ここをクリックしてもらうとやる気でます。
人気blogランキングへ


akinori30 at 23:05|PermalinkComments(1)clip!腱鞘炎 

2006年10月19日

新潟県講演会・体験施術会

11月5日(日)新潟県新発田市で開催する体験施術会 詳細はこちら

お陰さまで山田先生の治療希望者は定員に達しましたので申し込みを締め切らせていただきます。
ご予約ありがとうございましたm(_ _)m

なお県内で開業しております自然形体施術家による
体験施術は引き続き受付しております。
こちらも定員に達した時点で締め切らせていただきます
のでお早めにご予約ください。


山田先生より「あなたは健康ですか」を題材にした
講演会
と代表的な症状を自分で治す自己療法の講習もいたします。これは健康体操レベルではない自分で治す本格的なものです。

○今回自然形体療法講演会と体験会を開催する目的
開催の目的はこの素晴らしい治療法をまだ知らず、
どこへ行っても治らずに苦しんでおられる方に
本来の痛みや苦痛のない状態に戻ってほしいことだけを願って開催いたします。
体験会では高額な器具や薬品等の販売及び体験料以外の
金品の請求は一切ございませんので安心してご来場ください。

要予約 0254-24-9305
 新発田健康回復センター
  




satoko1000 at 22:38|PermalinkComments(1)clip!体験施術会 

2006年10月06日

新潟県自然形体療法 講演・施術体験会

新潟県新発田市で開催する
自然形体療法創始者 山田 洋先生の講演と施術体験会のご案内 


・新発田市に自然形体療法創始者 山田 洋先生初登場!!!

・ 新発田市近郊ではまだ知られていない
本当に健康になる方法をあなただけに教えます!!

・身体の不調でお悩みの方は是非この機会にお誘い合わせのうえ
ご来場ください。

・ このすばらしい自然形体療法をあなたの眼で身体で体感してください。
  
       
日時 平成18年11月5日(日)
   開場午後1時 
   開演1時20分
   終了午後4時30分予定

場所 新発田市地域交流センター
   2階多目的ホール
P約80台あり 地域交流センターをご利用の方は無料です。
   受付に駐車券を掲示して確認処理をお受けください。

参加費3000円


・体験会希望の方は新潟県内で活躍している施術家が
施術します。先着順で定員になりしだい締め切らせていただきます
★多くの方に自然形体療法の良さを知っていただくため、
多くの痛みを改善するため1ヵ所施術です。
1ヵ所施術でも自然形体療法の良さは十分体感できます。

・当日は山田先生の施術を受けることも出来ます。
予約時にお伝えください。別途施術料1万円をいただきます。(先着5名様)


・ 要予約 0254-24-9305
 新発田健康回復センター。
  


・遠方からお越しの方へ
白新線新発田駅からタクシーをご利用ください。所要時間約5分

宿泊施設をご利用の方 新発田駅前にホテルや月岡温泉かあります。
(月岡温泉は新発田駅から車で約20分)

参加予定の先生方
新潟県
新潟市
(有)山田予防医術研究所 
自然形体療法創始者 山田 洋 
うだ自然形体院 卯田千鶴子 
025-269-1087
いたがき自然形体院 板垣紀美子
090-5528-2619
弘田

東京都
(有)山田予防医術研究所 
自然形体療法創始者 山田 洋 

三条市
なごみ自然形体院 鈴木孝一
0256-33-7530
きさらぎ自然形体院 川又留美
090-3143-6075

燕市
きらり自然形体院  本間晴菜
080-6602-5444



新発田市
新発田健康回復センター 小田聡子   
0254-24-9305 




satoko1000 at 23:43|PermalinkComments(0)clip!体験施術会 

2006年09月29日

新潟県の温泉

去年だったか福島からの帰りに立ち寄った清川高原保養センター

ここの温泉は本当に肌がツルツルになるんです!

それに高台にあるので休憩所からの景色は
最高です。まるで信州に来ちゃった?と思うほどです。

私が行った時はちょうど小学生が研修に来ていて
お風呂に入ってのんびりしていたら、ドヤドヤと
小学生が20人くらい入って来て大騒ぎでした。

良かったら行ってみてください。





satoko1000 at 07:23|PermalinkComments(0)clip!日記、その他 

2006年09月28日

フラダンスが踊れます。

60代 女性

腰の痛み 右太ももの痛み

去年の春頃から腰と右太ももに痛みが出る。
接骨院に通院して電気をかけていた。
多いときは毎日通った。
症状の改善はあまり見られなかったと。

ネットで当センターを検索して来所。
片道30分かけて来所された。嬉しい

玄関から入ってくる時は身体が「くの字」に曲がって
いたが改善。
腰の痛みや右太ももの痛みも軽減し本人「あら、楽だわ。」と。

帰られるとき「先生また受けますのでよろしくお願いします。」と。
こちらこそどうぞよろしくお願いします

フラダンスが楽しくて仕方ないと。これからも元気に
踊れますよ!



satoko1000 at 07:58|PermalinkComments(0)clip!腰痛、ぎっくり腰 

2006年09月27日

身体って不思議だぁ

身体といっても犬の話です。

ウチの柴犬人間の年で言えば90才のおばぁちゃんなんです
名前は「カテ」。以前 金津屋(かなづや) という鉄工所で飼われてたから
だそうです。その後縁あってウチに来ました。

この7月独身、出産経験なしの「カテ」に子供ができました??
実は捨てられていた子猫を拾ってきたんですこれで2回目デス
その子猫が母親を恋しがり、カテばぁちゃんの箱に入るんです。
最初カテばぁちゃんは嫌がってキャンキャン鳴いたり、威嚇したりと
大変でした。
しかし先月くらいから一緒に寝たりなんかして。最近はカテばぁちゃんの
散歩には必ず着いてきます。

もっとすごいのはカテばぁちゃんが母乳をやってるんです。
それも出るんです!!
夏なんて母乳のやりすぎでカテばぁちゃんやせてました。

今でも一緒に寝ています。カテばぁちゃんなんて母犬の表情です。

身体っ不思議ですね。

日々脱線してますが・・・ また時々脱線すると思います。
今日も私たちのブログを見ていただきありがとうございます




satoko1000 at 12:18|PermalinkComments(0)clip!日記、その他 

2006年09月22日

前の職場

昨日前の職場のCちゃんが遊びに来た。

かなりジョーダンのセンスが私と似ているCちゃん。
私の前の職場はけっこうお硬いというか
黙々と仕事をするところで・・・。


でもですねェそれを毎日はさすがにキツイ!
だから時々Cちゃんとバカなことを言って
息抜きをしてました。
でもこれが面白い!2人して腹かかえて
笑ってました

その他にもIさんやMさんTさんHさんといった
大御所もいました

前の職場毎年12月に忘年会をするんです。
去年は月岡温泉でした。
ここの泉質はとてもいいですよ!
ちなみに私のお勧めはホテル摩周です。
ここはお風呂もいいんですが料理がおいしい!あとスタッフの
接遇がきめ細かいんです。

忘年会では部署ごとに出し物があって、
毎年かぶり物をしていました。
去年はカーリーヘアーでクリスマスソングをゴスペル調に
歌ったりその前の年はリーゼントで暴走族風・・・。
そぅそぅそういえば学生のときもやってました。

やった事のある方は分かると思いますが、
これがけっこう楽しい。
今年は何をやるんでしょうか。
私のおススメはモト冬樹のズラ刑事
Cちゃんどうでしょうか。



satoko1000 at 10:55|PermalinkComments(1)clip!日記、その他 

2006年09月19日

しまじろうに会いに行く

この夏に親戚の子供と東京に遊びに行った。
その時しましまタウンに行った。

子供たちは大喜び私もしまじろうがかわいくて大喜び
またぜひ行ってみたいと思いました。




satoko1000 at 14:29|PermalinkComments(0)clip!日記、その他 

2006年09月14日

医者からサジを投げられました。

40代 男性 自営業

10年前から肩こり、首の痛み

整形外科や脳外科、整体に通ったが
それほど改善しなかったと。
現在は筋肉を弛緩させる薬を飲んでいるが
効果はなく、最近仕事に支障が出てきたと。

わざわざ当センターまで尋ねて来ていただいた
第1号の患者様です。

「もぅ医者からサジを投げられていますから。」と
半分あきらめている様子。

1回目
身体の緊張が凄い!相当痛みを我慢してきたのだろう。
施術後の痛みの変化はほとんどなし。
施術をやりすぎると逆効果であることと、身体の緊張を
解くには時間がかかることを説明し終了。

2回目
「来院時より50パーセント痛みが取れました。」と。

3回目
身体の緊張はまだあるがコリが簡単に取れるようになった。
「来院時よりも身体が軽くなりました。」と。

次回の予約を取っていかれる。

身体は常に健康な状態に戻りたがっています。
自然形体療法はそれを可能にします。

自然形体療法は受ければ受けるほど健康に
なります。

私の家族は自然形体療法のお陰で脳梗塞後遺症
(腕が上がらない、全身のだるさ、足のしびれ、
歩くときは誰かの支えが必要、身体が冷たい、
食欲がない、気力喪失)から
完全回復しました!

ですから自信をもってお勧めします。




satoko1000 at 08:36|PermalinkComments(0)clip!

2006年09月10日

プロを目指して

野球肘 骨盤のゆがみ

20代 男性

プロテストを目指し毎日練習中。
2週間前に右肘を痛めるが痛みが
改善しないので来院。

身体のゆがみがすごい。特に骨盤!
必ず回復する手法を使うが変化なし。
どうしよう・・・

東京の山田先生に相談する。
山田先生「あれを使えばすぐに
改善します。」
私「あぁ、あれですね分かりました。」
そのとおりに実施すると改善した。
ゆがみがない。良かった。

肘の痛みは間隔を空けずに来院た方が
回復が早いと伝え、計3回連続で施術し痛みは
完全に消失した。
後は注意事項とスポーツマンには欠かせない
即効の疲労の取り方を指導して終了。

プロテスト頑張ください。



2006年09月09日

ぎっくり腰、五十肩

40代 男性 会社員

一昨日洗車をしていてぎっくり腰になる。
以前もなったことがあった。

左肩は五十肩でもう痛みがない。腕を伸ばした
状態で上げると腕が耳に届かない。

ネットで検索して来所。
ぎっくり腰や五十肩の回復手法を行うが、
腰の痛みや腕の上がりに変化がない。
困った!

東京の山田先生に相談の電話をする。
色々と助言をいただく。

長時間施術をすると施術の持続性が
ないので今日は終了。

帰り際本人「あっ腰が楽になった。」
「腕も耳に届きますね。」と。良かった。

最初、施術は間隔を空けずに受けた方がは早く
回復する事を伝えた。
本人も施術を受けたい様子だったが、
福島県から来院されたのでなかなか
来れないと。
よく仕事の関係で他県へ行くとの事だったので、
他の治療所を紹介した。

これから車で3時間かけて帰るとの事。
注意事項等を説明して終了した。



2006年09月04日

腱鞘炎の痛みがなくなった

50代 女性 会社員

1年前から右手首が痛い。病院で腱鞘炎と
診断され、手術をすすめられたと。

ネット検索し来院。
腱鞘炎の痛みが完全に消失した。

今日で3回目の来院だが右手首の
痛みはない。

本人「手術をしなくても大丈夫ですね。」と
笑顔。





satoko1000 at 22:34|PermalinkComments(0)clip!腱鞘炎 

2006年09月03日

腰椎の手術後腰痛に悩まされ

60代 男性 建設業 

今年の初めに腰の手術をする。
その3ヵ月後から腰が痛くなる。
主治医は「筋肉が落ちたせいだ。」と。

腰を丸めて来院。時折苦しそうな
表情をされる。腰には湿布を2枚貼り、
「貼っても効果ないんですよ。」と。

施術後痛みが全くなくなる。
本人は不思議そうな表情をされたが
これが自然形体療法の凄さ!

次回の予約を取っていかれる。
痛みが取れて良かった。






satoko1000 at 19:55|PermalinkComments(0)clip!腰痛、ぎっくり腰 

2006年08月28日

城下町 新発田ふるさとまつり


6e515bf8.jpg









今日8月27日〜29日まで,地元新発田市の祭り。

元々、台輪がある町内に住んでいたので、この時期になると落ち着かなくなる。今日も朝からソワソワ。

特に29日の、帰り台輪を見ないと夏が終わらない。
小さいころ祖父に連れられよく見に行った。
大勢の男衆が台輪をあおるシーンや木遣りは見ごたえがある。
一度見たらまた来年も見たくなる祭りが
城下町新発田ふるさとまつり」である。





新発田健康回復センター 
 〒957−0056
 新潟県新発田市大栄町2丁目5-28
 
Tel Fax 0254−24−9305 
 完全予約制 当日予約大歓迎いたします!
 駐車場   3台完備 地図






2006年08月27日

9月1日に開業します!


39bc896b.jpg












こんにちは。
新潟県の研修生 本間 晴菜と申します。

未来療法・自然形体療法の研修を終えていよいよ、9月1日(金)に開業することになりました。どうぞよろしくお願いいたします。


治療所名 「 きらり自然形体院 」

〒959-0262 新潟県燕市吉田若生6-27
予約電話⇒080-6602-5444

地図

営業 午前 9:00〜12:00   午後 2:00〜5:00  

休診 第2,4土の午後  日・祝日

料金 9月は月末まで 
      初診料無し
      施術料 幼児・小・中・高生 ⇒2000円
      専門・大学生・一般 ⇒3000円

    10月〜 初診料1000円 
      施術料 幼児・小・中・高生 ⇒3000円
      専門・大学生・一般 ⇒4000円   



お気軽にご相談ください。
体に無理のない、全く痛くない、ボキボキ、ゴリゴリなしの安心・安全な治療法です。体にやさしい好い影響を与え、痛みの原因を根本的に解消します。


頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害冷え性 ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症 五十肩 生理痛 O脚 高血圧 低血圧貧血 めまい  喘息 咳  痛風 ヘルペス(帯状疱疹痛) 湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギー性紫斑病 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣 顎関節症 歯痛 口の渇き  咽喉の痛み 首の痛み背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼  腕、肩の打撲 テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘手首の痛み 突き指 指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア 脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 鼠径ヘルニア 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷尿酸性膝関節炎 捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ関節の痛み 交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 甲状腺機能障害 成長痛 オスグッド病 内臓不調 心臓病 肝臓癌 肺癌 胃潰瘍 胃癌
夜尿症 OA機器疲労  寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ手足の痺れ むくみ静脈瘤 疲労回復 不眠症全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない脱力感  事故後遺症 つわり その他慢性痛 急性痛 




  新潟県燕市吉田若生6-27
    きらり自然形体院  本間 晴菜
 予約電話 080-6602-5444

2006年08月25日

頭痛 顔のヘルペス

ac0a84cf.jpg









掛川駅前



23歳 女性 歯科衛生士

3ヶ月ぶりに来院される。
後ろ頭が、飲酒をしたあとから、楽になりそのあとに重くなった。
今朝は痛みが有る。

顔の鼻の右側にヘルペスが出てかゆみが有る。

身体が随分歪んでいる。
背骨と首の骨も歪みが多い。

自然形体療法 の治療で回復する。
顔のヘルペスは首の骨が歪むと出る症状です。
仕事柄、身体を歪ませて使用していることが多いようです。




 あなたのワンクリックをお願いします。

 新潟市 うだ自然形体院 


     

keitai77 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!頭痛 | ヘルペス

2006年08月16日

目の充血 眩しい 全身疲労


61e35532.jpg












39才 女性 自営業


一週間前よりパソコンなどで両目が充血する。
ドライな状態、眩しい。
全身の疲労感、浮腫みが有る。
背骨の歪み、首の骨の歪みが有る。

一〜三回目と、週に一度来院され、目の赤み、眩しさ、ドライな感じ、
全身の浮腫みと疲労感が自然形体療法で取れて行く。

ハードなお仕事なので、身体を元気にしてまた頑張ってくださいね!




 あなたのワンクリックをお願いします。

 新潟市 うだ自然形体院 





2006年08月10日

こうやればすべての痛みは簡単にとれる!!


ec44ad8b.jpg













未来療法「自然形体」の創始者が語る〜

<まえがき>
この本の内容は現代医学の常識からは想像を超えるものである。
例えば、リュウマチ、筋肉痛、捻挫、腱鞘炎、テニス肘、変形性股関節症、
大腿骨骨頭壊死、などを無痛で、手を使って簡単に治す方法を発見したのである。

これらの原因を解明し、その治療法を開発、実践し成果を披露しているのである。
これからは癌やその他の難病にも取り組みたいと願っている。


〜そして、この本が痛みや諸症状に苦しみ、膨大な
薬物療法に漬けられた人々を救う手がかりに成る事を願って止まない。

 山田予防医術研究所 山田 洋


<まえがき>より抜粋


その他に 
第4章 今日から出来る自己療法(自分で自分を直す方法)
・背骨の歪みを自分でなおす方法
・不眠症、いらいら、手の疲れに
・寝たきりなどの重症の患者さんに
・筋肉痛の簡単な解消法
・股関節運動
・妊婦さんで腰痛の方
・心筋梗塞は、狭心症はこうして治す
・こうすれば治る冷え性

 などなどが掲載されています。
 読んでみたい方は全国の治療所で扱っていますのでお申し込みください。


 あなたのワンクリックをお願いします。


2006年08月09日

蹴りを入れて腰痛


4ccfdcc4.jpg












16歳 男子学生

テコンドー(5年間)をしている。

・右足や左足で蹴りを入れる時に腰が痛くなる。
・反っても痛い。

腰の骨が左へ曲がっていたのを、自然形体療法で回復する。

立ってもらって軽く蹴りを左右の足でやって痛みが出ないのを確認。

男子学生さん「おー、素晴らしい!」

どうしても得意な方の蹴りが多くなるので、腰椎(腰の骨)
も曲がり易くなります。
身体は右、左の動きはバランス良く使いたいものです。

夏休み中なので、学生の患者さんがポツポツ来院されます。
この機会に良くしておきましょうね。 





 あなたのワンクリックを

 新潟 うだ自然形体院 



2006年08月08日

膝と、くるぶしの痛み


09ca840d.jpg









 高校2年 女子 バスケット部

いつも治療に来ているバスケット部のお姉さん。

今日は、両方のひざの内側と外側が走っていて痛い。

と、片方の足のくるぶしの痛みだ。

練習の後なのか、グッタリと疲労して殆ど眠っている。

治療中に、痛いかを確認しながら進むのにやっと返事を返して来る。

自然形体の療法で難なく治療が終了。

立ち上がり、軽く動いてもらい痛みが無い事を確認
してニコニコとお帰りでした。 

また頑張れよ〜




あなたのワンクリックを

 新潟 うだ自然形体院 卯田千鶴子




2006年08月05日

静岡 体験施術会を終えて

7月29日(土)に島田市の島田自然形体研究所で、
自然形体の体験施術会を行いました。

患者さんは、全部で7名でした。
症状のご紹介をします。

★女性
60代 疲労 首の痛み
50代 腰痛 4〜5年前の捻挫
50代 腰痛 足のしびれ 胃腸が弱い 外反母趾
40代 背中から首のはり
40代 腰痛
30代 背中の痛み

★男性
40代 腰痛 肩の痛み 疲労

※アンケート※

・今回初めて自然形体を受けた  2名
 以前に受けたことがある    5名

・治療を受けて:
    楽になった   4名   
    少し楽になった 2名
    その他     1名

・今後また受けてみたいか:
        是非受けたい 6名
        機会があれば 1名

今回静岡県島田市での体験施術会第1回を終了して、緊張しましたが、
患者さんの「楽になった」の声が聞けてとても、うれしかったです。
自然形体を知らない人に、もっと、もっと、知ってほしいと思いました。
第2回、第3回と続けていきたいと思いました。

人気blogランキングへ


静岡県島田市金谷3640−4
金谷自然形体研究所 植田悦子
(0547)46−1769
http://www16.plala.or.jp/kanaya-shizen/



kanayashizenkeitai at 12:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!体験施術会 

2006年08月03日

手術しましょうか、膀胱下垂?!

12ada695.jpg









セントレァ空港にて






70歳 女性 

膀胱が下垂してくる。(コルセットをしている)
医者に膀胱が下がってくるので手術をしましょう、と言われていた。

立って居る時が、一番お腹と腰が辛い、重苦しい。
便秘で3日に一度くらい。
両肩こり。
骨粗しょう症
物の飲み込みが悪い。
胃の調子が悪い。
立っている姿勢がお腹を出したような姿勢でいる。
子宮の摘出手術をしている。

姿勢が良くないためか、顎に牽引器具をかけて牽引を受けていた。
「顎が、痛かったー!」そうです


背骨が非常に歪んでいて、仰向けで寝る姿勢が辛い。
伏臥で歪みを治して、寝やすくなる。

自然形体は身体に優しい、痛くない療法なので、
背骨(脊椎)は正常になって行きます。
コルセットもまた必要無く、自分の筋肉を使って
立つことが出来るようになります。

膀胱下垂し易いのでその治療をする。

今日四日目、「立ってボランテイアのお手伝いをしていたが、
膀胱の下垂は感じ無くなった・・・嬉しい!」と仰る^^

姿勢を良くする体操や、肩こりの体操、骨盤と背骨(脊椎)を
自分で正常に出来る自己療法を伝授。
わたしが少し留守にするので、自宅で時間を空けてやってくださいね^^

健康になるお手伝いが出来るのは本当に嬉しいですね^^
お水を飲むことも心がけて、肌のかさ付きも回復してきています。
美しい70代を楽しんで頂きたいですね^^



あなたのワンクリックを

 新潟 うだ自然形体院 卯田千鶴子



2006年07月31日

先生、手術は嫌です!

40代 女性 会社員
今日で2回目の来所。
来院前の電話で、右肘の痛みが
取れず、整形外科医から「手術
するようにと言われたが、私
したくないんです。」と。

初回時身体の歪みがひどい!
まずは歪みを改善して・・・。
最後に肘の痛みを確認すると、
「痛くない!え〜っ、うそ。」と。
本当です。

今日来所時重いものを持ったため
肘に痛みがあったが、施術後解消。





satoko1000 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!猫背 

肩の痛み

54歳 女性 会社員

テニスでサーブを打つ時に
右肩上方に痛みが走る。
また腕を上に上げられない。
これは治らないものとあきらめ
ていた。
知り合いからの紹介で来所。
最初はどこへ行っても回復
しないので、おそらく無理だろうと
思っていたと。
施術後痛み消失。本人も
「うわァ〜痛くない。」と
何度も腕を上げて痛みの有無を
確認している。
肩の痛みの原因は複雑だが、
1回の施術で解消して良かった。

自然形体は回復します!




satoko1000 at 08:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!肩こり 

2006年07月22日

右足膝下の痛み

16才 女子高生 

普段はソフトボールをしているが、今回の痛みは、
体操の授業での走り込みで痛くなったという。
膝下の、脛骨外側の筋肉のあたりが痛いと言う

筋肉の横○きの手法や、○屈などするが、まだ痛いという。
・・・・・

前回の学会で発表された新しい手法を試みた。
どう?・・・と聞くと、、

「ほとんどなくなりました!」と
おーーーー、、すごいっ


なんでこんなこと思いつくのだろう・・・
師匠はすごいな〜・・・ほんっと発明家だなー
と、つくづく思う。


blogランキングへよろしくです。


島田自然形体研究所  加茂惠子

2006年07月19日

腰痛

こんにちは 小田です。

今日の患者さん60代 男性
約8年前位から腰痛があり
現在カイロ、整体、マッサージに
通院中とのこと。

施術後腰痛が楽になった。今まで
他の療法を受けてここまで楽に
なったことはないと。

腰椎の椎間板を回復させる手法を
2つ使用。効果テキメン!

他の治療はやめて自然形体に
切り替えると。
とてもうれしいです。

現在新発田健康回復センターでも
体験会を7月21日から開催します。
詳しくはHPの更新情報をご覧ください。




訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor 天気