1: 2017/04/20(木) 22:38:03.46 _USER
【お知らせ】累計12万部突破!!
品切れでご迷惑をおかけしている「けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック」ですが、
1巻・2巻ともに追加の重版が決定しました。ネット書店でのご予約も順次再開しております。 #けものフレンズ
https://twitter.com/kemo_anime/status/854987808502448128

34: 2017/04/20(木) 23:55:19.29
>>1自社買い キモヲタ複数買い ステマ どれだ?

95: 2017/04/21(金) 07:51:29.42
>>34
安いからとりあえず買った

3: 2017/04/20(木) 22:42:33.53
1巻だけで12万なのか
1,2巻合わせて12万なのか
全巻の受注した累計が12万なのかで大分違う、
全巻で12万でも1巻あたり2万なのでアンチ脂肪には変わりは無い

4: 2017/04/20(木) 22:45:19.34
>>3
オリコンの数字からいって1巻12万はさすがにないだろ

24: 2017/04/20(木) 23:37:32.20

5: 2017/04/20(木) 22:53:18.33
>>2-3
累計って書いてあるだろ、日本語不自由なの?

13: 2017/04/20(木) 23:01:59.72
>>5
どこにアンカー付けてるw
メクラかよ

78: 2017/04/21(金) 05:30:31.46
>>6
ロイヤルペンギンを許せないんだが、どうすればいい?

108: 2017/04/21(金) 08:32:16.54
>>78
蒸す

7: 2017/04/20(木) 22:55:54.55
no title


すっごーい!

8: 2017/04/20(木) 22:57:48.33
普通に飽きたよね

15: 2017/04/20(木) 23:05:57.28
>>8
まぁみんなで考察やらをしてのリアルタイムのライブ感も大きかったし、綺麗に閉めた終わりだったしね
見てた人らは熱が冷めてもしゃーなしだし、後追いで見てもそれほど凄いか?ってなるわな

28: 2017/04/20(木) 23:44:47.20
>>15
謎やら伏線っぽいのをエヴァ並にぶん投げで嫌になった

87: 2017/04/21(金) 07:30:38.14
>>28
どうせ釣りなんだろうけど
これを最終回まで見て、謎や伏線が投げっぱなし、という感想を持つのは
いくらなんでも推察力がなさ過ぎるぞ

9: 2017/04/20(木) 22:57:57.47
そんな中SAOは1巻が100万部突破

10: 2017/04/20(木) 22:58:45.40
美少女動物園なのに12万枚も円盤売れたってこと?

11: 2017/04/20(木) 23:00:11.29
むちゃくちゃ売れててワロタ

12: 2017/04/20(木) 23:01:40.22
すみません 最終回見て泣きました

14: 2017/04/20(木) 23:03:55.17
Mステを見るに結局オタクにしか需要がないみたいだけど超低予算でこれなら万々歳だな
他の深夜アニメは立場ない

18: 2017/04/20(木) 23:16:32.68
観終わったら小さい甥っ子姪っ子にあげればいい。
いらんて言われたら知らん。

21: 2017/04/20(木) 23:31:21.54
今後のアンチの発言予想

全6巻で12万だとすると1巻辺り2万で騒ぎの割に大した事ない

通常の円盤の半額なので売上も半分だと考えるべき
よって1巻辺り1万で騒ぎの割に以下同文

書籍扱いなので発表された数字は売上ではなく発行部数とも考えられるので当てにならない

33: 2017/04/20(木) 23:53:32.10
>>21
全部正論なのに何勝手に予防線張ってるんだよ

22: 2017/04/20(木) 23:32:16.33
別にアンチじゃないんだけど結局何が面白いのか分からないまま終わってしまった

68: 2017/04/21(金) 02:36:50.72
>>22
俺は一話で挫折。
詰まらなすぎて無理

23: 2017/04/20(木) 23:37:18.67
12万は1巻と2巻の累計出荷数とのこと

25: 2017/04/20(木) 23:40:13.13
俺まだ買えてないのにこの数字か

26: 2017/04/20(木) 23:41:31.81
3巻以降は発売日前なので1・2巻の累計出荷数と見るのが普通

27: 2017/04/20(木) 23:44:20.05
つーかなんでこんなわけわからん販売形態取ってるんだ?

36: 2017/04/21(金) 00:04:59.19
>>27
Pが出版業界の人で、実験的に

42: 2017/04/21(金) 00:38:47.44
>>36
テレビアニメだと珍しいけどOAD方式じたいはよくある

48: 2017/04/21(金) 00:55:56.52
>>36
1話に関しては全くその通りだが、後半は普通に面白いぞ
全話見てその感想なら控えめに言ってお前の感性が死んでる

91: 2017/04/21(金) 07:36:31.27
>>27
売れると全く思われなかった
爆死前提だから少しでも多く売ろうと工夫した

37: 2017/04/21(金) 00:18:48.20
角川大儲けだろうな

38: 2017/04/21(金) 00:20:58.87
ニコとかAbemaでコメ入れながら見ると楽しいだけ
1人で見て面白いとか言う奴はちょっと病院行け

40: 2017/04/21(金) 00:29:24.40
6万出ても品薄商法と言われる状態

41: 2017/04/21(金) 00:35:48.45
他アニメのBDの数字はオリコンが集計してる店舗の実売数だけだから、実際の出荷数とかは倍はあるだろ
一巻あたり6万出荷として全部売れてさらに伸ばしそうな感じはあるから、上位グループ入りはしそうだが
これまでの売上上位のアニメを圧倒するかと言われると微妙だな

44: 2017/04/21(金) 00:45:53.47
>>41
エヴァとか総出荷本数450万本以上らしいしね

50: 2017/04/21(金) 01:09:22.90
>>44
ガンダムでも上の方は300万越えみたいね

43: 2017/04/21(金) 00:43:48.52
けいおん!超えるな

47: 2017/04/21(金) 00:52:22.33
このアニメは売れる
なぜなら主な支持層が社会人だから

69: 2017/04/21(金) 02:38:33.74
>>47
そんなデータあるのか?

49: 2017/04/21(金) 01:05:32.95
これ1・2巻共にまた重版決定したから
ここから更に積むの確定だからな

51: 2017/04/21(金) 01:13:30.06
さすが何にでもケチをつけることしか楽しみがない人間が粘着してる萌え板だな

53: 2017/04/21(金) 01:18:17.27
この数ってデカいの?
最近の深夜アニメの、同種の企画の比較だとどうなの?

55: 2017/04/21(金) 01:29:40.73
2017年冬期放送開始TVアニメ 1巻ランキング

*60,000 けものフレンズ(参考値)⇠ G O D
*13,544 この素晴らしい世界に祝福を! 2⇠年間覇権レベル
**4,232 MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
**3,955 小林さんちのメイドラゴン ⇠このあたりがいつもの覇権
**3,851 ガウリールドロップアウト
**3,844 弱虫ペダル NEW GENERATION
**3,463 青の祓魔師 京都不浄王篇
**2,994 亜人ちゃんは語りたい⇠まあまあ売れたライン
**1,971 風夏
**1,464 SUPER LOVERS 2
**1,179 政宗くんのリベンジ
**1,067 セイレン
**1,059 うらら迷路帖
***,781 クズの本懐
***,756 スクールガールストライカーズ Animation Channel
***,387 Chaos;Child
***,380 ハンドシェイカー
***,273 南鎌倉高校女子自転車部
***,263 AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
***,213 アイドル事変
***,134 エルドライブ【elDLIVE】

61: 2017/04/21(金) 02:05:38.99
>>55
すげぇ
もう今後これより売れる円盤は無理だろ
まさに伝説級のアニメだな

93: 2017/04/21(金) 07:43:12.94
>>61
ガルパン劇場版のBD売り上げは24万枚とかじゃなかったかな
正直けもフレは15万枚くらい行ってると予想してた
今のところ思ったより伸びてない

103: 2017/04/21(金) 08:13:16.47
>>93
けもフレ、まだまだ積むのは確定してるけどな

70: 2017/04/21(金) 02:39:16.09
>>55
ほぼすべて知らん

84: 2017/04/21(金) 06:30:02.90
>>70
あんたセンス無いからヲタ辞めた方がいい

89: 2017/04/21(金) 07:33:31.03
>>84
まあ、GyaOとかでしか見ないし
オタじゃないのかもな(笑)

88: 2017/04/21(金) 07:31:40.50
>>55
3位以下がしょっぱい数字だな
最近は動画サイトも増えたし、これまで以上にBDはコレクターズアイテム化してるのかなぁ

109: 2017/04/21(金) 08:37:56.78
>>55
幼女戦記どこいった

111: 2017/04/21(金) 08:42:53.34
>>109
まだ出てないらしい

117: 2017/04/21(金) 10:56:08.75
>>109
アマゾンで見たらBDで14000円とかするんだなぁ
ファンと言えども買い揃えるの辛いだろ

121: 2017/04/21(金) 11:54:04.16
>>117
4話入りっぽいから1話辺りの単価は普通くらいなんだけど
一括ってやっぱ辛いのか

125: 2017/04/21(金) 11:57:30.06
>>55
バンドリ1巻が発売されてからが本番だからな

57: 2017/04/21(金) 01:46:04.29
生産数だろ
意味ねーわな

60: 2017/04/21(金) 02:05:09.65
Amazon見るとBDつきオフィシャルフックの2巻は発売日が2017/4/24と
書いてあるんだが、2巻のフラゲも含めて累計12万なのか?
普通に考えて増販も含めた1巻の発行数だか販売予定数が12万なんだろうな

62: 2017/04/21(金) 02:06:57.48
>>60
1巻と2巻で12万部刷りましたよ
だろ、販売数じゃなくて生産部数だからフラゲだのは関係ない

71: 2017/04/21(金) 03:00:56.77
>>62
発行部数っていうのは流通している総量のことなので、発売前は含まれない。
なので、この場合は一巻の発行部数が12万冊だったってことです。でも、流通量は足りてないので、一巻辺り20万部くらいは売れるのではないでしょうか。

63: 2017/04/21(金) 02:13:31.75
けもフレは好きだけど、これは無知なお祭り層の勘違いを狙って煽ってるみたいで感心しないな

64: 2017/04/21(金) 02:14:31.50
別のニューズでやってた欝ぬけって漫画は1冊で18万部売れてたと報道されてたぞ

66: 2017/04/21(金) 02:26:43.59
>>64
何で漫画の話を持ってきたの?

72: 2017/04/21(金) 03:10:39.70
オリコンの書籍の数字はあてにならないんだよね

80: 2017/04/21(金) 05:33:44.32
売ってる側がDVDのつもりだろうが書籍のつもりだろうが
買ってる側は好きなアニメの円盤を買ってるだけだからそっちと比較しないと
まあ>>77みたいなのは難癖だから無視しとけばいいんだろうけど

90: 2017/04/21(金) 07:34:59.68
>>77
ovaなんですがそれは
雑誌についてくるおまけdvdと同列なものと比べてもね

92: 2017/04/21(金) 07:38:09.45
>>90
どっちもDVD付き書籍なんだから同じだろ

96: 2017/04/21(金) 07:55:58.59
>>92
30分も収録されてないブックカバーやストラップと同等のおまけグッズをテレビアニメと同じとは笑わせる

100: 2017/04/21(金) 08:07:44.77
>>96
書籍として売ってるんだからDVDの内容か云々は関係無いぞ

104: 2017/04/21(金) 08:18:17.20
>>96
こういう限定版って大体30分のオリジナル話はいってるよ

114: 2017/04/21(金) 09:23:22.61
>>104
24分やぞ

79: 2017/04/21(金) 05:32:09.35
みんな一体何と戦ってるんだ・・・

85: 2017/04/21(金) 06:55:22.94
>>79
263 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に@は禁止 (ワッチョイ b362-+atG)[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 03:47:28.18 ID:3yVa1QN80
あくまで前期の覇権はこのすばだからな


現実じゃないか?

81: 2017/04/21(金) 05:45:01.62
アンチが脱糞する数字なのはスレタイだけでわかった

83: 2017/04/21(金) 06:15:35.60
単純に安い + 図鑑みたくなってんだってさ

何となく見てたよーって人だったら
ムック本買うような手軽さで購入しちゃうかもね

86: 2017/04/21(金) 07:09:24.68
1部3500円かあ
そりゃ買っちゃうよね・・・
もともと安上がりに作ったアニメだからできる戦略だな

94: 2017/04/21(金) 07:44:48.88
あの殺人事件が起きてもこういうのを流行らせようとするメディア側の神経がわからん
メディアの連中って自分等は正義だと思っているのか?

97: 2017/04/21(金) 08:01:23.37
まあ1話の時点では
500枚も売れればいいって感じだったから
この販売形式もアリだけど

結果としては安く買えてよかったというか
他作品と比較しにくくなったというか

98: 2017/04/21(金) 08:03:38.95
とりあえずまどマギ級か
当てたなあ

99: 2017/04/21(金) 08:04:04.73
ガルパン並みに、試聴年齢層高そう
見る抗うつ剤って雰囲気はダテじゃなさそう

101: 2017/04/21(金) 08:10:01.10
>>99
ガルパンおじさんとけもフレ民は、あきらかに兼任が多い
https://twitter.com/nyanko_rider/status/843380690737479680

105: 2017/04/21(金) 08:22:03.35
PTA会長の部屋にもありそうw

106: 2017/04/21(金) 08:28:30.40
けもフレに関しては、糞画質でもニコ動のコメント付きで観たいってのはある

107: 2017/04/21(金) 08:29:47.25
そもそもケモフレの場合高画質のメリット少ないしね

110: 2017/04/21(金) 08:42:37.10
これと競女はコメント有で見たいけどぉうしてこんなに差がついた

118: 2017/04/21(金) 11:45:50.26
>>110
あっちはまだ人類に早すぎたな
けもフレも正直こんな需要があるとは思ってなかったけど

112: 2017/04/21(金) 09:11:41.50
昔パトレイバーが30分1本4980円というブロックバスター価格を引っさげて世に打って出たのを思い出す
漫画との連携はあっちの方がずっと上手かったけど

113: 2017/04/21(金) 09:16:12.28
>>112
連繋が上手かったというかヘッドギア組んだ意味が複数メディア展開だったはず

115: 2017/04/21(金) 09:42:59.16
一巻欲しいけどまだ買えてない
まだ増えるだろうな、一巻で10万突破あると思うよ

119: 2017/04/21(金) 11:50:15.76
文句ばっかだな
アニメの円盤が売れることはいいことじゃないか

122: 2017/04/21(金) 11:54:12.61
豆腐ウマー

123: 2017/04/21(金) 11:56:21.25
幼女戦記はボックス売りにしたほうが良さそうな予感

127: 2017/04/21(金) 12:04:32.42
文句言ってるのは転売屋だろw
品薄からの在庫潤沢でワロタ

128: 2017/04/21(金) 12:09:28.81
このすばの方がBD売れてんじゃない?

131: 2017/04/21(金) 12:31:31.17
このすば1巻はゲーム付きだからなー
ニコ広告の販売数を見ると、2巻以降は1巻の1/3程度だった