1: 2017/05/09(火) 16:14:18.19 _USER
篤見唯子「スロウスタート」のテレビアニメ化が、本日5月9日発売のまんがタイムきらら6月号(芳文社)で発表された。

「スロウスタート」は入試を病気で受けられず浪人してしまい、1年遅れで高校生になった少女・一之瀬花名の学校生活を描く4コマ作品。花名は浪人生のため周囲より1歳年上だが、そのことは友人たちには秘密にしている。アニメ化が発表されたきらら6月号では同作が表紙を飾り、巻頭には花名とクラスメイト・百地たまてがグラビアインタビューで登場。描き下ろしのカラーマンガも掲載されている。

関連記事
篤見唯子の記事まとめ
http://natalie.mu/comic/artist/102359

リンク
まんがタイムきららWeb
http://www.dokidokivisual.com/
まんがタイムきらら編集部 (@mangatimekirara) | Twitter
https://twitter.com/mangatimekirara

no title

no title

no title

http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1705/0509/extra/news_large_slowstart3.jpg
http://natalie.mu/comic/news/231732

2: 2017/05/09(火) 16:17:14.47
スワロウテイルじゃないのか

3: 2017/05/09(火) 16:18:02.08
こ...こここここ これノーパンじゃないすかぁ!

4: 2017/05/09(火) 16:24:25.78
穿いてな~い

5: 2017/05/09(火) 16:28:04.52
留年、ダブり

6: 2017/05/09(火) 16:32:44.84
俺はニックネームで呼ばれるようになってから暴露した
その時点で周囲も呼び方変えるの難しいだろうし
おかげで同級生として扱ってくれたわ

ま、留年の場合は最初にバレちゃうからこの方法は使えないが

7: 2017/05/09(火) 16:34:27.83
ディープスロート

8: 2017/05/09(火) 16:35:08.12
こういうのってふとしたことでバレるよね
中学の時の話題とか

9: 2017/05/09(火) 16:38:12.03
スロウセッ

10: 2017/05/09(火) 16:40:48.54
瓶詰妖精リメイクしたほうがいいんじゃ?

12: 2017/05/09(火) 16:46:36.21
>>10
どっかで見覚えあると思ったわ

13: 2017/05/09(火) 17:20:06.45
>>10
あ~瓶詰妖精の人か
あれは名作だった

11: 2017/05/09(火) 16:45:27.06
実はLGBTで女装して通っている男の娘であったとかさ(これはこれであるあるだけど)
もちっとわくわくする何かがほしい

14: 2017/05/09(火) 17:34:55.59
昔チューロウ(中学浪人)って漫画有ったなあ

15: 2017/05/09(火) 17:35:57.69
篤見唯子ってまだ漫画家やってるんだ
ファンロード時代しか知らないけどw

16: 2017/05/09(火) 17:36:12.75
二つ歳上ってのもあるぞ。
別に珍しくもない。
内容次第だ。

17: 2017/05/09(火) 17:38:54.58
結構良いかも

18: 2017/05/09(火) 17:44:03.66
key作品のコミックを描いてたような

19: 2017/05/09(火) 18:01:44.71
5分アニメ?

20: 2017/05/09(火) 18:18:39.69
とどろけ一番のパクりじゃん

21: 2017/05/09(火) 18:26:02.72
>巻頭には花名とクラスメイト・百地たまてがグラビアインタビューで登場。

たまちゃんは瓶詰妖精にも出演した

22: 2017/05/09(火) 19:16:35.51
きらら枠か

23: 2017/05/09(火) 19:22:50.71
高速破ってノーパンだから留年なのか?

24: 2017/05/09(火) 19:32:27.89
昔そういう同級生女子いたなあ
それをネタに接近してヤらせてもらったが
甘酸っぱい思い出だ

25: 2017/05/09(火) 20:04:59.53
アウトロースター?

26: 2017/05/09(火) 20:39:31.01
たまちゃんが桃井はるこじゃなかったら許さない

27: 2017/05/09(火) 20:46:48.50
受験失敗しても公立上位校でもないかぎり先生が適当に押しこめてくれるもんでもないの?
オレの同級生で公立専願で落ちたはずなのにしれっと私立に行ってたヤツいたわ

29: 2017/05/09(火) 20:53:12.50
>>27
病気で受験自体ができなかった

33: 2017/05/09(火) 22:28:05.91
>>27
中学の先輩に貧乏で公立高校を目指したけど落ちて私立高校に一浪でいった人がいる。(田舎は私立より公立が上)
だから有り得ない話ではない

28: 2017/05/09(火) 20:47:43.00
うわ またキララの池沼動物園で枠無駄遣いかよ いい加減にしろよ毎回気持ち悪い作品ばかり作って

30: 2017/05/09(火) 21:04:00.64
まじかよやったぜ

31: 2017/05/09(火) 22:27:15.50
スローステップと勘違いした

32: 2017/05/09(火) 22:27:27.08
女は仲良くさえなれば歳関係ないからなぁ
その点、男だと・・・・
よし来世は女にしてもらおう

35: 2017/05/10(水) 01:11:19.60
>>32
同級生にひとつ年上の男の子がいたけどやたらモテてたぞ
その年頃の1歳差なんてあんまり意味ないのに大人っぽいとか言われてさ
あれが女生徒だったらそんな無節操にモテたりしないと思うからその判断は甘いと思う

34: 2017/05/10(水) 00:48:11.79
同時期に始まった神クイの方がアニメ化すると思ったら
アニメ化どころか打ち切り食らうとは夢にも思わなかったよ…

36: 2017/05/10(水) 04:23:59.01
イケメンか不良っぽくて年上ならモテそう

37: 2017/05/10(水) 04:28:53.13
万年さんの声は日笠になりそう

38: 2017/05/10(水) 06:41:01.68
パンチラしないなら見ない