1: 2017/06/06(火) 04:30:36.18 _USER
「ビオレ」と“ダメーテル”がコラボレーションしたインスタグラムが期間限定でオープンしている。
インスタグラムに登場する4コマ漫画では、白く美しい肌のメーテルがこんがり日焼けしてしまった“ダメーテル”(【地球の夏 篇】)や、汗でベタベタな“ダメーテル”(【地球の夏 篇】)など、いつもと違うメーテルの姿を見ることができる。
なぜ、そんなことに……?

これは、「ビオレ」の日やけ止め“UV”と汗ふきボディシートの“さらさらパウダーシート”に「メーテル」とコラボレーションした企画品5品が数量限定で2017年6月5日に登場したことにちなんだもの。
しかも、松本零士氏もこの企画のために、わざわざ“ダメーテル”を描きおろしている。
そしてその“ダメーテル”は、イメージキャラクターとしてパッケージなどに登場しているのだ。

往年のファンには衝撃の姿のメーテルであるが、皆さんはどう思ったであろうか……?
なお、「教えて!goo」では、「銀河鉄道999で旅をするならアルフかメーテルかどっちがいいですか?」ということで、皆さんの回答を紹介中だ。

■写真
no title

no title

no title

no title

no title


https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/720b4dc80b2b807ca7e05cdec3d4b092/

45: 2017/06/06(火) 08:35:38.12
>>1
松本零土って只の変態だよな
登場する女が卑猥で男目線すぎる

2: 2017/06/06(火) 04:32:50.89
メーテル、フェス行くのかよ
結構はじけてるな

3: 2017/06/06(火) 04:37:16.87

6: 2017/06/06(火) 04:49:01.48
メーテルって機械化人間だと思ったけど

7: 2017/06/06(火) 04:50:10.89
あれ?メーテルってアンドロイドだから
汗はかかないのでは??

8: 2017/06/06(火) 04:56:35.21
変なメーテルことデビル教団のデビルさんかと

9: 2017/06/06(火) 04:56:54.70
帽子脱げ
蒸れるぞ

10: 2017/06/06(火) 05:03:04.40
皮膚反応まで忠実に再現されたとしても
こいつ赤くなるだけのタイプだろ

11: 2017/06/06(火) 05:14:25.99
ハイジやブラックジャックとかさ、昔のキャラクターぶっ壊すのやめてくれ

30: 2017/06/06(火) 07:27:43.30
>>11
ブラックジャックは昔からあんなんだぞ

12: 2017/06/06(火) 05:19:52.46
結局メーテルって何者だったん?

13: 2017/06/06(火) 05:21:09.12
鉄郎、よく見ておきなさい これがコラボレーションというものよ
なんだか悲しいねメーテル・・・

43: 2017/06/06(火) 08:25:04.41
>>13
そんな感じだね・・・寂しい、時代の流れか

14: 2017/06/06(火) 05:21:26.19
>1
イラってくる

15: 2017/06/06(火) 05:39:51.00
松本先生には何万ペリカ支払われるの?

16: 2017/06/06(火) 05:55:20.28
オリエンタルなコラボはよっ

17: 2017/06/06(火) 06:11:21.37
「ご覧なさい」が無い。

19: 2017/06/06(火) 06:31:57.73
池田さん以外が声当てたら大ショックだわ

20: 2017/06/06(火) 06:35:05.21
パンツメーテル

21: 2017/06/06(火) 07:05:03.40
帽子の暑さで、うめーてる

22: 2017/06/06(火) 07:08:36.41
当然まず帽子取れツッコミなんだが
帽子取ったら誰だか区別がつかないし痛し痒しだな

23: 2017/06/06(火) 07:08:49.50
メーテルなら、出歩くのは黒ビキニだろうが!
やりなおし

24: 2017/06/06(火) 07:12:05.58
(´・ω・`)…池田さんて今何歳なんだろう
90歳近く?

27: 2017/06/06(火) 07:18:07.26
>>24
78歳
って言うかまだ現役でナレーターとかやってるぞ

25: 2017/06/06(火) 07:14:10.12
ベルサイユのばらもコラボやってるしな

26: 2017/06/06(火) 07:14:53.80
>>25
こういうコラボ

28: 2017/06/06(火) 07:20:08.53
これは、なメーテルな

29: 2017/06/06(火) 07:25:47.00
どう考えても、ご褒美です。朝から勃ってきたわw

31: 2017/06/06(火) 07:37:13.03
他の作者がやったら絶対訴訟起こしそうな内容だな

32: 2017/06/06(火) 07:43:28.02
美人の汗がべたー とかご褒美やろボケ

34: 2017/06/06(火) 07:50:55.48
こんなもん満員電車で見るもんじゃねえ

35: 2017/06/06(火) 07:59:40.76
40歳以下でもメーテルって知ってるの?

36: 2017/06/06(火) 08:08:19.81
本家のブサイク鉄郎だぬ

38: 2017/06/06(火) 08:15:16.82
メーテルの汗ならご褒美やろが!
サラサラシートなんかじゃなくて俺のぺろぺろしーた(舌)で綺麗にしてやんよ!

39: 2017/06/06(火) 08:16:23.15
こらは病メーテル

40: 2017/06/06(火) 08:16:37.54
つかメーテルって結局人間なの?
アンドロイドだったの?
昔より少しおっぱい成長してるよな

42: 2017/06/06(火) 08:20:08.24
痴漢撲滅キャンペーンの一環ですか

44: 2017/06/06(火) 08:33:46.73
いろいろガッカリ(´・ω・`)
私の中では2次元最強の天使だったのにもう台無しだよ

46: 2017/06/06(火) 08:37:11.38
変態を作品に昇華させるのがアートじゃないの

47: 2017/06/06(火) 08:38:57.10
メーテルがワメイテル。って言ったよな

48: 2017/06/06(火) 08:42:07.55
メーテルのあの身体って本体じゃないんだろ
日焼けすんの?

50: 2017/06/06(火) 08:47:40.99
パンダ焼け以外の奴、1、3枚目は、
オリジナルよりそそられる。生唾もの