1: 2017/06/11(日) 10:53:08.00 _USER
オーバーテクノロジーを全く自重しない、異世界革命物語!!

日本には、政治や経済などの各分野で卓越した能力を発揮し、世界に名を轟かせる七人の超人高校生たちがいる。ある日、飛行機事故に巻き込まれた彼らが目を覚ますと、そこは魔法や獣人が存在する異世界だった。突然の事態に七人は混乱―――するどころか、地球へ戻るために異世界でやりたい放題 「気楽に行こう。我々が本気を出すと、この世界を壊してしまうからね。」 地球最高の叡智と技術を持つドリームチームによる異世界革命物語、堂々開幕───!!

GA文庫『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』⑤巻見本誌をいただきました!6月15日発売です✨ よろしくお願いいたします!
no title

https://twitter.com/sacraneco/status/873136930153611264

59: 2017/06/11(日) 17:36:35.62
>>1
西村寿行の地獄って小説があったな
西村寿行本人と各出版社の担当編集者たちがフグ毒に当たって全員死んで地獄に落ちて
最後には地獄そのものを乗っ取っちゃう話

76: 2017/06/11(日) 18:54:38.94
>>1
なんとか祭りまでは普通に面白かったよ。
設定がアレでかなり食わず嫌い産んだと思うけど、才能はある人だと思う。
時間かけて売れ線狙いじゃなく自分の描きたいのかいたら面白そうだけどな。

2: 2017/06/11(日) 10:56:11.63
異世界もの禁止にする流れじゃなかったのけ?

13: 2017/06/11(日) 12:00:57.60
>>2
売れるものが正義だから

92: 2017/06/11(日) 23:21:29.50
>>2 >>21
何を勘違いしてるのか知らんけど、そんな流れなんてどこにもないよ

3: 2017/06/11(日) 11:00:09.10
ラノベの異世界ものと漫画のデスゲームものはこりごり

5: 2017/06/11(日) 11:09:43.83
落第騎士は好きだったのになぁ

6: 2017/06/11(日) 11:24:01.35
そもそもそんなVIP扱いの高校生がなんぜみんな同じ飛行機に乗るんでしょうねえ

7: 2017/06/11(日) 11:27:51.62
>地球へ戻るために異世界でやりたい放題
>「気楽に行こう。我々が本気を出すと、この世界を壊してしまうからね。」


これだけで読む気になれない空っぽそうな内容みたいですね。

8: 2017/06/11(日) 11:33:19.99
落第騎士の作者こんなの書いてたのかよww落第騎士は普通に面白かったのに何故こんなのを書いたのかww

43: 2017/06/11(日) 15:49:01.20
>>8
落馬騎手?(笑)

9: 2017/06/11(日) 11:43:14.28
最初かチート能力持ってるだけで、転生してチート能力を手に入れるのと大した違いが無いと思うんだが

10: 2017/06/11(日) 11:48:17.80
>政治や経済などの各分野で卓越した能力を発揮し、世界に名を轟かせる七人の超人高校生たち

もうこれが異世界だな

11: 2017/06/11(日) 11:53:10.97
つまりお兄様が7人いるようなもんかw

12: 2017/06/11(日) 11:54:13.28
これでも落第騎士作者はラノベ界ではマシなほうだよね

14: 2017/06/11(日) 12:08:31.23
結局みんな、異世界物が好きなんだね。

16: 2017/06/11(日) 12:13:31.81
ある程度進んだら、それぞれが国を持って戦争するという大河ファンタジーに・・・

17: 2017/06/11(日) 12:19:19.87
落第騎士完結してんの?
主人公とお姫さまはもうハメたの?

45: 2017/06/11(日) 15:57:05.96
>>17
うm

18: 2017/06/11(日) 12:25:26.59
なぜ高校生にこだわるのか

19: 2017/06/11(日) 12:42:35.71
>>18
読者の知能レベルに合わせないと

20: 2017/06/11(日) 12:43:59.62
>>18
アニメ化前提で書いてるからだろ
中学でも大学でもダメ、声優使うのには高校生が一番いい設定

21: 2017/06/11(日) 12:50:51.21
異世界禁止ってみんなあれほど言ってたのにwww
作家みんなで打ち合わせてんのか
ってレベル

22: 2017/06/11(日) 12:53:45.52
編集がつけたのだろうタイトルが酷い

23: 2017/06/11(日) 12:55:27.97
最終的には乗っ取って地球に攻めてくるのかな

34: 2017/06/11(日) 13:36:02.21
>>23小池かな?

24: 2017/06/11(日) 13:00:44.99
落第騎手面白かったじゃん
同時期にアニプレA1バンナムが似たアニメ作ってたけど軽くぶっ潰したし

25: 2017/06/11(日) 13:04:31.34
ビジネスですしおすし

売れたら勝ちよ
というか売れなかったら、次は無い

26: 2017/06/11(日) 13:12:26.69
こんな作品でも当たり前のように
アニメ化するアニメ業界が怖い

29: 2017/06/11(日) 13:18:35.10
>>26
ほんとこれ

46: 2017/06/11(日) 16:04:56.53
>>26
しかも同じようなキャストでね

27: 2017/06/11(日) 13:13:54.95
コミカライズの方しか読んだことないけど
なんじゃこりゃ…だったな

28: 2017/06/11(日) 13:15:39.00
なんでラノベはふざけたタイトルばかりなのか

63: 2017/06/11(日) 17:51:44.34
>>28
ラノベというのは奇をてらったタイトルと表紙イラストで気を引くしかないから

30: 2017/06/11(日) 13:21:38.43
異世界ばかり言う前は
何を題材に使われていたかなあ・・・

昔はタイムスリップとか多かったんだっけ。

31: 2017/06/11(日) 13:24:13.51
この作者は絵柄と内容があってないような気がする
落第騎士もこの超人高校生も漫画見てると結構グロいというか陰湿な内容あるのに絵が萌え絵だからすごく違和感ある

39: 2017/06/11(日) 14:08:46.06
>>31
確かにどうにも「救いがない」場面が
そこかしこにあるんだよな

32: 2017/06/11(日) 13:29:03.25
少し前のトレンドが
異能力や学園ハーレムだったかな

33: 2017/06/11(日) 13:31:19.30
ジャンルでくくると金太郎飴だな

40: 2017/06/11(日) 14:11:28.97
食傷気味なこの手の自画自賛ファンタジーより、そっちの方が面白そう
知恵の使いどころがある

41: 2017/06/11(日) 15:15:44.55
落第は良かったけどこっちはどうだろう

42: 2017/06/11(日) 15:38:27.37
くそつまらなそう

44: 2017/06/11(日) 15:49:59.79
ラノベアニメはシコキャラ見本市だから
絵師におんぶにだっこ

47: 2017/06/11(日) 16:17:07.64
絶対買わなそうなタイトル。異世界~と付いているだけでゲンナリする

48: 2017/06/11(日) 16:21:20.01
KDKW「異世界ものはNG」

49: 2017/06/11(日) 16:25:45.10
異世界転移物?はもう飽きたので、逆に異世界人がこっちに来る話でも書いてはどうかと思ったが
すでにやってる人いるのかな

50: 2017/06/11(日) 16:31:19.93
>>49
はたらく魔王さまがそうじゃね?

60: 2017/06/11(日) 17:36:40.96
>>49
何そのRe CREATORS

51: 2017/06/11(日) 16:37:03.30
異世界食堂とかも向こうには行かないからな

52: 2017/06/11(日) 16:37:24.04
いや
もうなんかね

53: 2017/06/11(日) 17:09:29.88
ラノベ5巻に漫画3巻のシリーズ累計で30万部なら
別に驚くような数字でもない

66: 2017/06/11(日) 18:01:27.69
>>53と同意見
あとタイトルだけで9割方物語は終了している

89: 2017/06/11(日) 21:55:06.31
>>53
いや、マンガは別じゃね?

54: 2017/06/11(日) 17:14:59.45
なんか下手に政治とか経済とかに関する才能持ちのキャラを出すと
読者のツッコミが多くなりすぎて寒い事になるよな

55: 2017/06/11(日) 17:15:09.92
異世界人、天使、悪魔、神、妖精、幽霊、宇宙人etc
異世界からキャラがやってくる作品なんか
それこそありふれてるじゃないか

前期と今期のアニメでも
メイドラゴン、ガヴリール、正解するカド、レクリエーターズ、アリスと蔵六、sin七つの大罪
あたりは立派に異世界から現代社会にキャラがやってくる作品だよ

56: 2017/06/11(日) 17:26:24.04
落第騎士おわったの?まあ正妻決まってるからバトルでしか見せようないし尻すぼみにしかならんかったとは思うけど

57: 2017/06/11(日) 17:33:29.80
>>56
主人公が全国大会で優勝して第一部は終わった。いまは、一緒にステラの故郷に行ってる。

58: 2017/06/11(日) 17:35:18.31
>>57
終わってないけど同時進行してるのか
まあその方が前作のあとがきとかで宣伝できて信者つれてけるし特なんかねぇ、やっぱり

73: 2017/06/11(日) 18:46:21.07
>>58
まあ人気なかったら、全国大会優勝で完結しただろうしな。

61: 2017/06/11(日) 17:41:49.78
なんか昔こんな内容のラノベアニメあったな

62: 2017/06/11(日) 17:46:00.40
>>61
問題児達が異世界からくるそうですよ、とかだっけ?
結構前だとは思うけど

64: 2017/06/11(日) 17:53:13.52
実はリトバスでしたーみたいな落ち

65: 2017/06/11(日) 17:56:15.92
ある日、飛行機事故に巻き込まれた彼らが目を覚ますと、そこは魔法や獣人が存在する異世界だった。

うん、死んでるね(笑)

86: 2017/06/11(日) 21:42:29.32
>>65
まるっきりダンバインだな。

67: 2017/06/11(日) 18:16:59.39
30万部で印税どんなもんなの?

88: 2017/06/11(日) 21:54:20.14
>>67
> 30万部で印税どんなもんなの?

一冊50円として1500万か。
切り詰めりゃ3年食えるな。

68: 2017/06/11(日) 18:19:56.24

69: 2017/06/11(日) 18:40:42.86
「異世界では無敵のヒーローだけど、現実では役立たずニートのまんまでいいのか?」

っていうラノベ

誰か書いてくれないか?

70: 2017/06/11(日) 18:41:59.65
こういうのが若い世代に勝手にウケて、
おっさんが叩くってパターンなんだろ

90: 2017/06/11(日) 21:59:12.27
>>70
> こういうのが若い世代に勝手にウケて、
> おっさんが叩くってパターンなんだろ

若い世代でも一定以上の知的レベルに達してる人間はこんなもん読まんし、
おっさんでも高齢童貞のニートは、チート主人公を自分に置き換えて夢中になって読んでる。

71: 2017/06/11(日) 18:45:37.92
そもそも普通の小説とラノベの違いって何?
庶民サンプルの作者がラノベから逃げて普通の小説書き出して庶民サンプルを黒歴史扱いしてるみたいだけど

75: 2017/06/11(日) 18:53:44.83
>>71
庶民サンプルのアニメが終わってから、半年もせずに新刊でたと思ったら、いきなり最終巻になってて唐突に完結だもんな。
まあ、ブラックブレッドなんて、アニメ化して以降はラノベ新刊1冊も出してないから、出さないよりは無理矢理でも完結させただけ、庶民サンプルの作者はマシなのかも知れん。

78: 2017/06/11(日) 19:03:50.76
>>71
特にない
漫画・アニメ要素の有無とかあるけど、内容だけ見て明確に線引きできる訳ではない
レーベルの違いで判断するのが無難

84: 2017/06/11(日) 20:45:54.90
>>78
確実に言える違いは、ライトノベルは若い男性がターゲットで
フォーマルな文章を要求されないところかと。

94: 2017/06/12(月) 00:11:02.19
>>71
ジュブナイルともまた違うんだよな

72: 2017/06/11(日) 18:45:59.68
おっさんがラノベ読んでる時点でもうね・・・。

74: 2017/06/11(日) 18:53:22.43
炎の魔法使いで赤毛の姫様が貧乳な方の落第騎士はどうなってるんだ

79: 2017/06/11(日) 19:04:35.61
>>74
あっちは、アニメでやった話の次にやった5対5の団体戦大会で優勝して、今は個人戦編だよ。
ちなみに年に一回しか大会ないから、主人公達は3年生に進級。だから、ピンク髪が幼馴染み助けたい、あいつには時間がないとか言ってたが、その幼馴染みと戦う個人戦大会は、アニメ最終回の時系列から二年後に開催される大会ですwww

77: 2017/06/11(日) 18:56:19.69
まーた異世界かよw

80: 2017/06/11(日) 19:10:58.04
関係ないけど、クロックワークプラネットにはまってしまった。本もかってしまった。

81: 2017/06/11(日) 19:16:18.89
no title

98: 2017/06/12(月) 03:40:42.37
>>81
ピザハット、売却されたのよなぁ
ギアスやアマガミにも出てきた

82: 2017/06/11(日) 19:36:37.75
これはエリートだな
落第2年で40からアニメ化で今200ぐらいだろ
もう30でアニメ化ほぼ確やん

83: 2017/06/11(日) 20:16:17.93
落第騎士2期はよう

85: 2017/06/11(日) 20:55:14.54
どうでもいいから落第2期おねしゃす

87: 2017/06/11(日) 21:45:51.28
相変わらずクソみたいなクソラノベだな
落第騎士もクソラノベだったけど新作もクソか

91: 2017/06/11(日) 23:21:15.21
これ、ガンガンオンラインでコミック版連載されてるから読んだことあるけど、凄まじく気持ち悪かった
中卒作者がググりながら浅い知識を絞り出した感じ
世の中何も知らない作者なんだろうなってよくわかる

95: 2017/06/12(月) 00:11:14.21
>>91
まあ、200万部売れたしな

93: 2017/06/12(月) 00:05:19.61
使い古しのテンプレ糞ラノベが印刷増やしたステマ byオム糞

96: 2017/06/12(月) 02:54:26.34
マヨネーズ作るやつ?

97: 2017/06/12(月) 03:38:24.61
主人公が異世界転生したけどしばらくして異世界軍団ごとこっちに転移してきた件

これが30年位前です

100: 2017/06/12(月) 06:14:20.18
>>97
女の子がウサギを追いかけたら猫や卵やトランプのいる異世界に行けちゃいました

1865年出版

99: 2017/06/12(月) 05:24:41.11
なんだろう、タイトルをみてイラッときて内容説明みてまたイラッときて絵をみて更にイラッときた
牛乳飲んでくるわ

101: 2017/06/12(月) 06:20:17.54
落第騎士でiPSカプセルとか出てきた瞬間、寒気がした
iPSが何か本当にわかってんのかよこいつ、何となく話題になってた言葉を調べもせず、凄そうにみえるからって理由だけで使ってんじゃねーの?って

読んだうえで批評するが、知識が浅すぎる、にわかすぎる、調べてなさすぎる
そのくせ登場人物を頭良さそうにみせようとしてるせいで、うすら寒い