1: 2017/06/16(金) 13:05:11.50 _USER
-世界一になったのに、順風満帆ではなかった?

ゲームを娯楽以上にやりこんで、世界一になれました。そこまでは良かったのですが、結局は安定した生活が手に入るほどの幸せには巡り会えなかったんです。

世界一になったら勝手にスポンサーがつくというわけでもなく、僕の場合はまだ、そういう話もきていません。

https://liginc.co.jp/356645
no title

2: 2017/06/16(金) 13:06:09.49
まぁ見た目だろうな

3: 2017/06/16(金) 13:06:59.71
まぁ見た目だろうな

4: 2017/06/16(金) 13:07:26.85
ゲームはアニメと違って低俗な娯楽だもんな
頭が悪い奴が好む

20: 2017/06/16(金) 13:23:52.22
>>4
俺はドラゴンボール超よりクロノトリガー

君の名は。よりリメンバー11派

5: 2017/06/16(金) 13:07:31.80
まぁ見た目だろうな

6: 2017/06/16(金) 13:08:25.80
まあ見た目だろうな

7: 2017/06/16(金) 13:08:30.83
見た目見た目と言うけどボードゲームの藤井くんは大人気だぞ

8: 2017/06/16(金) 13:09:03.78
こんなキモいオッサンが世界一とか言われてもね・・・

9: 2017/06/16(金) 13:10:46.75
動画の再生回数で稼げよ

10: 2017/06/16(金) 13:11:31.19
残念なスキマスイッチ大橋

11: 2017/06/16(金) 13:11:46.84
高橋名人を参考に。
30年間も・・・。

12: 2017/06/16(金) 13:11:53.84
何の世界でもそうだけどブサイクは要らないんだよね

13: 2017/06/16(金) 13:15:14.67
そりゃギルティギアじゃな

14: 2017/06/16(金) 13:16:05.39
高橋名人みたいに子供の憧れになれば
良かったんだよ
16連射以外はフィクションらしいが

この人が世界一だからって「だから何」だもんな

15: 2017/06/16(金) 13:17:32.20
高橋名人ってのは
ゲーム名人にスポンサーがついたのではなく、
最初からハドソンの社員営業の一環としてマスコミに出てただけ。

31: 2017/06/16(金) 13:34:52.01
>>15
そもそもあの人はゲームの名人ですらないし

16: 2017/06/16(金) 13:17:54.95
世界一だか知らんけどニッチな格闘ゲームのさらにニッチのなかでの世界一でしょ?

俺がコイツの親なら、ゲーム的能力に秀でてるならとにかくポーカーをまずやらせるなあ
ポーカーで駄目なら他にいけって感じで
プロゲーマーで一番儲かるのがポーカーだからな

17: 2017/06/16(金) 13:18:25.05
世界一って言ってもたった一度だけでしかもギルティギアでしょ?
ストリートファイターで二連覇、三連覇とかなら話は違うんじゃないの?
結局どれだけその世界一に価値があるかでしょ

18: 2017/06/16(金) 13:21:59.16
こんなゲーム、聞いたことありません

19: 2017/06/16(金) 13:22:35.20
もっとメジャーなゲームじゃなきゃ稼げなくね?

21: 2017/06/16(金) 13:25:29.27
おテレビ様が持ち上げてくれないと無理だろ
大食い大会で勝っただけでぶっさいくな奴がレギュラー取れるんだぞ

22: 2017/06/16(金) 13:26:36.32
その競技だけで飯食えるスポーツ自体少ないのに、プロゲーマーで食っていけると思うのが間違いだし
食っていくつもりならゲーム以外の部分も努力しなきゃ駄目だろ

23: 2017/06/16(金) 13:28:37.06
人気スポーツの選手ですら
スポンサー集めは自分から動いてるというのに

24: 2017/06/16(金) 13:29:24.62
1つのタイトルだけで世界一といわれてもな

25: 2017/06/16(金) 13:29:31.07
どの世界でもスポンサーは自分で捜すんだよ、頭を下げて回ってな
勝手に向こうから来る訳ないだろ

26: 2017/06/16(金) 13:29:55.21
ゲームで安定した生活を、かね。ふむ。オヤジの玉菌からやり直し。

27: 2017/06/16(金) 13:30:17.97
『ギルティギア』なんてゲーム、初めて知ったぞ

オリンピック出場選手でも、マイナー競技なら仕事と掛け持ちが当たり前だろ
お前のやってる競技=ギルティギアもその程度のマイナー競技なんだよ

それ一本で食って行きたかったら、メジャー競技で世界一になってみせろや

28: 2017/06/16(金) 13:30:51.47
一方
ただ下手にゲームをやって騒ぐだけのYoutuberは月に1000万円以上稼ぐという

29: 2017/06/16(金) 13:31:55.31
新しい産業を興すのは本当に大変
人に認められないといけないから
人に認めてもらうには人の言うことを、はいはい聞くのが一番
それをクリアして初めて自由になる

30: 2017/06/16(金) 13:34:07.17
あほや。

32: 2017/06/16(金) 13:35:15.81
キャラクターとかもあるだろうな
露出して受けるような存在なのか