1: 2017/06/27(火) 12:43:51.57 _USER
『機動戦士ガンダム MSV』より、ブレニフ・オグス中佐の駆る高機動型ザクIIが1/100スケールのMGシリーズに登場!
バンダイ公式のショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約受付中です。
no title


本アイテムは、エース・パイロットとその愛機が宇宙世紀の歴史に刻んだ戦歴のログ(記録)を追うウェブ企画
「エース・パイロットログ」からの商品化。
ジオン公国本国防空部隊に所属し、無駄弾を極端に嫌った正確無比な射撃で敵を仕留める
「ワンショット・キラー(一撃必殺)」、ブレニフ・オグス中佐の機体がキット化を果たしました。
no title

no title


ブレニフ・オグス中佐が搭乗したとされる「MS-06R-1 高機動型ザクII」の機体形状や機体色は、
MSV画稿をもとに忠実に再現。
ザクII本体は広い可動域を誇るVer.2.0のため、ポージングもバッチリ決まります。
ジャイアント・バズーカやザク・バズーカを始め、ザク・マシンガンやヒート・ホークも付属。
スパイクがついた手甲は新規造形で作られていますよ。
no title

no title


また、本アイテムにはMSVの特徴的なマーキングを再現した水転写式デカールが付属。
パーソナルマークは本アイテムのために描き起こしでデザインされたとのこと。
no title


ほかにも、ホビーオンラインショップではロバート・ギリアムやギャビー・ハザード、シン・マツナガ専用のザクIIも
受注を受け付けています(2017年6月26日時点)ので、合わせてゲットしてください!
no title


MG 1/100 MS-06R-1 ブレニフ・オグス専用ザクII
1/100スケール組み立て式プラモデル
製品素材:PS・PE・ABS
付属武装:ジャイアント・バズーカ/ザク・バズーカ/ザク・マシンガン/ヒート・ホーク
価格:4,860円(税込)
お届け日:2017年10月発送予定

以下ソース:電撃ホビーウェブ 2017年6月26日 20:00
http://hobby.dengeki.com/news/405683/

4: 2017/06/27(火) 12:52:18.84
>>ジオン公国本国防空部隊
本土決戦やらなかったって事は実戦経験の無い訓練だけのパイロットってこと?

5: 2017/06/27(火) 12:57:01.79
ブレニフ・オグス中佐

誰?

10: 2017/06/27(火) 13:22:51.06
>>5
一年戦争の両軍通じての撃墜数一位のMSパイロット。
ジョニー・ライデンが三位、シン・マツナガはジオン軍五位。

6: 2017/06/27(火) 12:59:58.74
こんな強そうなザクは嫌

7: 2017/06/27(火) 13:03:47.42
高機動型ザクといえばジョニーライデンとシンマツナガぐらいだったのに
増えすぎ

14: 2017/06/27(火) 13:38:29.13
>>7
エース用の量産機だからまだまだ増えるだろうな

17: 2017/06/27(火) 13:54:34.90
>>14
このまま行くとジオンのエース・パイロットが倒した数が連邦のMS生産数より上ってことになりかねんな

>>15
ジオンも盛ってるように思うは、連邦のMS運用時期とか考えると短期間にあまりにも撃墜数が多すぎる
オグスってやつは終盤は教官もしてたなんて設定まであるしガンダム無双でもやってんじゃないかって数だわw

24: 2017/06/27(火) 14:08:51.86
>>17
MS以外にサラミスやマゼランといった艦艇も入っとるよ。

29: 2017/06/27(火) 14:17:04.93
>>17
昔、コロコロだったかボンボンでエースパイロットを公募して公認された数だけですでに・・・

元々MSVは初代ガンダムでの塗りミスでジョニー・ライデンが誕生した事が始まりだから公募はそれを誤魔化す為か、
それとも色違いプラモの種類を増やす為だったのか・・・

20: 2017/06/27(火) 14:07:28.46
>>7
三連星を失念するとは迂闊な奴め

8: 2017/06/27(火) 13:19:18.44
>ブレニフ・オグス中佐

誰?
本編にも0083にも出てこないキャラで商売するのはジョニー・ライデン、シン・マツナガくらいでやめておけよ。

45: 2017/06/27(火) 17:09:17.89
>>8
小説0083でキースが有名パイロットの一人として名前を挙げてはいる

9: 2017/06/27(火) 13:19:26.76
ブレニフ・オグス
誰だそりゃ

11: 2017/06/27(火) 13:24:17.20
元からある本国防空隊カラー

no title


これにテキトーにエースパイロット設定作って専用機にしちゃいました的なノリ

12: 2017/06/27(火) 13:27:36.40
ただの色違いのザクやん

13: 2017/06/27(火) 13:35:14.35
調べてみたらなんだ、このMS撃墜数
連邦って結構後半になってからMS運用始めたのに
年々、あっちこっちで実は使われてました的なネタ多いよな
戦争期間とMS、運用時期から見て撃墜数多すぎだろw
この設定考えたやつってたぶん厨ニ病だったな

15: 2017/06/27(火) 13:42:39.61
>>13
連邦軍側に関しては、アムロ以外の撃墜数はかなりいい加減という設定なので、連邦軍一位のユングの撃墜数は盛ってる説が濃厚。

31: 2017/06/27(火) 14:30:34.42
>>15
テネス・A・ユングなんかどこで活躍してたんだよ、前線に来いよっw
て感じだしなw
アムロ以上のスコアを「申告した」っていう説明文からしてもうなんともいえない雰囲気w

34: 2017/06/27(火) 14:38:13.34
>>31
実はシミュレーターでの成績ってオチだったりしてなw

61: 2017/06/27(火) 19:37:20.43
>>31
いかにも宇宙世紀ガンダム風のそれっぽい設定を付けるなら

ニュータイプの存在を否定したい連邦が、アムロのスコアを特別なものにしない為に、ユングのいい加減な撃墜数を認定した。

みたいなエピソードがくっつきそうな数字ではある。
二位のアムロと三位のリド・ウォルフの差がダブルスコアだからなあ。

64: 2017/06/27(火) 20:10:12.35
>>61
そういう風に言われてるな

16: 2017/06/27(火) 13:47:06.60
ぜろろくあーるがたざく。きみはいくついえるかな?
no title

18: 2017/06/27(火) 13:54:46.03
中佐なのに角なし?

39: 2017/06/27(火) 15:20:18.39
>>18
ほんこれ

66: 2017/06/27(火) 21:43:15.65
>>18
ツノがあると敵さんにも「隊長機だ!」ってモロバレだし
余程の自信が無いとねぇ

19: 2017/06/27(火) 13:56:05.89
ギレンの野望にすら出て来ない奴は知らん!
そしてあのゲーム好きな俺はR2型の量産型カラーがHGかRGで欲しいんだ!

37: 2017/06/27(火) 15:17:37.48
>>19
HGUCのジョニザクを塗装したらいいやん

21: 2017/06/27(火) 14:07:49.53
オグス機って、パーソナルカラー無しのどノーマルじゃなかった?

22: 2017/06/27(火) 14:08:10.91
ザクばっか出しすぎだろ
さすがにもうええわ

23: 2017/06/27(火) 14:08:23.22
ググってみたら「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記」に登場のキャラなのか。

トレカにも登場しているのか。
no title

no title

25: 2017/06/27(火) 14:09:29.85
>>23
その前に戦略大図鑑には既に出てる。

58: 2017/06/27(火) 18:55:19.59
>>23
久しぶりにPS2起動してみるかな
続編はないのか

26: 2017/06/27(火) 14:10:11.76
ワンショットなのにドムバズーカ?
ジムやボールのコクピット一撃てことか?

27: 2017/06/27(火) 14:12:04.88
当に雑魚を絵に描いたようなルックス

28: 2017/06/27(火) 14:16:38.82
実際にこんなに多種のMS製造してたらコストで連邦に負ける

30: 2017/06/27(火) 14:17:55.22
>>28
連邦もガンダム増やし過ぎだけどな(後付け設定)

33: 2017/06/27(火) 14:37:51.49
誰?知らんキャラだ

35: 2017/06/27(火) 14:52:47.45
1年戦争自体がシミュレーションの話かもな
ターンAの前世界での

36: 2017/06/27(火) 15:00:31.07
将星以外はどうでもいい

38: 2017/06/27(火) 15:18:46.14
ガンダム寄生虫に際限なし

40: 2017/06/27(火) 15:33:49.61
こいつってパーソナルカラーに塗ってないって設定じゃなかったか

41: 2017/06/27(火) 15:57:49.48
オグっさんはビーバズリックドム。

42: 2017/06/27(火) 16:39:22.00
エースパイロット居すぎw
しかも、エースと言いながら、どいつもこいつも「連邦の白い悪魔」との交戦記録はない雑魚専。

43: 2017/06/27(火) 16:43:45.02
>>42
そりゃあ1st本編の裏で活躍してましたって連中だもんMSVキャラは

74: 2017/06/28(水) 00:16:34.73
>>42
アムロの半径数十キロが戦場だとでも考えているのだろうか

44: 2017/06/27(火) 17:01:32.29
ボールもMS撃退数にカウントされてんだろ

46: 2017/06/27(火) 17:16:54.11
キマイラ隊にはいないでしょ?どこの所属

47: 2017/06/27(火) 17:35:49.36
青色が好きな者として物申す。
青色のザクの筆頭は誰ぞ?
赤色のザクばかり先行してて誠に気に食わん!
是非ともテメエ等様にお聞きしたい。

48: 2017/06/27(火) 17:54:24.00
>>47
ランバ・ラルのザクⅠ。

59: 2017/06/27(火) 19:23:16.77
>>47
ロバート・ギリアムの青い06R-2

49: 2017/06/27(火) 17:55:45.60
だいたい一年しか戦争してないのに熟練とか生意気過ぎ

50: 2017/06/27(火) 18:00:08.15
こんなの出すならモビルスモーのMG化をお願いするですよ

51: 2017/06/27(火) 18:13:03.21
ガンダムと戦ってないのにエース気取りかよ

52: 2017/06/27(火) 18:14:19.09

53: 2017/06/27(火) 18:29:15.86
敢えて言おう!

誰やねん

54: 2017/06/27(火) 18:30:34.63
>>1、こりゃようできてるなw

55: 2017/06/27(火) 18:43:27.79
誰だよ増えすぎだろジョニーライデンとシンマツナガ位しか知らない

56: 2017/06/27(火) 18:48:42.28
ギレンの野望シリーズに出てこないキャラはわかんね

57: 2017/06/27(火) 18:52:58.85
え~と、誰?

60: 2017/06/27(火) 19:29:17.76
へえー



で、誰?

62: 2017/06/27(火) 19:44:38.65
GCBでいたなぁ

63: 2017/06/27(火) 19:45:15.54
プラモも含めてグッズは連邦は冷遇なんだよな

65: 2017/06/27(火) 21:31:33.86
専用ザクはロマン

67: 2017/06/27(火) 21:45:25.33
テネスてヤザン説あるよな
声をほうちゅうにしたり

68: 2017/06/27(火) 22:13:51.00
専用機にするだけでMSV機体はバリエーション増やせて楽だなw
もっとこう任務に特化した機体なんか増えてくれるとうれしいのだが

69: 2017/06/27(火) 22:15:06.54
ギレン「(えーと、誰だったっけ…)」

70: 2017/06/27(火) 22:24:00.52
カスペン専用ゲルググはまだか!?

71: 2017/06/27(火) 22:54:57.56
ギレン「ギレンである。エースが安易に増殖し過ぎている昨今の軍の風紀を憂うものである。
    勅命である。今後はRX-78を撃墜できたものだけがエースの称号を受け取る資格があるものとする。」

シャア「・・・・」
ライデン「・・・・」
マツナガ「・・・・」
ガトー「相撃ちじゃダメ?」

72: 2017/06/27(火) 23:02:42.12
ザクの足首っていつからそこで動くようになったんだ

73: 2017/06/27(火) 23:28:17.65
中佐機なのにツノ無し

75: 2017/06/28(水) 00:38:51.68
どんなエースでも主役補正には勝てないのに戦って勝てとか無理ゲーにも程があるww

主役補正ないギレンの野望ではたいていのエースでアムロガンダム屠ってるよ?
チベとムサイ2とリックドム12機有ったらエース無しでもチベに乗ったコンスコンでも勝てるし…やっぱ戦いは数だよ兄貴。

76: 2017/06/28(水) 00:39:49.21
後付けで戦場広げてるだけなんだよなあ