2009年05月31日

フリマ。

今日は、フリーマーケットの日。
ママさんサークルで持ち寄った商品を販売。

今日は、売り子要員で参加。
実は・・・
私は人生初の、「フリマ」なのです。

会場に行ってみると、すごい店舗数!!
「こんなに出店する人がいるんだぁ〜」と驚きでしたゎ。

そして、様々な店に群がる人・人・人。
人を見るだけで酔いそう

担当部に行ってみると、朝から参加していた娘がコソコソ頑張ってました。(ママ友が朝一緒に同行させてくれ・・・)

恥ずかしがり屋で、「積極的に親から離れて何かをする」なんて
今までじゃ〜考えられなかったけど、大きく成長したものです。
ちょっとした、子の成長が見れて良かった良かった

最終的に売り上げはいくらになったのかわからないけど、
最後には「売れ残りは最小限に!!」を目標に(勝手に決めました)
破格の値段で販売。(値段を付けた人には怒られそうですが・・・)
問題も無く無事に終了。

本当にフリマの世界って・・・
想像を絶するわ〜〜〜。

売れそうな物が残ったり、絶対売れんやろーと言うものが売れたり・・。

絶対売れんやろー商品に、
私が出品した犬の置物。(戌年のもらい物)
決してかわいくもないし、リアリティーある片手サイズの日本犬。
ママ友の娘さんを初め、売り子メンバーにかなりけちょんけちょんに言われた置物犬・・・
捨てるのもかわいそうだから、今後フリマの店番犬(面白ネタ)になる予定だったのだが・・・

おばあちゃんのお目にかない、10円で売られていった・・・。
あっけない一幕。

店の売り子一同・・・
えええええええええ!!!!!!!
うそじゃろ〜〜〜
ってな感じ。

今頃おばあちゃんの家のテレビの上に置かれていることをせつに願います

keitaoneone at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 日常

2009年05月17日

5月病?

連休明けから本調子にならないわが子たち。

娘は・・・
「小学校行きたくないなあ〜〜〜
「お腹が痛い・・・」・・・などなど

息子は・・・
「今日は保育園?早く迎えにきてよ〜〜〜」と涙。
「お熱があったら保育園休み?」(←早くも悪知恵を・)

夫が一日休んだときには・・・
娘「いいなあ〜大人は。自由に休めて。」とかなり冷め冷め。

長い連休の後は、やはり辛いものですなあ〜。

いつになったら、本調子になれるのか??



keitaoneone at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 日常

2009年04月25日

大学生気分。

今春から一年、大学で勉強する事になった私。
とはいっても、毎日ではなく月1〜2回。

目的は「スキルアップ!!」(聞こえはいいのだが・・・)


実際は・・・

ここ数年助産師の仕事をしていないので、社会復帰する際困らないように・・・。

丁度勉強できる機会があったので受講する事に。


昨日が一回目の講習。

13時〜18時まで、講義あり実技あり・・・
(昨日は超音波で胎児の計測やらなにやら。)

楽しい学びでした。

次回は来月。

久々学生気分が味わえて、とても若返った感じがしました!!







keitaoneone at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年04月20日

今週も始まった。

今日も朝からバタバタ。

長女の学校の準備やら・・・
朝の登校やら・・・

そうこうしていたら、
息子が、「おかあさんと一緒に行く〜〜」と言い出し・・

息子を保育園へ連れて行き・・・

あ〜〜〜ヤレヤレ。

仕事行く前に、もう疲れた。。。

仕事はと言うと・・・
日々変わらないベビー室業務。

まあ、こんなものでしょう。

keitaoneone at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 日常

2009年04月16日

長い・・・。

今週は長い・・・

初めての職場で、慣れないのもあるのか??

徐々にストレスが・・・。

8:30から13:00までの勤務なのだが、

朝は8:10頃には着き、12:30には仕事終了。
12:30〜13:00までは食事休憩。

この、「食事休憩」が私にはストレスなのだ。

なんか休憩して食事して帰るのって・・・

割り切ればいいのだろうが、やはり・・・

なので食事時間はやめて、その時間は何でも好きに使って良し!!

としてもらった。


あまり美味しくもない給食をお金を出して食べるくらいなら・・

家に帰って食べた方がましだね。

私のストレスもなくなるし・・・・。



keitaoneone at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 日常

2009年04月13日

あっという間に。

ふと気が付くと、もう4月。

先週は、息子の入園式(保育園)と娘の入学式でバタバタ。

今日からは、私が仕事はじめに!!。

13時までのパート勤務。

役場は保留にしてもらい、今日からは病院で助産師勤務。

初出勤は、オリエンテーションで半日終了。

特別何をしたわけではないのだが、新しい場所に新しい人達・・・

本当に気疲れした

さて、明日からも朝が早くバタバタ・・・・・

いつになったら慣れるのかなあ〜〜〜?

keitaoneone at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 日記

2009年03月09日

息子の面談。

今日は心理の先生と息子が面談。

3歳半健診で、
息子の「言い出したら聞かない」「攻撃性がある」「集団になじまない」・・・
などで、相談したら、引っかかった。

面談では、今困っている事などを話し、
その後息子の頭脳具合をテスト。

知識的には4歳項目もクリアしているみたいだが、
物事を発展させ伝える語彙が弱いらしい。
(ってこの部分が重要な・・・)

息子は
絵を見て答える問題・記憶問題はすんなりできた。

が、

「先生が言った事を真似して言ってね。」の問題では、
意味がわからなかったのか、言いたくなかったのか?
最後の最後までかかり・・・
最後にやっと回答。

先生:「ウサギが一匹いました」はい、言って!
息子:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってな感じ。

後できなかったのは・・・
「帽子はどうするもの?」→「つけるもの」(家ではかぶると言えた)

「絵本は?」→「見るもの」



集団になじまないのは、経験不足らしい。
周りが大人社会で、子どもとのふれあい・やり取りがない為。
この部分は、保育園で獲得できるかも・・。

攻撃性や言い出したら聞かない部分は、対応の仕方を変えてみる(親の)
約束事をしたりして。
言い回しもちょっと変えるなど・・。

まあ〜知識は有りそうだし、できない部分をどう克服させていけるか・・・
これからの課題です。

keitaoneone at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 | 日記

2009年02月28日

花粉症状出現。

2月も下旬より、花粉症状が出てきました

本当に嫌な季節です・・・。

鼻はグジュグジュ・・
眼は痒いし・・・

早く何とかならんかなあ〜

今回はアロマとハーブで花粉症軽減を図ってみようと思ってるけど・・・

すっきりとはいかないなあ〜。

今年もお薬を頼りにしましょうか

keitaoneone at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年01月18日

ダイエットせねば・・

年末年始で、3キロ増加いている体重。
未だ減少傾向になく・・・

久しぶりにフィットをしてみるが、新陳代謝も悪くなっているらしく
ちょこっとしただけでは、汗もかかない

しかも、やっている横から子どもらの邪魔が入り・・・
集中してはできません

年末にオークションで購入した
「セルローラー」

これは、お風呂の時に毎日やってるけど
あんまり成果は感じられない・・・

まあ、すぐには無理か

keitaoneone at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年01月06日

明けました。

明けましておめでとうございます。
今年も、のんびり更新していきます!!

この正月で、体重が3キロ増・・。

かなりヤバイ年の始まりです。

今日は外国人ボランティアのママ友達と新年会なので

明日からダイエット頑張ります!!

って、「明日から」って言っている事自体やる気がないかあ〜〜。


keitaoneone at 09:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 日常