皆さんお疲れ様です。慶太郎です。

練習戦導入の件についてまとめます。

以下総括内容
image

image

image

image

image


まとめると

今まで日曜日夜開戦、火曜日夜終戦と木曜日夜開戦、土曜日夜終戦だった。

この火曜と木曜の間に!

練習戦を入れようと思います。

ですから今後はこのように。

日曜夜〜火曜夜のガチ戦

火曜〜木曜の練習戦

木曜〜土曜のガチ戦

となります。

練習戦はメンバー全員でマッチング、攻めるか攻めないかはその人次第。
対戦防衛援軍は入れる必要無し

ガチ戦はリア用事、リア多忙、ヒーロー工事でない人が参加。2回攻め必須

こんな感じで行きます!

ヒーロー工事に関しては・・・th7→ババキン工事中でも参加、th8→ババキン工事中は参加不参加どちらでもOK👌、th9→th9中盤まではババキン工事中でも参加、終盤からはババキン工事中は参加不参加どちらでもOK👌アチャクイ工事は序盤終盤問わず休みましょう😉

以上、よろしくお願いします。

こんばんは。慶太郎です。


タイトル通り、アルティメット()やってみました!

まずこの戦術の特徴

名前が微妙
・ハイブリッドが空パートに呪文を多く使うのに対し、アルティメットは主に陸パートに全ての呪文を使う。
・陸に呪文をぶち込むので、ハイブリに比べると星2が取りやすい


これくらいですかね。。

特に大きな特徴といえば呪文を陸パートに全て使うという点

つまり空パートには基本的に呪文無しなんす。

空パートキツいと思うでしょ??

事実キツかったです。。。

マルチで練習してみましたが失敗ばかり。。
image

image

出だしわりぃな。。

image

image

うおっ、、時間切れ

image

3度目の正直。。。やっと成功しました。序盤村ですが。


とまぁ、俺頑張ってますアピールしつつ手順(自己流混ざってます)をザラっとまとめますと。


クエイクで大穴あけ→ゴレでタゲ取り→サイドカット→wbで壁あけ→キング、クイーンには最低でもかかるようにレイジ投下→フィストで相手クイーン処理→これとほぼ同時にフィストで出たババとキング本体にヒール→対空砲が目標の数折れていることを確認後空パートへ。

これくらいです。

空パートは早めに始めるのが吉です。。時間危うい戦術ですので。。

それと、ババヒールですが、フィストで出たババにヒールをかけ、火力を出します。
って9spの人が言ってた。(´・ω・`)

うん。。こんなもんです。。

おまけに私の対戦アタックを私が解説します。。

全壊対策陣かつハイブリ対策陣を攻めてみましたので。

image

格下だけどね!(´;ω;`)
一応言っておきますと、今回は陸パートで対空砲を3本折る予定でした。つまりゴレ3ラヴァ2

image

まずはゴレ2体投入からのウィズAQでサイドカット

image

wbで壁あけからの、3体目ゴレ投入

image

クエイクで大穴あけ。。パックリ。。

image

ヒーローにレイジ、援軍にポイズンをかけどんどん進行していきます。

image

援軍ほぼ死亡、ヒールを焚き、ヒーロー延命を図ります

image

対空砲3本目は壊すのに時間がかかると思い、空パートスタート

(この後ゴーレムパンチで壊したようです)

image

ヒーローも生き残り比較的余力を残しての全壊。

序盤村ではありますが上手くいったとは思っておりますm(__)m

では今日はこの辺で。また明日(更新するとは言ってない)会いましょう。keitaroでした。








どーもグライリッヒです
今日は題名の通りクランについて話したいと思います
 私ホワイトルーモに入って 3週間になるのですが、悩みの種があるんですよね〜😩
身内クランにいつ戻るか(ホワイトルーモにも身内はいるんですが…😅)
最近になって戻ってくるように催促を受けるんですが、身内クランより断然ホワイトルーモの方が援軍のレベルも高いし、戦術の説明もしっくりくるんです。
そして僕が出した結論は…
身内クランが本気で大変な時に戻って、ほとぼりが冷めたタイミングをみはからって修行と言ってホワイトルーモに戻ってくる!  という結論にしました!
みなさんもこのやり方だといいんじゃないかな〜と思います
 今回なんだか「攻略」というより「日記」って感じになっちゃいましたね💦
なにしろ慶太郎さんに比べてネタが思いつかなくて…😭   今度はもっといいネタが入ったら書くということで ではでは👋

↑このページのトップヘ