オオクワリバイバル

クワガタの成虫が目覚め活動を初めました!
もう暑いくらいの日もありシーズンが始まる予感がするこの頃です(*´ー`*)

今年の4月はバタバタ忙しく新年度を迎えていました!!
そして出会いと別れの季節、別れたものは無いですが新たな出逢いが( ̄∇ ̄*)ゞ


バイク買ったった(* ̄∇ ̄)ノ
私のバイク歴は16才で原付免許を取得してから
ライブDIO→TZR50R→R1-Zと乗り継いで来ました、バイク好きな方はご存知でしょうが全て2ストロークです!!

子供が生まれた時にバイクを降りて4年…もう我慢できませんでした((((;゜Д゜)))

私は車で通勤しているのですが、ガソリンがもったいないと言う理由で嫁様を説得すること2ヶ月(。>д<)長かったよー

やっと手元に来ました!!
この子です
image

アドレスv125ちゃんヽ( ̄▽ ̄)ノ

通勤快速と呼ばれているバイクです、晴れてる日の通勤を担当してもらいます!

新車で買ってまだ慣らし中ですが50㎞程走っ
たインプレですが

○エンブレがメチャクチャ良く効く(4サイクルは初めてなので2サイクルに比べて)
○原付サイズで気軽に乗れる
○慣らし中でも車の流れには乗れる(国道はぶち抜かれて恐いです)
×ハンドルロックは左側でしか出来ない
×アイドリング時の振動が凄い(単気筒なので仕方ないが)
×フロントのブレーキが少し弱い?(エンブレと合わせると普通に止まりますが急制動出来ない気が…)
×ヘルメットはフルフェイスしか被らない私は、、、ひったくり犯に思われてそうで何か落ち着きません(´;ω;`)

飛ばす人はブレーキパッドを社外品に代えた方が良いのかな?

まぁ片道8㎞程ののんびり通勤なので特に気にすることはないです!!


今回お世話になったのは昭島市にあるオートサイクルシマダさんです、おやっさんの人柄が良く嫁様の方が話し込んでました!Σ( ̄□ ̄;)

サイドスタンドもサービスしてくれたので近隣の方でバイクを探してるなら一度寄ってみてはいかがでしょうか(^^)

では皆さま安全第一で楽しみましょう!!



まだ皆さんのブログを読めないです(。´Д⊂)
1週間出張で徳島に行ってきて来週も頭から出向作業で( ノД`)…

徳島ではあのお肉を食べて来ました、そう有名な、阿波尾鳥!と

image

カンガルー
なかなか美味しかったです

では瓶交換の件ですが早速トップ3をどうぞー
image


なんと30g超えが一匹いました!!
image


マイナス5gで31gありました

これは頂いた森田血統ペアからの子です、気になるYGとの差は3gですね!
この差が羽化の時にどうなるか楽しみです

半年間放置していましたが丈夫な虫ですね(^_^;)))ごめんなさい

長い間書いてなかったですね、皆さんのブログも見れませんでした。


前回の記事の後に子供がある病気で入院して嫁さんも弱って色々大変であっという間に半年が過ぎました。

今月になり二人とも全快しまして前までの生活に戻りました。

ので、自分の時間も確保でき復活です!!

頂いた成虫や幼虫君も順調に冬を越えましたので近々写真を載せていきます。
ご心配!?おかけしていたら申し訳ありません。

明日は少し遅い?かもですが最終瓶を詰め詰めします。

遅くなりましたが皆様昨年はありがとうございました、本年もどうぞ宜しくお願い致します!!

オオクワリバイバル2年目スタートですヽ( ̄▽ ̄)

このページのトップヘ