9d2cfe71.jpg久々にGolden Books Touring Groupの活動だ。

メインはアクアス(しまね海洋館)で、あとはテキトーに。水族館に久しく行ってないので比べる基準がないがまぁこんなもんかって感じ。シロイルカがかわいかった。ボールを口でくわえてパスをしあったりしてた。英語名がWhite Whale。鯨じゃん。詳しくはクジラ目イッカク科だそうです。
石見海浜公園をブラブラ。遠目に風力発電のプロペラが見えたので、近くに行ってみようかと彷徨ったが、近づけず。
地図を見て行ってみよっとと思いつきで世界こども美術館へ。結構迷った。大した看板もなく地図も広範囲なんで分かりづらかったから。謎なぞ美術展っていうのやっててちょっと面白かった。
帰るには微妙な時間だったのですぐに高速に乗らずに、江の川沿いの261号線を走って途中で浜田道に乗ることに。これが信号もほとんど無く、車もあまり走ってなくてとても気持ちよかった。この道沿いに水の国があったので行ってみることに。しかしギリギリ時間に間に合わず、閉まってた。なので建物の写真を撮った。
その後に断魚渓の看板を発見。とりあえず行ってみる。道路から川までの階段かキツイ。帰るとき死にそうになる。
川沿いに走りながら途中道をはずれ瑞穂I.C.から高速へのって帰った。

天気はちょっとくもりでちょっと寒かった(ちょうどイイ服がないんよね)が、なかなか気持ちよく走れた。


走行距離:318Km
広島I.C.→浜田東I.C.
アクアス→石見海浜公園→世界こども美術館→水の国→断魚渓
瑞穂I.C.→広島I.C.