8afd506f.JPG宇和島→378号→八幡浜→佐田岬→八幡浜→松山

今日は雨。レインウェア等の雨装備で7時半くらいに出発。
前日に八幡浜にいる友人に連絡をとり、昼食を一緒に食べることになった。本当は早い段階で連絡を入れようかと思っていたのだが、テキトー計画なツーリングな為、いついつ行きますと言ってもズレる可能性があったから。しかし、連絡せずに素通りするのも悪いので電話したのだ。
その昼食にあわせるのと雨が降ってるのとで早目に出発。
海沿いの378号を通り、八幡浜へ。雨だし、道幅が広かったり狭かったりで結構大変だった。八幡浜はそのまま素通りして、佐田岬メロディーラインを通って佐田岬を目指す。
雨と霧(視界15mか)、さらにはトンネル工事で山道へ迂回。大変だった。
11時過ぎに佐田岬の駐車場に到着。ここから灯台までが歩いて20分近くある。ちょうどこの間、雨がやんで助かったが結構疲れた。
ここでトラブル発生。レインウェアのポケットに入れていた携帯が水に濡れてしまい調子が悪くなる。(サイフも濡れた)やばいと思いすぐに八幡浜の友人と松山であうGoldenの携帯番号をメモする。その後、携帯は電源は入るがキーがきかなくなる。
12時くらいに佐田岬を出発し、八幡浜へ。途中、道の駅から公衆電話で連絡を取り、無事八幡浜で友人に会うことができた。昼食を食べ(おごってもらいました。ご馳走様でした。)、15時前に出発し海沿いの378号を通り松山へ。この頃には雨も上がり気持ちよく海沿いを走れた。
松山駅でGoldenと合流し、Golden宅へ。
携帯復活の兆しが。

走行距離:273Km