ブログネタ
スノーボード に参加中!
c492c3fb.jpgCESのせいとちょっと忙しかったせいでRSSリーダーが500件近くたまってる。今日深夜からはMacworld Expoですよ。さらに注目ニュースがたくさん配信されちゃうよ。ジョブズ総帥はどんなサプライズを発表してくれるんでしょうね?

日曜の夜にめがひらのナイターに行ってきた。初ナイターです。
さすがに夜は人があまりいないから滑りやすい。でも寒くて雪が結構ガリガリだったけど。

今回は初心者がたくさんいて、なかなか面白かった。
オレも昔はあんなだったのかなぁと思いつつ、いやすぐに巧くなってもっとガンガンに滑ってたはずだと遠い記憶を美化させておりました。
しかし初心者を教えようと思ったら自分がまともな教育を受けてない為に教え方がサッパリわからんかった。
やっぱ感覚で強引に滑ってちゃダメね。とにかくやってみて体で覚えるな感じなもんで。
みんながんばって練習しとったわ。すぐ上手になると思うよ。もうちょっと巧くなったらすごく面白くなるからガンバレ。
人数も多かったのでいつもは乗せてってもらうんだけど我が家のプジョーくんも出動。
17:30に家を出て、尾道で1人→三原で1人→広島で1人→めがひら と激しい経由具合でした。到着は20:30くらいだったかな。
で、一晩中滑って朝7:30くらいに帰った。結局一睡もせずにね。待ち時間に寝ようかと思ったけど寝れんかった。行く直前に寝とこうと思って寝てたら30分くらいして別の車の出発時間の電話がかかってきて起こされるし。そっからは寝れんかった。
帰ってから寝ようと思ったら、時差ボケみたいな感じであまり寝れんかったので今日はつらかったよ。
筋肉痛はほんのちょっとだけ。初心者のみんなはエライことになってるんじゃないのかな。

その時、携帯で動画を撮ってたので編集してみた。
携帯の動画撮影能力はどんどんすごくなっていくね。ただ動画形式が微妙で編集するのに苦労したよ。
ASFファイルを今持ってる編集ツールに読ます為にフリーの変換ツールを探してきてあぁだこぅだと変換を繰り返し、やっと取り込めても処理が重くて編集点を探るのに一苦労。編集後5分弱の動画のレンダリングが30分くらいかかるし、納得いかないのでまた再編集してまたレンダリングに30分。いざYouTubeにアップしようと思ったらデカすぎるので変換ツールで再度別の形式に変換。何とかできました。

早くニューPC&ニュー動画変換ソフトが欲しい!