ブログネタ
国内旅行 に参加中!

73a06591.JPGWOWOWで放送してた氷室 京介のソロ20周年ライヴを観とります。
もう20年か・・・。さすがに声が出なくなってるね。しんどそうなのを観てるとこっちも辛くなってくるんよね。最近のはあまり聴いてないけど昔の曲は懐かしいわ。ボウイの曲もやってたし。
ギターは今回も元Siam ShadeのDAITAが弾いてた。堅実なプレイだけど、弾いてる様はちょっと地味なんよね。まぁ氷室のソロなのでバックがでしゃばらない方がいいんだろうけど。この人、若いかと思ったらオレよりぜんぜん年上じゃん。

金、土で送別会もかねて会社の小旅行に行ってきた。

今治、大島の千年松というところへ。
ここは去年も行った。魚が美味いんよね。今回もウニが出て美味かった、ちゃんとした寿司屋クラスのウニよ。スプーンで直に。軍艦巻で食べてみたい、それかウニ丼。

当然夜は飲みまくり。その為の泊りがけだから。
仕事の話、お客さんの愚痴、親会社の話、旦那の愚痴、姑の愚痴、野球の話・・・と、いろんな話で盛り上がった。

その時言われたんだけど「やっと話が出来る人が入ってきた。」って。今までどんな人がいたんですか?って訊いたら「○○さんはどうだった、××くんは変わってる。・・・」っていろいろと話が。
ウチの会社キャラ濃いな。こんな会社に採用されたボクは大丈夫なんでしょうか?

気が付けば3時。久々に遅くまで飲んだ。みんな酒飲みだなぁ。
さすがに翌日はしんどかったね。ちょっと頭が痛かったし。今度から「ウコンの力」を飲んで行こう。効くらしいので。

次は忘年会。また飲みまくり?