ブログネタ
スノーボード に参加中!
e5294e6a.jpg以前書いた『「孫のビデオが観たい」を考える』だけど、
結果としてはAVCHD形式でDVD-Rで来るということになった。無事PS3でそのまま再生できた。カメラのマイクが5.1chに対応してるらしく、音声も5.1chサラウンドだ。パパとママの声がリア・スピーカーから聴こえる。こりゃおもろいのう。
PCで試そうとフリーのプレーヤーを落としてみたがダメだった。

08-09シーズン一発目、行ってきました。めがひらへ。
人数は数えてないけどたぶん20人くらい。
やっぱりみんな早く滑りに行きたかったのか出席率は高い。
雪質は人口雪なのでまぁその程度ってことで。
シャバシャバでデコボコだし、コース幅全部までは雪がないので、ちょっと大変。
でも、ちゃんと滑れた。体力の衰えも感じなかったし。もちろんちょっと筋肉痛になったけどね。
また週末くらいに寒波がくるらしいので、楽しみ。2、3週間後くらいだとコース幅いっぱいに雪があるかもね。

子供連れもいたんだけど、その中にオレと同じ誕生日の子がいることが判明。何たる偶然。
その子の妹(1歳半くらいかな)と遊んでて、「おいで」って手を出したら寄って来るので、オレの子供人気もまだまだいけるなと思ってたら、男(オレね)、女、兄の3人でそれぞれ「おいで」って言ってみたら誰にでも寄って来た。
誰でも良かったのね。

雪よ降れ〜!