October 04, 2017

気管支炎になった

今まで一番の病気した。という事で記しておく。
似たような症状の人の参考になれば。

水曜日
くらいから風邪っぽいなぁと感じになる。
ちょっと熱っぽいとか、だるいとか。

金曜日
しんどいので残業せず定時で帰る。
熱を測ったら38度を超えている。
元々風邪をひいても熱が出ない。37度超えたらもうフラフラな体質なので38度を超えるなんてヤバイ。
症状としては高熱、頭痛、寒気、体中が痛い、咳が出る、食欲がない・・・。

土曜日
市販薬(ルルアタックEXかな)があったので飲む。
1度くらい熱が下がってちょっと楽になる。大丈夫だなと、勘違いする。
なので病院も行かず、予約してた車の点検に行ったり。
しかし薬が切れると再び体温上昇。夜には39度超えてたり。

日曜日
症状が改善せず。

月曜日
病院へ。元々有休取ってたんだけど意味が無くなった。
こんな高熱が続くことはないのでインフルエンザかと思ったら、
「稀なのでインフルエンザの検査はしません」
えぇ!?しないの?
で、いつもの風邪薬が処方される。
薬を飲むと熱が1度くらい下がって多少楽になる。
が、もって4、5時間。元に戻って辛くなる。



火曜日
症状が改善せず。

水曜日
再び病院へ。
レントゲンと血液検査をする。
肺に白い影がちょっとあって「気管支炎」って事らしい。この影が全体にあると肺炎だそうで。
マイコプラズマの可能性もあるので検査しますとのこと。その後、陰性だと。
ここで薬をチェンジ。

木曜日、金曜日
熱が37.5度くらいに落ち着いてくる。
体調も改善。

土曜日、日曜日
熱が37度を切るように。
食事量も増やしつつ。

月曜日
社会復帰。
しかし1週間ずっと寝てたし、食事もだいぶ少なかったので体力ガタ落ち。
駐輪場から事務所へ来るのに息が切れるし汗が流れる。

まるまる1週間休むとは。初めてだな。
やはり呼吸器系は長引くのか、咳はまだ出るし、いろいろとシンドイです。
まぁ、疲れとストレスと歳とで免疫力が低下してたりなんでしょうな。




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
keiteku at 18:17コメント(0)Diary6 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Counter

    Archives
    Categories
    記事検索
    QR Code
    QRコード
    ギャラリー
    • 『7-Zip』を時間差で動かしたい時に使うツール
    • 『7-Zip』を時間差で動かしたい時に使うツール
    • 『7-Zip』を時間差で動かしたい時に使うツール
    • セサミ タッチのスライドカバーを入手
    • セサミ タッチのスライドカバーを入手
    • 『Excelシート CSVファイル セル比較ツール』を作ってみた Ver.2 キーで比較
    • 『Excelシート CSVファイル セル比較ツール』を作ってみた Ver.2 キーで比較
    • 『iPhone 15 Pro』に機種変した
    • 『iPhone 15 Pro』に機種変した
    • UPSの管理画面に入れなくなった時に対応した方法
    • UPSの管理画面に入れなくなった時に対応した方法
    • UPSの管理画面に入れなくなった時に対応した方法
    • UPSの管理画面に入れなくなった時に対応した方法
    • SESAME5(セサミ5)に買い替えた
    • SESAME5(セサミ5)に買い替えた
    GEMS RSS
    Recent Comments
    楽天
    楽天で探す
    楽天市場
    • ライブドアブログ