GEMS Blog

GEMS ENTERTAINMENT RSS

Motorcycle

福山PA

6d416407.jpgインター乗る前に投稿しようと思ってたのに送信しわすれた。

倉敷インターから乗ろうと思ったら、たどり着くまでに道がスゲー混んでた。失敗。

で、高速乗る前にイオン倉敷に寄ってみた。

そろそろ帰ろう。

ジョイポリス

28b48f1b.jpgそういや、岡山にもジョイポリスがあったねぇ。

カミーユ、行きます!

9f9850d4.jpg君は刻の涙を見る。

奈義町現代美術館

e78f1956.jpg到着

総社PA

b3f31b93.jpg高速乗ってすぐに虫がコツンと当たってシールドに汁が。

Keiはテンションが2下がった。

バイクロッサー

b72745f4.jpgちょっと走ってきます。

GBTG No.4 四国カルスト

ブログネタ
ツーリング に参加中!

GBTG 04 01Golden Books Touring Group 松山支部のGoldenからツーリング報告です。

2006/07/15
場所は四国カルスト。
松山から片道約2時間、距離にして100Kmだそうです。

とても気持ち良さそうな写真でうらやましい。
実は連休取ってオレも参加しようと思ってたんだけど、連休が取れなかった・・・(涙)。次回こそは行きたい。

GBTG 04 02

GBTG 04 03

天気が良かったので

0418023b.jpg軽くバイクに乗ってきた。
今ツーリングの話が浮上してるけど、実現できるかな。

注意:この写真は危険なので、良い子のみんなはマネしないように。

バイクの車検

ブログネタ
〜 ハーレーダビッドソン 〜 に参加中!
6a2b48ed.jpg

DS Liteに液晶フィルターを貼ってみた。

バイクを車検に出してきた。
金額は7万チョイ。オイル交換やら住所変更もしたんで、ホントはもっと安いけどね。
あんま乗ってないなぁ。もっと乗ってあげんとね。
ちょっと落ち着いて、しまなみ海道がちゃんと全通したら愛媛の友人の所へでもツーリングしに行こう。(そろそろ全線開通?もうしてる?)

最近ふと疑問に思ったこと。
近頃はデジタル放送対応のハイブリッド・レコーダーがどんどん発売されている。
BSデジタルを録画中に地上デジタルを観ることはできるのだろうか?BS波と地上波で別チューナーのような気がするが、最近はコスト・ダウンやら何やらでワン・チップ化されてるからね。MPEG2のエンコード、デコードを共通のチップでやってそうなんだよね。
こんな仕様だとイタイな。そうなってくるとHITACHIの「ザ・ダブル地デジ」を謳う「WOOO」が魅力的だなぁ。

PanasonicのDIGAのマニュアルを見てみたけど、どうやらダメっぽいね。

キム兄の料理に興味津々です。

  木村料理道  木村料理道2

GBTG No.3 「まとめ」

ecb643ba.jpg6泊7日の四国一周ツーリングも無事終了ということで、とりあえずまとめを。

コンビニはサークルケKサンクスが多い。セブンイレブンって無いの?
ガソリン・スタンドはENEOSとJA-SSが多い。ガソリンはだいたい広島より10円は高い。安いところもあったけど。
どこどこまであと何Kmって表示が多いので便利だ。
原チャリがあまり端へ寄って走っていない。それを追い越す車が予想以上に横へふくらむ。
波がすごかった。台風の影響があったようだが。
雨が降ったのが1日だけだったので良かった。出発前の天気予報ではもっと降るかと思ったんだけど。あとは快晴で腕がよく日に焼けた。
テキトー計画ツーリングにしては、ちゃんと予定通り走れて良かった。一周することがメインだったので、今度は各場所を堪能したい。もっとグルメに重きを置いても良かったかな。

走行距離の合計は1595Km。12ヶ月点検時が1329Km。今回のツーリングで1年目の距離を走ってしまった。まぁ乗らなすぎなのだが。

大きなトラブルもなく、無事ツーリングできて良かった。気持ちよかったし、楽しかった。バイクでないと感じられない良さがあると思う。
時を同じくしてウチのリーダーは石川方面へツーリングしたらしい。
今度はテント買って、野宿ツーリングかな。あとはまだ実現していない、メンバー揃ってのツーリングだな。

GBTG No.3 「6、7日目」

1e3f642a.JPG6日目
松山城→松山総合公園(車)
松山→しまなみ海道→尾道

車で松山城へ。しかし現在は改修中。中には入れるが工事の足場などで景色は観えない。逆に40年ぶりの改修ってことなんで貴重ではあった。
その後は山の上に何か建物が見えるということで、目指すことに。あっさり到着したそこは松山総合公園で、山の上に見えたのは展望塔だった。なかなか良くできていて、眺めもとても良かった。でかい遊具もあり子供たちがたくさん遊んでいた。予想外の収穫だ。
16時前に松山を出発し、しまなみ海道を通って尾道へ。からさわに寄ってモナカを食べて、実家へ帰る。

走行距離:119Km

7日目
尾道→広島
今日は帰るだけ。高速は通らず、2号線で。
無事、我が家に到着。四国一周ツーリング終了。

走行距離:93Km

GBTG No.3 「5日目」

8afd506f.JPG宇和島→378号→八幡浜→佐田岬→八幡浜→松山

今日は雨。レインウェア等の雨装備で7時半くらいに出発。
前日に八幡浜にいる友人に連絡をとり、昼食を一緒に食べることになった。本当は早い段階で連絡を入れようかと思っていたのだが、テキトー計画なツーリングな為、いついつ行きますと言ってもズレる可能性があったから。しかし、連絡せずに素通りするのも悪いので電話したのだ。
その昼食にあわせるのと雨が降ってるのとで早目に出発。
海沿いの378号を通り、八幡浜へ。雨だし、道幅が広かったり狭かったりで結構大変だった。八幡浜はそのまま素通りして、佐田岬メロディーラインを通って佐田岬を目指す。
雨と霧(視界15mか)、さらにはトンネル工事で山道へ迂回。大変だった。
11時過ぎに佐田岬の駐車場に到着。ここから灯台までが歩いて20分近くある。ちょうどこの間、雨がやんで助かったが結構疲れた。
ここでトラブル発生。レインウェアのポケットに入れていた携帯が水に濡れてしまい調子が悪くなる。(サイフも濡れた)やばいと思いすぐに八幡浜の友人と松山であうGoldenの携帯番号をメモする。その後、携帯は電源は入るがキーがきかなくなる。
12時くらいに佐田岬を出発し、八幡浜へ。途中、道の駅から公衆電話で連絡を取り、無事八幡浜で友人に会うことができた。昼食を食べ(おごってもらいました。ご馳走様でした。)、15時前に出発し海沿いの378号を通り松山へ。この頃には雨も上がり気持ちよく海沿いを走れた。
松山駅でGoldenと合流し、Golden宅へ。
携帯復活の兆しが。

走行距離:273Km

GBTG No.3 「4日目」

abc7d0d9.jpg高知→四万十川→足摺岬→宇和島

今日は7時半に出発。思いのほかカプセルホテルの居心地が悪かったので「もう出発してしまえ」てな感じで。それに一番距離がありそうな予定だったので。
56号は海沿いではないので、一旦桂浜まで南下し、四万十川を目指す。そのまま横浪黒潮ラインを走り56号へ合流。ここは景色がとても良い。
11時半くらいに四万十川に到着。安並水車の里と佐田沈下橋を観た後は321号に乗り足摺岬を目指す。
13時くらいに足摺岬の到着。岬と灯台と白山洞門を観る。白山洞門はかなり歩くので結構ツライ。
足摺海底館(足摺岬から予想以上に距離がある)に行ってみたのだが、「今日は透明度が1mほどしかなく視界が悪いため、半額で営業しております。」と言われたので「じゃぁいいや」と入らず立ち去る。また今度にしよう。
足摺サニーロード(321号なのでサ(3)ニ(2)ー(1)らしい)から56号に入り、一気に宇和島へ。17時ごろに到着。今晩はビジネスホテルだ。ホテルのコインランドリーで洗濯。
この夜、心配していた雨が降りだす。

走行距離:333Km

GBTG No.3 「3日目」

e32ab125.jpg板野→南阿波サンライン→室戸岬→桂浜→高知

朝8時に板野を出発。55号を南へ一気に室戸岬を目指す。途中、南阿波サンラインを通り海沿いを走る。さすが太平洋の波はすごい。こんな所に住んでたらサーフィンでもやってたんだろうな。
12時くらいに室戸岬に到着。岬と灯台を観た後、室戸スカイラインを通り55号へ合流。北上し桂浜へ。
桂浜を観て、坂本竜馬記念館へ。歩いて行ったがココも結構きつかった。
松山で合流予定のGBTGメンバーのGoldenが仕事で高知にきているとのことで合流する。とりあえず高知城に行ってみるが時間が過ぎていて閉まっていた。
「では松山で」ということでGoldenとわかれ今晩の宿、カプセルホテルへ。
ぼろいし、古いし、エアコンか何かの機械がうるさいしと一番居心地が悪かった。もうちょっとお金をだしてユースホテルにでも泊まれば良かったと後悔。

走行距離:261Km

GBTG No.3 「2日目」

b7128a6d.jpg高松→屋島山上水族館→鳴門公園→大塚国際美術館→徳島→板野

朝8時に出発。シンボルタワーとか時間があれば行こうかと思っていたところの前をとりあえず通り、屋島山上水族館へ。
着いたのは9時ごろ、イルカ、アシカショーは11時。2時間も時間をつぶせず40分ほどで出て、鳴門へ向かう。
鳴門公園を一通り観て、大塚国際美術館へ。鳴門公園から歩いたら結構つらかった。入館料が高いがでかくて広くて見応えはあった。
徳島へ入り夕食に徳島ラーメン(中華そばいのたに本店)を食べる。市街をチョロっと周り、今夜の宿の道しるべ(板野)へ。
相部屋で2000円(バイクなので500円引き)。この日は相部屋のお客さんがいなかった為、1人で独占。キレイだし、安いし、談話室でサッカーW杯予選を観てたら、コーヒーをどうぞってコーヒーとお菓子を出していただいたり、とても居心地が良かった。おすすめです。日本代表も無事W杯出場決定。

走行距離:131Km

GBTG No.3 「1日目」

c07340ee.jpg広島→山陽道→しまなみ海道→祖谷渓→高松

朝8時に出発、高速を通り四国を目指す。
しまなみはすでに開通してると思っていた。3回ほど降ろされるのだ。
国道11号から192号に入るところを多少迷ったが、すぐに修正。
祖谷渓に行き、14時過ぎにかずら橋へ着く。怖くて渡れない人がいたが、さっさと渡る。琵琶滝を観て戻ってきたときもまだ渡れていなかった。
来た道とは別の山道を通って小便小僧を観る。
その後一気に北上、高松へ。
17時ごろホテルにチェックイン。長期出張中の先輩夫婦と夕食へ。パチンコで買ったようで、おごってもらう。ご馳走様でした。

走行距離:385Km

GBTG No.3 四国一周

86313c26.gifGolden Books Touring Groupの活動第3弾、四国一周ツーリングである。
携帯からはリアルタイムでアップしてたんだけど、とりあえずまとめということで。
人生で2番目に長い旅。自分1人でちゃんと計画たてたのは初?

画像は走行路です。我ながらよく走ったもんだ。

GBTG No.3 終了

四国一周ツーリングが無事終了です。
広島に帰ってきた。
疲れた。けど、良かった。

尾道

P1000110.jpg今晩は実家に泊まります。
からさわのモナカはもう食べた。

来島海峡

P1000109.jpg四国一周完了。
これから尾道へ。

展望塔

P1000108.jpg松山総合公園。

松山城

P1000107.jpg40年ぶりの改修中。

佐田岬

P1000106.jpg携帯、復活かも。

リアルタイム更新できず・・・

雨で携帯が濡れてしまい、使えなくなった。なので更新できません。携帯も使えません。連絡は自宅メールへ。今は松山にいます。

378号

P1000105.jpgあえて海沿いを走行。
雨って結構痛いね。

雨です。

P1000104.jpg天気予報どおり雨。
早くあがってくれ。

宇和島

P1000103.jpgホテルで洗濯中。

足摺岬

P1000102.jpg四国最南端。

四万十川

P1000101.jpg後半も順調に進行中。

竜の浜

P1000100.jpgイイ天気だ。
でも明日は雨。
Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Counter

    Archives
    Categories
    記事検索
    Profile
    QR Code
    QRコード
    Google Ads

    ギャラリー
    • 買ったよ 『iPad Pro 10.5インチ』
    • 買ったよ 『iPad Pro 10.5インチ』
    • 2Cellos / The Score Tour
    • 2Cellos / The Score Tour
    • 2Cellos / The Score Tour
    • 2Cellos / The Score Tour
    • Outlookの『人物情報ウィンドウ』を復活させる その2
    • Outlookの『人物情報ウィンドウ』を復活させる その2
    • ODBCをBatファイルでまとめて追加
    • フォルダサイズチェックツールの最新版
    • Happy New Year 2017
    • Ringo Starr And His All Starr Band / Japan Tour 2016
    • Ringo Starr And His All Starr Band / Japan Tour 2016
    • 『マグネット式MicroUSB変換アダプタ』を買ってみたけど、そうでもなかった件
    • 『マグネット式MicroUSB変換アダプタ』を買ってみたけど、そうでもなかった件
    GEMS RSS
    Recent Comments
    Mobile
    楽天
    楽天で探す
    楽天市場
    Recent Tracks
    Page Rank
    • ライブドアブログ