唐安-火傷先日、FBで上海・SNH48チームNIIの唐安さんが全身に大やけどを負い重体となり、集中治療室で治療を受けているという報道を見ました。上海市北部の喫茶店で、一緒に来ていた友人といさかいになったようで、ライターの火が誤って自分の服に引火したようで、全身の約80%にやけどを負ったそうです。

中国版ツイッター「微博」のSNH公式アカウントでは、多くのファンが唐さんを助るため献血に駆けつけたり、寄付金が集まっているという報道もあります。

前にもネット社会におけるリテラシーについて書きましたが、集中治療室で全身包帯に巻かれた唐さんの画像がアップされていました。もちろん、文字までねつ造したデマ情報で、何でこういう可哀想なコトをしちゃうのかなぁと情けなく感じました。

Blogランキング参加しています。ポチッとクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓