2009年03月22日

『俺が殺る。』…って所を見せなければ。 〜アウェイ 磐田戦〜【TV観戦】

 1−1、ダメダメを絵に描いたような失点。 本当にダメダメ。 攻撃に関しては未だ成熟していないって事で大目に見たとしても(本当は言いたいこと沢山ある)あの守備はなんだい? 小学生のサッカーでもあまり見られないよ。 言われてるからね『声を出せ。』…ってね。 暢久は前で処理することを躊躇ってワンバウンド待った。 …けど、その後もみてるだけ。 坪井はボールウォッチャー。 マークすべきジウを一切見ていない。 ここで『俺が殺る』…って積極的に行かなければいかんだろう啓太! キャプテンなんだからね。 プレーで引っ張らないと。 これが昨日のゲームの全てだったと思う。 このままだと細貝にポジション譲ったほうが…そう言われる前になんとかしないと。 阿部ちゃんもコンディション上がってこない。 プレーの端々に苛立ちが見えるが、思ったように体が動いてない事のあらわれなんだろう。 攻守のチグハグはここから発生している部分が多い。 改善には時間がかかる…のか? 厳しいな。 文字通り中心のポジションだからね。 

 今月のリーグ戦終了。 ナビスコですか? …参戦できそうにないです。 サポの皆さん。 私の分も応援よろしくお願いします。 

keith4 at 09:24│Comments(3)TrackBack(11)サッカー | 浦和レッズ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 第3節ガンバ&他チームの結果  [ スポーツ瓦版 ]   2009年03月22日 09:27
3 ガンバ試合は日曜なので暫定の順位ですが新潟は調子が良くて浦和は磐田ドロー残念ですが全体的に今季ドロー多いですね。
2. このドローをどう見るか ??浦和vs磐田  [ 浦和レッズの逆襲日報 ]   2009年03月22日 09:48
J1リーグ第3節 ジュビロ磐田1??1浦和レッズ ??エコパスタジアム おかしいなぁ、本当は今日はエコパに行けない予定だったんだけど・・・7時半頃気が付いたら何故か東海道線に乗って静岡方面に向かっていたんだよね。ふと気付いたらもう大船でさ、うーん、そこまで...
3. 2009 J1:第3節 磐田 vs 浦和 『そうして旅は続いてく』  [ ハードボイルドで行こう! ]   2009年03月22日 11:08
約束の地はまだまだ遥か彼方だと、痛感させられるゲームでしたね。目指している方向は示してもらってますが、結果に結びつくのはまだまだ先。ベースになる哲学を実現すべく意識して取り組んでいる段階ですね。 ピッチでの現象としては、パスを繋ぐことに囚われ過ぎといった...
4. 09J 浦和Vs磐田@エコパスタジアム  [ プロペシアAGA治療体験記/OPERATION-G ]   2009年03月22日 13:06
3/22 浦和Vs磐田 エコパ 1-1 △ 18,439人エジミウソン 2(68′)本日は静岡アウェイVs磐田戦。調子の出ない相手にバシッと勝ち点を挙げたい所でしたが・・・、残念。後半大きく攻め込みながらも、勝ちきれず。1-1のドローという結果に終わりました。エコパといえば...
5. 09 J3節 三人模様の  [ 流されてドコまで行くの ]   2009年03月22日 19:02
@エコパスタジアム 観客:18,439 ジュビロ 1-1 レッズ 3連休の中日だから? こんな大きなスタでやるのにたったこんだけぇ? どう見ても赤率の方が多いよ?? で試合… スタメンにちょっとがっかりはあったんだけど その予感はピッチ上で時間と共に 何となく...
6. [J1第3節]昇格6年目で初の快挙!ついに単独首位浮上  [ オレメデア ]   2009年03月22日 23:07
J1リーグの第3節。 アルビレックス新潟は、アウェーの九州石油ドームにて大分トリ...
7. 最下位ジュビロになぜかドローの第3節  [ O塚政晴と愉快な仲間達 ]   2009年03月23日 06:05
東京地方の桜の開花宣言とともに、地上波でのJリーグ中継が無くなりました。 例年より早いって。 そういえば、今日からセンバツ高校野球も始まった。 春ですねー。 ちなみに、地デジで観ると、アルプススタンドの女子生徒が2??3人多く映ります。 それだけ...
8. キイナ&銀魂&ガンバは京都に負け  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年03月23日 12:28
キイナはマンションから全ての住民が蒸発する展開だけど 今回は最終回で人体発&サブリミナル効果だったが 最後らしく上手に流れてたから満足する感じだったけども 全体では中盤で不満が多かったが最初&最後は良しで は&監禁されるもイタズラの展開だが 今回は&監禁...
9. vs磐田@エコパ09第3節  [ Football中心に立花氏(仮) ]   2009年03月23日 22:23
昨日、更新しようとしたらアップ目前で消えました。書き直しました^^;。
10. 仏心は出すべからず…〜J1第3節・ジュビロ磐田vs浦和レッズ@エコパスタジアム〜#377  [ 赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2号館・本館〜 ]   2009年03月23日 22:32
世の中は3連休真っ只中。とはいえ哀れなキリギリスはエコパには向かえずに関東でお留守番というわけで勝ち点3のお土産を首を長〜くして待の..
11. 眼鏡の奥の目を光らす代表指揮官!!さて、代表選手の出来やいかに? 【サッカー Jリーグ第3節】  [ 不定期更新のスポーツニュース: 眼鏡の奥の目を光らす代表指揮官!!さて、代表選手の出来やいかに?  【サッカー Jリーグ第3節】  ]   2009年03月24日 00:37
サッカーのJリーグJ1、J2第3節が21日、22日各地で行われた。 リーグ3連覇

この記事へのコメント

1. Posted by Mr.   2009年03月22日 12:53
こんにちわー。

『俺が殺る』
まさにこの一語に尽きますね。
戦術は徐々に習得していくしかないですが、殺伐とした相手への強さは一刻も早く取り戻して欲しいです。
2. Posted by ECHO   2009年03月22日 19:20
こんばんはー。
そうそう、上のMr.さまと同じく
「俺が殺る」
ですです!!気持ちが欲しいです。
多少のちぐはぐは多目に見ますが
チャレンジする上でのことであって欲しいです。
3. Posted by ふぉっくす   2009年03月22日 20:50
>Mr.さん

 誰も行かないとしても自分が…そういった気持ちをプレーに込めて闘って欲しいですね。 あの神業とも言える危機察知能力が早く復活してくれる事を期待してます。

>ECHOさん
 
 積極的にいってミスしたのであれば、それを責めたりは…ん〜多分しないでしょう。 しかし、エリアに3人いて積極的に【前で】処理しようとした選手がいなかったことは…本当に残念です。 誰かが…ではなく我先にという気持ちでガンガンいってもらいたいですよね。 相手選手がたじろく程の闘志をもって…頑張って欲しいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あわせて読みたい
Recent TrackBacks
Recent Comments