2010年08月30日

ぺケルマンって話はどこから出てきたんだよう

 ザッケローニに決まったみたいだね。 個人的には微妙…好きな監督ですけどね。 なんか日本サッカーってどんなの? って所でひっかかるわけです。 ジーコともオシムとも重ならない。 まあ、今後の課題と思われた全選手のボール奪取能力、それを考えるとザッケローニなら上手くいじってくれるのではないかと思いますが……。 で、やはりスリートップで前線からプレスかけるのでしょ? で、センターFWはビヤホフなわけだから…誰になるのかな? DFもフラットスリーになるのでしょ? 機動力のあるカバーリングの上手いタイプ3人…現時点ではあまり思いつかないけど、京都にいる増島だっけ? 元市船のキャプテンって? 本当はああいう選手を起用してほしいけどね。 素質はあると思うのだけれど……。
 中盤は当たりの強いボランチ2枚もしくは3枚で、ボール奪取と同時にサイドから攻めていく感じだよね。 トップ下は本田か大久保だろう。 …岡田サッカーサヨーナラって感じだわね。 

keith4 at 20:04│Comments(0)TrackBack(5) サッカー | 日本代表

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. サッカー日本代表新監督はザッケローニ!  [ スポネト ]   2010年08月30日 21:36
サッカー日本代表の新監督は、前ユベントス監督のアルベルト・ザッケローニ氏(57)に決定した。
2. イタリアの名将を船長に迎え、いよいよ(ようやく)スタートする「新生ジャパン」!! 【サッカー 日本代表監督】  [ イタリアの名将を船長に迎え、いよいよ(ようやく)スタートする「新生ジャパン」!! 【サッカー 日本代表監督】: 不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも)  ]   2010年08月31日 00:02
  日本サッカー協会は30日、日本代表の新監督がユベントス前監督のアルベルト・ザ
3. 監督が先か、選手が先か、愛称が先か  [ What's On... ]   2010年08月31日 01:59
誰が出るか知らないのに、愛称と言ってもなあという感じじゃないだろうか…。白黒ジャパン!? 囲碁日本代表が「素敵な愛称」募集 「『なの..
4. アルベルト・ザッケローニ氏、サッカー日本代表新監督に  [ ネット社会、その光と影を追うー ]   2010年08月31日 11:49
サッカー日本代表の新監督に前ユベントス(イタリア)監督のアル
5. サッカー日本代表の新監督にザッケローニ氏が就任!  [ 日刊魔胃蹴 ]   2010年09月01日 09:10
難航していたサッカー日本代表の次期監督問題にようやく終止符が打たれました!日本サッカー協会は8月30日、イタリア人指導者のアルベルト・ザッケローニ氏が次期監督に就任することを発表。一夜明けた31日に就任会見が行われました。 協会によると、ザッケローニ氏は29...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あわせて読みたい
Recent Comments