野村萬斎さんの記事が続きます。

アガサ・クリスティ原作のアクロイド殺しが…

三谷幸喜さん脚本、野村萬斎さんのポアロでドラマ化されました。

数日前から、今夜の放送を楽しみにしてたので…

外出先から慌てて帰宅しましたよ(^_^)b


ストーリーの詳細は忘れてましたが、このミステリのトリックというか構成は覚えてたので…

どんな風に映像化されるのか興味がありました。

ドラマを観て、また原作を読み返してみたくなりましたね。

最近は読んでなかったのですが…

若い頃は、クリスティを5、60冊読んでたんですよ。

野村萬斎さんと三谷幸喜さんも好きなので、とても嬉しいコラボでした♪


前回のオリエント急行殺人事件も良かったのですが…

今回は、野村萬斎さんのポアロが、さらに役と馴染んできた感じがしました。

萬斎さんを小男に見せるために…

周囲を、背の高い俳優さんで固めてるのかなぁ~って思いました(^_-)


脚本と演出は…

ユーモラスなところと切ないところ、割り切れないような気分。

良かったと思います。


次回作は何かな??

楽しみに待ってますね(^з^)-☆


P.S.
昨夜の「アナザー スカイ」も、もちろん観ましたよ。

清塚信也さんの魅力が出てて良かったです。

またファンが増えそう~( ´艸`)


圭都