布と毛糸とハンドメイド

編み物したり洋裁したり、手作りが大好きな主婦です。 布と毛糸に囲まれた生活に幸せを感じている日々を綴っています・・。

ブログのお引越し

「編み物しましょ」
http://ameblo.jp/raina-5

こちらにブログ引っ越します

どうぞよろしくお願いします


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

固まる糸!ヒートプラス

image










わかりますかね
パリパリに固まってます
image


















立てかけてみたけど・・・
これが面白い糸「ヒートプラス」です
アイロンをかけると固まって強力な糊付けをしたかのようです
image










編んだ状態は普通のポリエステルの編地でやわらか
端は丸まってしまうくらい
image










そして、これが折りたたんでサイドを縫い合わせたものです
スマホ入れ、グレーも間もなく完成です
以上、面白い糸でした




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

やっと・・・

夏休み、何だか今年は長い気がする気のせい
娘、宿題がやっと全部終った〜〜
今年はさすがに6年生だから言わなくても黙々とやってたけど
やっぱり苦手なものは残るんですよね
ちょっとアドバイスしつつ、自由研究を終らせました
image










編物は今、バッグをいろいろ編んでます
エコアンダリヤで、どちらも2玉でできました
そして、スマホだけが入る小さなショルダーバッグも編んでいますが、
この糸が面白いんです
それは、また、完成したときに話しますね

さて、今日も夕飯の支度かぁ
メニューがまったく思いつかない




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
記事検索
リンク
  • ライブドアブログ