ベスト
ここ数日、朝晩が12月らしい寒さとなってきました。
暖かいほうがいいけれど、やっぱりニットのものは寒い冬が似合います。
先日途中になっていたモコモコ毛糸のベストが完成しました。
思ったよりも縦に伸びず横に広がる編地になり、レディースの大きめサイズになりました。

使用糸:ミルト(リッチモア) イタリア製
素  材:毛98%、ナイロン2%
使用量:約160g
スヌード
こちらはスヌードです。少し前に同じ毛糸でロングスヌードを編んだのですが、委託先でお買い上げいただいたようなので、今度はショートスヌードを編んでみました。この糸は色が大好きな色なので、もう一度編んでみたいと思っていたのでちょうど良かったです。そして、モチーフを編んでぐるっと巻いて結ぶようにしてみました。12日のプチマルに持って行きます♪これが、プチマル用にいろいろ編んできた最後の作品になりそうです。

使用糸:カリーナ(藤久) 日本製
素  材:アクリル60%、ナイロン40%
使用量:約60g
ダイヤブークレー
プチマルには小物類もたくさん持っていきます。その一部をご紹介。
ブークレーの糸で編んだ花のブローチ3色、ヘアゴム、ポンポンのヘアゴムなどなどです・・・。
袋入り
シュシュ以外のヘアアクセはほとんど透明の袋に入れてみました。
この作業、ひと手間かけた分だけあって、より作品が見栄えよく見えているような気がします。紙を切ったりスタンプを押したり、やっていてちょっと楽しかったです♪
モチーフ
こちらのドイリーやモチーフも入れてみました♪
うん、いい感じ!!

これで、一通り準備は終わったかな〜今回は早々に完了!
いや、もうちょっと何か編もうかしら・・・まだまだ時間あるしね。
★今後のイベント参加予定★
 「青空の下の雑貨屋さん petit marche プチマルシェ
  *もみの木の会*

場所:埼玉県川口市戸塚東3-15-3
    肉の善恵さん駐車場

日時:2010年12月12日(日)雨天時は19日(日)に延期
    11:00〜15:30

   肉の善恵さんとsoleil〜ソレイユ〜による
  青空の下の小さな手作り市第二弾です