0330a

















29日(土)、春休みのお出かけに家族で
那須りんどう湖ファミリー牧場に行って来ました
娘のお目当てはこの「ジップライン~kaku~」
湖の上に張ったワイヤーを滑空するわけですが・・・片道220m日本最長だそうでそれを往復するというもの
昨年行った、相模湖のピクニックランドや白樺リゾートファミリーランドで、同じようなものを体験しているので、さらに距離のあるものに挑戦したかったようですもう毎日「土曜日に行こう」と言い続けられ前日の会社帰りに花見で二日酔いの主人も強引に連れ出されましたさすがに運転はかわいそうなので、遠出では久しぶりに私が運転しました
0330

















気持ち良さそうに笑顔で戻ってきました
もちろん、大人も出来るわけですが・・・ちょっと怖いのでやめました

0330b










天空のヤギ
えさの取り合いをしています
他にも、羊やアルパカに馬、たくさんの動物を間近で見たり、えさやりも結構楽しい
ゴーカート、アーチェリー、バンジートランポリンなど、園内をひたすら歩いてまわり、汗だくで遊んだので、やっぱり最後は温泉〜
0330c










りんどう湖でのんびりしすぎて那須ハートランド内の「お菓子の城」を閉店ギリギリで立ち寄り、同じ敷地に建つ日帰り温泉「源泉 那須山」で、ゆっくり温泉を楽しんできました

今回は日帰りだったので、いろいろ寄りたい所もあったけど、これで精一杯
でも、家族で1日外で過ごすことも減っていたので、いい一日でした