心躍る『GENUINE DIAMOND』(SHOW-YA)購入「陽炎の辻」(再放送)を観ている

2012年03月11日

渋井陽子選手、名古屋マラソン4位!

  午前中、TVで「名古屋ウィメンズマラソン2012」を観戦、先日(2/23)記したように渋井陽子選手(三井住友海上/32)を応援していた。
  渋井陽子選手は、スタートから先頭集団の好位置にいたが、32キロ頃から遅れ出した。それでも結果は4位(2:25:02)、ゴールで迎えた観客の大歓声に、両手を大きく上げてフニッシュした。
  あと1分早かったらとは思うが、マラソンの1分・1秒といった差は、そんなに簡単に詰まるものではない。

  今回のマラソンが集大成と言っていた渋井陽子選手のロンドン・オリンピック出場への夢は潰えたけど、最後までくじけない力強い走りには釘付けになった。健闘を讃える。

  午後、東日本大震災追討式典に体調不良を押して出席された天皇陛下が、震災によって失われた多くの人々に深く哀悼の意を表せられた。常に国民の安穏を願っておられる天皇陛下のお気持が伝わる。
  東北大震災から丁度1年の、この日に行われた名古屋ウィメンズマラソン(市民マラソン)での多くの人たちの走りも、被災で亡くなった多くの人たち(15854人、不明3155人)の哀悼になったと思いたい。合掌。

※→2012.12.19「渋井陽子さん大阪国際女子マラソン2013出場へ」。


keitokuchin at 21:21│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
心躍る『GENUINE DIAMOND』(SHOW-YA)購入「陽炎の辻」(再放送)を観ている